ほっと落ち着けるスペースに♡ナチュラルな窓際インテリア

ほっと落ち着けるスペースに♡ナチュラルな窓際インテリア

日の当たる窓際。外の景色も見えて、リラックススペースにもってこいの場所ですよね。今回は、そんな窓際に落ち着いたナチュラルスペースをつくっている実例をご紹介します。おうちの中にほっと一息できる空間をつくって、毎日の暮らしもより豊かになりそうです♪

グリーンを置いてさわやかに

窓際を心地よく演出するには、グリーンを置くのがおすすめです。日の光を浴びれば、葉っぱも喜びそうですよね。窓際を眺めて緑が目に入ると、それだけで心も癒されます♪ 注目の実例を見ていきましょう。

カフェ風空間に

こちらの実例では、窓際にテーブルセットを置いて、その上に観葉植物を載せています。カフェのテラス席を思わせる空間がさわやかで、ホワイトとグリーンの組み合わせも明るい気持ちにさせてくれます。

多肉スペースに

窓際のフロアに小さなシェルフを置いて、多肉植物のディスプレイをしているユーザーさんです。木のフロア・シェルフとグリーンは相性抜群ですね。窓からの光を浴びて、植物も生き生きして見えます。

上から吊るして

窓の上から、シュガーパインを吊るしている実例です。明るい外の光がそのまま葉に当たって、鮮やかな緑が美しく見えますね。プラントハンガーも、ナチュラルな雰囲気にぴったりです♡眺めているだけで心が安らぎそうですね。

清涼感を出して

格子窓になっているこちらの実例。窓の下枠部分に瓶を並べ、水を張ってグリーンを挿しています。窓から覗く外の緑と合わせて、清涼感あふれるスペースが完成していますね。涼しい気分にさせてくれそうです。

窓がとても可愛い♪ 置いてる雑貨も♪♪(´ε` )
eden

雑貨を置いて

窓際にお気に入りの雑貨を置くのもいいですよ。こだわりのハンドメイド品やナチュラルなテイストあふれる小物で、気分のあがる空間をつくりましょう♪ さっそく実例をご紹介します。

ハーバリウムでさわやかに

こちらのユーザーさんは、窓の下枠にハーバリウムを並べています。色鮮やかなハーバリウムは、隣のドライフラワーと合わせて白い空間に映えますね。光をあびてさわやかに輝くハーバリウムが魅力的です。

カゴとランプでキュートに

窓際にアンティークなランプを置き、隣には小さなカゴを並べているユーザーさんです。ランプは、木のスタンドにIKEAのシェードを組み合わせたそうで、品のある雰囲気を演出しています。ランプの光とナチュラルなカゴで、落ち着いた気持ちになります。

ホーローキャニスターとカゴで

欄間をリメイク中だというユーザーさんです。カーテンボックスの上に、ホーローキャニスターとカゴを並べてディスプレイしています。ホワイトのキャニスターにカゴの組み合わせが、カフェ風の空間をつくっていますね☆

DIYで窓際を演出

窓枠や壁面にDIYを施して、気持ちの落ち着くナチュラル空間をつくっているユーザーさんもいらっしゃいました。カフェを思わせるスペースで、忙しい日常に癒し時間がプラスされそうですよ♪

レールをうまく目隠し

こちらの実例では、窓のカーテンレールをDIYで目隠ししたそうです。かすれたテイストのホワイトにグリーンネックレスがよく似合いますね。下枠のディスプレイも合わせて、小さなお庭を思わせる空間になっています。

ドライフラワーのディスプレイに

横に細長い窓の実例です。吊り下げた流木にドライフラワーを並べています。光を浴びたドライフラワーたちは、ナチュラルなホワイトインテリアに癒しの雰囲気をプラスしてくれますね。いつまでもくつろいでいたくなる空間です。

テーブルをDIYして

窓際に足場板とアイアンで、カフェテーブルをつくったというユーザーさんです。外の景色を眺めながら、のんびり休憩したり作業したりできそうですね。隣には大きなグリーンも置かれ、おしゃれなカフェにいるような気分で過ごせそうです。


ナチュラルな雰囲気の窓際スペースを10選ご紹介してきました。いかがでしたか?グリーンや雑貨、DIYなどで、リラックスしやすい明るいインテリアが完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「窓際 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク