最近よく見る「お助け!おうち撮影クエスト」ってなに?

最近よく見る「お助け!おうち撮影クエスト」ってなに?

昨年秋にひっそりとスタートした新投稿企画「お助け!おうち撮影クエスト」。既に投稿頂いたユーザーのみなさん、ありがとうございます!一方で、「それってなに??」というユーザーさんもまだまだいらっしゃるかもしれません。そこで本記事では、あらためて企画の目的をご説明したいと思います!

「お助け!おうち撮影クエスト」ってどんな企画?

RoomClipには日々投稿が集まってきますが、テーマによって枚数には差があります。データを調べてみると、よく検索されているテーマなのに写真がない場合も。

そんな「検索数は多いのに写真が少ないアイテム」をお知らせすることで、ユーザーのみなさんに積極的に投稿をいただけるといいな、というのが企画の目的です。

「うちにもあるけれど、これまで撮ろうと思ったことはなかった!」というモノも含まれていると思いますので、おうちの中でそのアイテムを探していただき(=クエスト)、撮影を楽しんでいただけると嬉しいです。

1月のおうち撮影クエスト結果

1月は18のアイテムでクエストしていただきました。今後テーマごとにアイテムまとめ記事も作っていきます。ご協力ありがとうございました!

関連記事