ディスプレイに大活躍!ラダーDIYでお部屋をアレンジ

ディスプレイに大活躍!ラダーDIYでお部屋をアレンジ

ハシゴの形を棚やラックのようにして使えるインテリアアイテム、ラダー。RoomClipでも、愛用しているユーザーさんは多いですよね。シンプルな作りであることも多いので、DIYにチャレンジするのもおすすめです。そこで今回は、ラダーを手作りしているユーザーさんの実例をご紹介します♪

小さいラダーはグリーンにぴったり

ラダーDIY初心者なら、小さいシンプルなものから挑戦するのがベター。お部屋やベランダでグリーンを飾るのにぴったりですよ。ペイントやデコレーションで個性を出すことも可能です。さっそく実例を見ていきましょう。

ベランダでキュートに

こちらのユーザーさんは、DIYでベランダガーデン用のラダーシェルフを作ったそうです。元気なイエローが眩しいですね。カゴと組み合わせて観葉植物を飾っています。明るい気持ちにさせてくれるグリーンスペースの完成です♪

ペイントで個性的に

お部屋の中にDIYしたラダーシェルフを置いている実例です。ステンシルなどのペイントを駆使して、さわやかな印象のシェルフに仕上げていますね。グリーンを載せ、お部屋にちょこんと置いておけるキュートなアイテムになっています。

多肉ディスプレイに

1×4材を使って、多肉ディスプレイ用のラダーシェルフを作ったというユーザーさん。3段それぞれにガーデン雑貨やグリーンが飾られていて、ナチュラルな雰囲気になっています。隣には車輪オブジェも並んでいて、お家の中にいながらお庭のような気分を味わえそうですね。

シンプルな作りでディスプレイに

壁に立てかけて使えるシンプルなラダーは、ディスプレイで大活躍してくれます。ナチュラル系インテリアの強い味方です♪ほかのアイテムをリメイクしたり木材を組み合わせたりして、簡単に試せますよ。

ベビーベッドの柵を活用

使わなくなったベビーベッドを解体した際に、柵の部分をラダーとしてリメイクしたという実例です。ラダーは壁に立てかけて季節のディスプレイに使われています。バランスよくオーナメントを引っ掛けて、見栄えばっちりなディスプレイが完成しています♪

ほんとだ、ラダーだ!(≧▽≦) いいね、思い出も残るし(っ´ω`c)
woodstock

ナチュラルなディスプレイに

こちらは端材とセリアのラックを使ってラダーをDIYしたというユーザーさんです。優しい木の色合いが魅力的ですね。小さなリースや雑貨を飾り、隣にはミニベンチも並べてほんわかしたナチュラルディスプレイに仕上げています♪

玄関のポイントに

高さのあるラダーを玄関に飾っているユーザーさんです。木の質感を生かしたシンプルなデザインで、空間に自然と馴染みますね。一番上からグリーンを垂らして鮮やかさをプラスしています。玄関インテリアのアクセントとして大活躍です☆

カフェ風ディスプレイに

レンガ壁を背景に、小さなDIYラダーを飾っている実例がこちら。ブライワックスを塗って味のあるラダーに仕上げています。それぞれの棚にはグリーンやボードを置いて、カフェ風のディスプレイを完成させていますね。外国の街角を思わせる一角です♡

こんな工夫もアリ♪

シンプルなラダーですが、ちょっとした工夫でこだわりのインテリアアイテムに早変わりしてくれます。横向きにしたり、壁に吊るしたり、いろいろな方法があるようですよ。実例をご紹介します。

横向きに設置してみる

こちらのユーザーさんはラダーを横にして壁に固定しています。端材で制作した作品だそうで、カフェ風な仕上がりが魅力的ですね。普段は縦に置くことが多いラダーですが、横にすると少し雰囲気の違う窓のような見た目になってポイントです。

天井から吊るす

こちらの実例では、DIYしたラダーを天井から吊るしています。周りのインテリアに合ったシンプルな木の素材を使っていて、ディスプレイが映えますね。エアプランツやガーランドを吊るして華やかなキッチンの完成です♡

2つ組み合わせて

最後にご紹介するこちらのユーザーさんは、アイアンラダーをご自分で作って玄関に飾ったそうです。2つ組み合わされた形にこだわりを感じますね。アンティーク風な枠の質感も魅力です。

お家に入って最初にこんな素敵なインテリアがお出迎えしてくれたらテンション上がりますねー!
ai-yat

ラダーのDIY実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?シンプルな形で作りやすく、アレンジの幅も広そうでしたね。実例を参考に、ぜひみなさんもラダーDIYに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラダー  DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク