プチプラで足元を快適に♪ダイソーでおすすめのマット10選

プチプラで足元を快適に♪ダイソーでおすすめのマット10選

おうちの中のいろいろなところに置いて、床の汚れを防いだり、足元をあたたかくしてくれるマット。ダイソーには、拭くだけで汚れを落とせるマットや、もこもこのさわり心地がたまらないマットなど、幅広い品ぞろえがあります。今回は、プチプラで足元を快適にしてくれるような、ダイソーのマットをご紹介します。

ダイソーの拭けるマット

ダイソーの汚れても拭き取れるマットは、水回りや汚れやすい場所におすすめのアイテムです。デザインも豊富にそろっていますよ。

冷蔵庫前にぴったりのマット

nami-tsunさんは、ダイソーの拭き取れるマットを冷蔵庫の前に敷かれたそうです。飲みものやスープなどの液体が垂れてしまうことがある冷蔵庫の前も、これで汚れを防ぐことができますね。サイズもぴったりとのことです。

ストレスフリーのズレないマット

マットがズレてしまうことがストレスだったという、moku2さん。ダイソーで300円の拭けるマットを購入したところ、ズレづらくストレスフリーとのことです。白地にブルーの柄がさわやかですね。ブルーのチェックのスリッパともマッチしています。

まるい形のトイレマット

ダイソーで、まるい形の拭けるトイレマットを見つけられたという、yukkycoさん。汚れやすいトイレまわりで、拭けるマットは大活躍ですね。深いブルーに英字のデザインが、西海岸スタイルの空間になじんでいます。

ダイソーのもこもこマット

ダイソーには、踏むのを迷うようなキュートなデザインから、クッション性があり機能的なもこもこのマットがあります。ご自身の状況に合うものが、きっと見つかりますよ。

しば犬のマット

ダイソーでアニマルシリーズのアイテムをいろいろと購入されたという、kirariさん。しば犬の顔をモチーフにしたマットは、触り心地のよさそうな素材感です。いたずらっぽい表情のしば犬たちに、つい集めてしまう気持ちもわかりますね。

フェイクファーマット

chibinoriさんは、ダイソーでフェイクファーマットを購入されたそうです。毛足の長いホワイトのフェイクファーマットは、足元に敷くのはもちろん、イスにかけてインテリアとしても映えますね。カフェタイムをあたたかくしてくれそうです。

もこもこのジョイントマット

ダイソーのジョイントマットを敷かれたという、monnさん。もこもこの素材感にブラウンとベージュの組み合わせで、ぬくもりを感じますね。室外がマイナス気温の中でも、もこもこであたたかいそうです。

ダイソーの玄関マット

ダイソーの玄関マットには、プチプラで使いやすく高見えするものがあります。また、玄関を快適にするために、珪藻土マットを取り入れられているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

ナチュラルな玄関マット

mariさんは、ダイソーで200円のマットを購入されたそうです。ナチュラルなデザインのマットが、木のぬくもりがあふれる玄関ホールにぴったりですね。サイズもちょうどよく、プチプラで気軽に使えるとのことです。

植物モチーフの玄関マット

ダイソーの玄関マットをドアの外側に置かれている、matteaさん。植物モチーフのシンプルな玄関マットは、高級感のある木のドアと相性バツグンですね。ダイソーの300円商品とのことですが、とっても高見えします。

玄関に珪藻土マット

北海道にお住まいという、shizutanさん。冬には、濡れたクツで玄関がベチャベチャになってしまうそうです。そこで、ダイソーの珪藻土マットを玄関に置き、クツを乾かしているそうです。珪藻土マットに乾きやすい工夫もされて、マネしたいアイデアですね。

珪藻土マットだけでは不安なので、マットの下に200円のワイヤーネットで空気が入るように。
shizutan

今回は、ダイソーのいろいろなマットをご紹介しました。水回りから玄関まで、おうちの中のさまざまな場所で活躍してくれそうですね。プチプラで足元を快適にしてくれるダイソーのマットを、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク