「豊富なサイズ、可愛いデザイン♪コスパ最高のIKEAのフリーザーバッグ」 by meekoさん

「豊富なサイズ、可愛いデザイン♪コスパ最高のIKEAのフリーザーバッグ」 by meekoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、すっきりと穏やかなインテリアづくりをされているmeekoさんが、日々の暮らしで有効活用しているという「IKEAのフリーザーバッグ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

細かい仕事は苦手ですが、整理整頓が楽しくなるように収納アイテムや小物でテンションを上げています。 可愛いくて安い便利グッズ大好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMIKEAのフリーザーバッグ
PRICE299円(税込)
SIZE0.4L:15×15.5cm(30枚)、1L:18×21.5cm(30枚)

さりげない北欧デザインのアクセントが可愛い、ジッパー付きフリーザーバッグです。食品の保存から、小物の管理まで幅広く活躍します。

販売サイトで商品を見る

何かと重宝できて、飽きない便利グッズ

meekoさんの愛用品は、インテリア性とも相性の良い北欧調のプリントが特徴的な、IKEAのフリーザーバッグです。食材のストックにとどまらず、収納のシーンでも大活躍している様子がこちらの写真からは分かりますね♪まずは、お気に入りのポイントから教えてください。

meekoさん

「幅広いサイズ展開があり、たくさん入っているのにお安く買えるため、色々なものの収納に活用しやすいのが魅力です。 パッケージが可愛くて、食べ物やお菓子をおすそ分けする時も喜ばれます。たまに、デザインが変わるので、飽きずに自分も楽しめるのがいいですね。」

旅行用の衣類整理にも使える

meekoさん

「旅行や帰省の際、下着や子供の服を入れるのに使うことが多いです。マスク収納にもピッタリです。」

なるほど、ジッパーが付いているので、空気をしっかりと抜けばかさばる衣類をコンパクトに小分けできます。小さいサイズは、予備のマスクの管理や、ちょっと外したマスクを保管しておくケースとしても重宝しそうです。

マルチに使えて、見た目も◎

ジップ袋は便利だけれど、無地だとどこか事務的だし、可愛いデザインだとちょっとお高いし……と感じたことはありませんか?meekoさんの愛用品は、ジップ袋に求める『こうだったらいいのにな』を満たしてくれます。さりげないカラーリングと、飽きさせないプリント、そして1ケース当たりたっぷり入った大容量。日常的にざくざく使いたい消耗品として、そのコストパフォーマンスも最高です。食材のストック、小分け収納、おすそ分けなどのプチギフト用……かなりマルチに活躍してくれますので、ぜひ参考にしてみてください。


meekoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク