お好みを選んで♡インテリアや家事ラクに役立つダイソーのマスキングテープ

お好みを選んで♡インテリアや家事ラクに役立つダイソーのマスキングテープ

ダイソーでたくさん販売されている、マスキングテープ。ノートに貼ったりラベルがわりにしたり、みなさんも一つはお持ちですよね?今回は、そんなマスキングテープをインテリアに活用させたり、家事をラクにするために役立たせたりしている、ユーザーさんの実例をご紹介します。高クオリティなアート作品にも、注目です!

お気に入りの柄を使ったリメイク術

ダイソーには、柄物や無地のマステが豊富にそろっていますよ。お気に入りのマステをインテリアに活用されている、ユーザーさんをご紹介します。貼るだけで手軽にアイテムをリメイクすることができるので、ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか?

時計をリメイク

IKEAの時計の枠を、ダイソーのマステでリメイクされているユーザーさんです。ランダムに配置された英字で、一気に雰囲気アップ!お気に入りの柄を見つけてチャレンジしてみたいですね。飽きたらまた別の柄に変えることも可能な、おすすめのアイデアです。

ポスターフレームをリメイク

ホワイトだったポスターフレームの枠を、ベージュのマステでリメイクされたユーザーさん。小さなところですが、印象がガラッと変わるので、季節に合わせて貼りかえるのも楽しそうです。もとがホワイトなので、マステのカラーも選ばないそうですよ!

ダイソーのマステで ニトリのポスターフレーム枠を ベージュにイメチェンしました ホワイトベースの枠だと マステの発色もまんま出やすいし プチプラで変更しやすく便利でした モノトーン色を強くしたくなったら グレーやブラックのマステで 手軽にできますし マステは場所とらず 道具もハサミ、カッターくらいです😃
nobi
わぁぁぁ〜!! まさかのマステでイメチェンですね😍目から鱗です❤️こんなにイメチェンできるなんて、気軽に楽しめていいですよね!!すごーい✨ 我が家も真似させていただきます❤️ありがとうございます❤️
keh_xxx

格子窓風にリメイク

こちらのユーザーさんは、ダイソーの和紙マステを使って、ダイニングの窓を格子風にリメイクされました。テープだとは思えないほど、本格的な仕上がりにびっくり!ブラックの枠に、ベランダのグリーンがよく映えますね。猫ちゃん対策でカーテンを外してあるので、インテリアのアクセントにもなっています。

お部屋のキレイをキープする術

こちらでは、お部屋のキレイをキープするために、マステを活用されているユーザーさんをご紹介します。ある工夫をするだけで、見た目をスッキリさせたり、掃除の手間を省かせたりできるんですよ♪ すぐに実践したくなるアイデアをご覧ください。

本がキレイに並ぶ

本の背表紙がそろっていると、お部屋もスッキリ見えるもの。こちらのユーザーさんは、子どもでも本の面をそろえて並べることができるよう、マステで1本のラインを引いています。これだけで、不思議とキレイがキープできるんですね!すぐに試してみたくなるアイデアです。

マステで一本線を引くだけ ・面がそろえばスッキリ見える ・4歳児でもキレイに並べること出来る ・マステはダイソー。10本セットの細いもの
fumi

防カビマステが便利

ダイソーには、なんと防カビ剤入りのマステも販売されています。ユーザーさんも、これをコンロまわりに使用されています。汚れ防止になるのと、汚れても付け替えるだけなので、掃除の手間が省けますね!

防カビマステブラックも

ユーザーさんに人気の防カビマステには、ブラックもあるそうです。水まわりがブラックだと、水垢が目立ってしまいがちですが、こちらのマステを貼っておけば気になりませんね。こちらのユーザーさんも、お風呂場まわりに活用させるため、まとめ買いをされています。

マステでウォールデコ術

最後にご紹介するのは、壁にマステを貼ってデコレーションを楽しまれているユーザーさんの実例です。好きな柄を貼ったり、ご自身でアート作品を作られたり、マステだけでいろいろ楽しめるヒントに注目です。

キッチンにアクセントを

スッキリとしたキッチンの汚れ防止に、ダイソーの幅広マステを貼られたユーザーさん。あえてアクセントとなる柄を選ぶことで、雰囲気をガラリと変えることができますね。ブルーのタイル柄はキッチンにお似合いで、清潔感もアップ!

幅広の小さなタイル柄は キッチンの壁紙汚れ防止に貼ってみました✨ それと、IKEAのマグネットナイフラックにも貼りました✨ こちらは、刃物の傷防止に!
yopin

額縁風に貼って

こちらのユーザーさんは、お子さんの描いた作品を階段にデコレーションされています。そのまま貼るのではなく、ダイソーの額縁風マステで囲って貼ることで、見栄えもよくなりますね!どんなサイズにも対応できるのと、数に限りがないのも魅力です。

お子さんと一緒に

ユーザーさんがお子さんと作られた、マステのクリスマスツリー!テープでできているとは思えない立体感と色合いですね。親子で楽しめるうえ、インテリアのアクセントにもなるナイスアイデアです。ツリーを置くスペースがない方にもおすすめですよ。

ドアに現れるお城

こちらのインパクトのあるお城は、ユーザーさんがドアにマステでデコレーションされたものです。ホワイトのドアを閉めると、ブラックのお城がお目見え!ドアの境目など、難しいところも自然な完成度で、圧巻ですね。


ダイソーのマスキングテープを使った、活用術をご紹介しました。お好みのインテリアを作ったり、掃除の手間を省くのに活用させたり、いろいろ参考になるアイデアばかりでした。ぜひ、実践してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー マスキングテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク