リゾートを感じるアイテムでつくる♪ホテルライクなリラックス空間10選

リゾートを感じるアイテムでつくる♪ホテルライクなリラックス空間10選

日常を忘れさせてくれるリゾートホテルのような空間を、おうちの中でも感じることができたらうれしいですよね。RoomClipでは、南国やリゾートを感じるアイテムを、インテリアに取り入れられているユーザーさんがいらっしゃいます。今回は、そんなリゾートホテルのような空間の実例をご紹介します。

南国を感じるお花やアイテムを飾る

現地にある植物や工芸品などを飾れば、手軽にリゾート地の雰囲気を感じることができます。最初にご紹介するのは、お花や小物などを飾ってリゾート気分を楽しまれている実例です。

トロピカルなお花を飾って

noriflowerさんは、トロピカルなお花を飾って、南国リゾート気分を味わっているそうです。さわやかなブルーのストライプのテーブルクロスに、あざやかなお花が映えていますね。カラフルなお花に元気をもらえそうです。

お花屋さんに立ち寄ったらトロピカルなお花達がとても可愛くて、クルクマ、アンスリウム、モカラをお持ち帰り。
noriflower

手洗い場にシーサーを置いて

手洗い場に海を感じるディスプレイをされている、Yukiさん。蛇口の横にはシーサーを置いて、沖縄のリゾートをイメージされているそうです。キュートなシーサーの姿に、ほっこりと癒されますね。

寝室にレリーフパネルを飾って

寝室のベッドヘッド側に、レリーフパネルを飾られたという、alife.channelさん。アジアンリゾートを感じるデザインに天蓋のあるベッドで、まさにリゾートホテルのお部屋のようです。赤いクッションが、アクセントになっていますね。

リゾートホテルのような家具を置く

自然素材が使われていたり、リラックスできるデザインの家具を置けば、リゾートホテルの気分を感じることができそうですね。次は、そんなリゾートホテルで使われているような家具を、取り入れられている実例をご紹介します。

籐のイスを置いて

kikiponさんは、IKEAの籐のイス「アーゲン」を購入されたそうです。ナチュラルな家具やグリーンと並べて置くと、リゾートの雰囲気をプラスしてくれますね。長期滞在用のコテージのような、リラックスできる空間です。

ガーデンテーブルを置いて

ガーデン用のテーブルセットをお部屋の中に設置されたという、memeさん。リゾートホテルのエントランスをイメージされているそうです。円形のテーブルにガラスの天板で、室内でも違和感なく使えそうですね。屋外用のアイテムも、室内で使うことで開放感が出ます。

カウチソファを置いて

maimai0110さんは、カウチソファからウッドデッキを眺めて、リゾートホテルライクな気分を味わっているそうです。足をのばしてくつろぐことができるカウチソファは、とってもリラックスできそうですね。あこがれの空間です。

ウォーターヒヤシンスのベッドで

ウォーターヒヤシンスのベッドを利用されているという、LACROWAさん。自然な素材感でまとめられたベッド周りは、落ち着いた雰囲気で居心地がよさそうです。出窓に置かれたソテツも、リゾート感を出してくれていますね。

リゾートホテルのような内装を選ぶ

小物や家具だけでなく、内窓や壁紙などの内装もリゾートホテルライクにできたらすごいですよね。最後は、そんなあこがれの空間を実現されている実例をご覧ください。

バリリゾート風の内窓

こちらは、バリリゾートをイメージされたというNagakoさんの内窓です。木彫りの装飾が本格的で、雰囲気バツグンですね。内窓があることで、明るく開放的な空間になります。

アジアンリゾートな壁紙

洗面所をリフォームされたという、nanabonさん。壁紙は、アジアンリゾートホテルをイメージして選ばれたそうです。ボタニカルな壁紙が、水回りにぴったりですね。リラックス効果も高そうです。

リゾートホテルライクなバスタブ

yumicoさんは、リゾートホテルをイメージしたバスタブを選ばれたそうです。扇型の埋め込み式のバスタブは、非日常を体験させてくれそうです。モノトーンでスタイリッシュな空間は、高級感を感じさせます。


今回は、リゾートホテルのようなお部屋の実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。小物や家具、壁紙まで、さまざまなアイテムで、リゾートを感じることができますね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リゾート ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク