ビジュアルも使い心地もいいから選びたくなる♡セリアのおすすめ文房具

ビジュアルも使い心地もいいから選びたくなる♡セリアのおすすめ文房具

リーズナブルなだけでなく、おしゃれ度も高く大人気のセリア。インテリア雑貨や日用品などいろいろなものが手に入りますが、文房具も一味違ったハイセンスなものがそろっているんです。そこで、ユーザーさんが見つけたハイセンスなアイテムをご紹介したいと思います。身近なグッズだからこそ、お気に入りを使いたいですね。

紙もの

紙ものの文房具は、使う機会が多いので、常備品としてストックしている方も多いかと思います。活用頻度が高いからこそ、他とは違うスタイリッシュなデザインがあるとうれしいですよね。ここでは、メモ帳、デザインペーパー、封筒のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

マーブル模様のブロックメモ帳

miwaさんは、マーブル模様のブロックメモ帳をおすすめしてくださいました。3色どれも大人っぽく、見える場所に置いておいても絵になるスマートなデザインです。出しっぱなしができるので、電話機の側において活用する予定なんだそうです。見た目がいいと、メモを取る作業もスムーズになりますね。

用途広がるデザインペーパー

yukiさんが見つけたのは、ビンテージ柄のデザインペーパーです。1セットに4種類が入っているので、さまざまなシーンで使えます。柄を活かしてリメイクに使ったり、フレームに入れて飾ったりと、インテリアとしても大活躍してくれそうです。

エレガントなノート

大人も使いやすいモノトーンのノートです。モロッカン柄とシェブロン柄というスマートなデザインに、エレガントなロゴが映えますね。「ノートが可愛いと、いろいろ書きたくなる!」というAyuminnさんのコメントに納得のアイテムです。職場や会合など、外に持ち出して使っても褒められそうです。

テープ&シール

テープやシール類は、大人になっても持っていると気分があがるアイテムですよね。大人でも使えるシックなデザインのものも多いので、コレクションしたくなりそうです。アレンジや装飾にも使えるので、ぜひ活用してみてください。

モノトーンのマスキングテープ

たくさん集めたくなるマスキングテープも、セリアならシックな柄が見つかります。nanaha778さんは、モノトーンタイプを選んでいましたよ。色味は似ていても、これだけ柄にバリエーションがあると、どれも欲しくなってしまいますね。

メッセージ入りシール

かわいいシールを見つけたと教えてくださったjunaさん。淡いライトグレートーンで、丸みのある愛らしいフォルムです。それぞれ微妙に違うデザインなので、使っていても飽きないワクワク感があります。思いを込めて、お礼の品やお手紙などにそっと添えてみるのもおすすめです。

シックなレース柄ステッカー

クリアファイルで作ったnannoさんオリジナルのマスクケースです。レース柄のシールを貼って、上品な見た目にグレードアップされています。外出先で出しても褒めてもらえそうな上品なデザインですね。貼るだけという手軽な工程で、エレガントにアレンジできる有能アイテムです。

クリアファイルをハサミで切って留めておくところをカッターで切っただけ後はお気に入りのシールをペタペタ貼るだけ😄 外に出かけた時食事などマスクを外すと、おくところに困りますよねそれでいろいろ探してこれが一番安上がりで簡単だと作ってみました
nanno

その他の文房具

最後は、紙類やシール系以外の文房具をご紹介します。見た目のクールさだけでなく、使い心地のいいこだわりも見逃せません。お気に入りの文房具を使えば、作業が楽しくなりますね。趣味の道具として試してみるにもぴったりです。

親子で使える極太三角鉛筆

ctscandyさんが親子で愛用されているという、極太三角鉛筆です。書きやすいのがお気に入りポイントなんだそうです。さらに、場所を選ばず出しておけるナチュラルさも魅力ですね。うさぎ型の木製鉛筆立てとも相性抜群で、さりげなく挿しておくだけで高見えします。

持ち運べるコンパクトポケットはさみ

持ち運び用に便利なコンパクトポケットはさみを紹介してくださったyukichi.wanwaさん。こちらは、ボールペンくらいの大きさで、かばんに入れておくのにちょうどいいサイズ感なんだそうです。ホワイト×グレーというシンプルな色味で、文房具っぽさを感じさせないスタイリッシュなアイテムです。

ハンドメイドに活躍するスタンプ

押すだけで、手作りアイテムが作れる便利なスタンプです。yukiさんはクラフト紙に押して、タグやメモ帳を作っていました。いろいろなシーンで活躍する、持っていて損のないアイテムですね。キュートなものからかっこいいものまで、いろいろなデザインがあるので、好みのタイプを選んで集めたくなります。

ハンコをアレンジするスティックインク

消しゴムハンコ用に、スティックタイプインクを購入されたsatotoさん。1本に2色ついていて、ちょい押しに最高と使い心地も教えてくださいました。スティックなので、インクを乗せやすく手が汚れたりするのも防いでくれそうです。シンプルで、カラーが見やすいデザインもうれしいですね。

2本4色で100円だし、ちょい押しに最適!そして色もいい感じに渋くて山吹とか抹茶とか素敵な色ばかり✨
satoto

思わず人に見せたくなるような、こだわりを感じる文房具ばかりでした。リーズナブルなので、何個も買ったり柄違いを選んだりして、ストックしておくのもいいですね。新作から定番までぜひセリアの文房具をチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク