手軽に水分補給、しかもコンパクト。上手なストック方法はコレで決まり!

手軽に水分補給、しかもコンパクト。上手なストック方法はコレで決まり!

提供:イオンウォーター

重くて場所を取る「飲み物」の収納、みなさんはどう工夫していますか?今回は「場所をとらない飲料のストック方法」をご紹介します。収納スペースが溢れてしまっている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

収納しやすい、スティックタイプ

ペットボトルや缶などは、どうしても多くの収納スペースを必要としますよね。そこでおすすめなのが、「スティックタイプ」。ペットボトルや缶と違い、場所をとらずに収納できてとても便利なんです♪

アレスタ,ポカリフォト,ポカリのまなきゃ,イオンウォーター,水分補給,収納,高台にある家,LIXIL,高台の家,Kitchen pons-houseの部屋

イオンウォーター パウダータイプのモニターで頂きました😊 お風呂あがりにまず一杯。あっさりした甘味で飲みやすい!水にもすぐに溶けてくれました。
pons-house

pons-houseさんが紹介してくれたのは「ポカリスエット イオンウォーター パウダー(180ml用)スティックタイプ」。とてもコンパクトだから、収納場所を圧迫せずに保管ができるすぐれものです。今回はそんなスティックタイプをユーザーさんたちがどのように収納しているのか、実例と一緒にご紹介します。

いろいろな場所にすっきり収まる!ユーザーさんの実例をご紹介♪

パントリーに100均のケースで収納

sugarcookieさんは、パントリーに並べられた100均ケースのひとつに収納。ポカリスエット イオンウォーター スティックタイプと一緒に、コーヒーなど他のスティック飲料も収納されています。とても管理しやすそうですね!

100円ケースにコーヒーと(*´﹀`*)
スティックタイプはホント使いやすいです〜収納もしやすい。
sugarcookie

キャニスターに入れて、カフェコーナーに仲間入り

CBさんはスパイスラックの一番下段にカフェコーナーを設け、キャニスターに収納。見た目の統一感がありつつも、何が入っているのか一目でわかる収納アイデアです。

我が家のカフェコーナーに新しく仲間入りした

・.*★ポカリスエット イオンウォーター スティックタイプ★*.・

持ち運びにも便利なスティックタイプなので
外出先でも重宝しそうです♪

子供でも簡単に作れる所もいいですね^ - ^
CB

ワゴンに入れて賢くストック

隙間にスッと入れられるタイプのワゴンに収納しているsacchiさん。スリムなワゴンにもこのとおりすっきり収まっています!

お茶やコーヒーやスープなどのストック置き場にも馴染むちょうどいい大きさ。
sacchi

ウォーターサーバーの近くに置けば、温冷どちらも楽しめる♪

お湯にもお水にも溶けるから、温冷どちらも楽しめるポカリスエット イオンウォーター スティックタイプ。2thousand.cさんはウォーターサーバーの横部分に収納することで、手に取って→作って→飲む、の動線をスッキリさせていますね♪

早速ウォーターサーバーの横にスティックをどさっと✌️
イオンウォーターはあったかいお湯に溶かしても飲めるから、その時の気分でウォーターサーバーからお湯か水を選んで飲めるのも楽ちんでうれしい👏
2thousand.c

防災リュックにも追加!

場所を取らない&軽いので、防災グッズにもおすすめのポカリスエット イオンウォーター スティックタイプ。賞味期限が製造日から19ヵ月と長いのも使いやすいですね。HKさんも、厳選された防災グッズに仲間入りさせています。

防災リュックにイオンウォーターを追加しました。
HK

あらゆるシーンで大活躍のイオンウォーター スティックタイプ

日常生活で失われた水分とイオンをバランスよく補給でき、毎日のうるおいをサポートしてくれるイオンウォーター。水やお湯に入れて混ぜるだけで簡単に作ることができるスティックタイプは、家族みんなで飲めて、手軽に水分補給ができるアイテムです。その使い勝手のよさで、日常のあらゆるシーンで活躍してくれますよ♪

コンパクトだから使いやすい!

スティックタイプのイオンウォーターは、日常のあらゆるシーンで飲みたいときに飲みたい分だけ取ることができます。_ouchi.t_さんが投稿してくれた画像からもわかるようにコンパクトだから、サッと使えてとっても便利♪

コンパクトな箱にスティック状のパウダーが8本入っています.1本がコップ1杯分なので非常に使いやすい!
公園に行くときに持って行ったり、非常用セットに入れておくと良いかも.
_ouchi.t_

甘さ控えめだから、日常使いに◎

イオンウォーターは、ポカリスエットの電解質組成はそのままに、甘さ控えめでスッキリとした後味が特徴。mi-ya.hymさんもお菓子と一緒に食べても「さっぱり飲める」と投稿してくれました。

癒しセット。

自分の好きな物だけで、自分の好きな時間にほっと一息♥♥

コンビニの紅茶クッキー、いちごの焼きショコラ美味しいです( ´∀` )b
イオンウォーターも甘さ控えめでさっぱり飲めるので甘いお菓子に合っています(* ´ ▽ ` *)
mi-ya.hym

子どもも喜ぶおいしさがうれしい

子どもがちゃんと水分補給できているか、気になる方も多いはず。おいしく飲めるイオンウォーターなら、お子さんもきっと喜んでくれます。mikanさんも、お子さんと一緒に楽しんでいます♪

子供たちもイオンウォーターが大好きです。
帰宅後は冷たいイオンウォーターがぴったりです。
mikan

自分だけの時間にも寄り添ってくれる

家事や子育てを終えてほっと一息つきたいときにもおすすめのポカリスエット イオンウォーター スティックタイプ。自分だけの時間に寄り添うパートナーとして、ぜひ活用してみてください。reguさんも、お子さんが眠ったあとの「夜の自分時間」に、本を片手にイオンウォーターで水分補給♪

今日は久しぶりに子供達が早く寝付いたので、夜の自分時間。
チョコレートを食べるのは気が引けるけど、お茶じゃものたりない,,,そんな時こそイオンウォーター✨
一本20kcal。(でも本日三杯目。飲み過ぎ!?)
温めて飲むと、柚子湯を飲んでいるようなほんわかした気持ちに(*^^*)
regu

ルーティンにイオンウォーターを取り入れよう

「朝」のカラダに染み込むおいしさ

サっと手軽に作れるから、毎日のルーティンに取り入れやすいポカリスエット イオンウォーター スティックタイプ。coroさんはホットで朝の一杯を楽しんでいらっしゃいます。

パウダースティックタイプはお湯に溶かしてホットでも飲めると書かれていたので、早速今朝は白湯の代わりにホットポカリを飲みました!
甘さ控えめだけどしっかりと味・美味しさを感じるので、白湯が苦手な方にもいいかも😋
カップ一杯分程度の飲み切りなのも手軽で慌ただしい朝の時間にちょうど良いなと感じました👍
coro

「家事の合間」にホッと一息

毎日やることがたくさんある家仕事。気が付いたら喉がカラカラ……そんなときにもおすすめです。yukoさんは家事の合間に飲んでいる様子を投稿してくれました。気分転換にもぴったりですね。

家事の合間にいただきます

子どもにも簡単に作れるので 助かります😊
yuko

「ただいま」のあとに家族でゴクゴク

外から帰ってきたら、うがい、手洗い、水分補給!ntayさんのご家族も、人数分を溶かしてみんなで飲んでいるようです。おいしく水分補給ができますね。

この時期あまり水分補給をしない子ども達…。帰宅後用意したら、みんなゴクゴク飲んでくれました🥛もう一杯飲みたいと👏
180mlと量もちょうど良く、お水でもサッと溶けやすいので作るのも簡単でした♬
ntay

育児中の「お風呂上がり」でも、ササっと水分補給

とにかく何ごとも「時短」をしたい育児中。簡単にサッと作れて水分補給ができるのはうれしいですよね。Haru...さんも「お風呂上がりにサッと飲めて最高に良い」とコメントしてくれました♪

コップ一杯に一袋溶かすだけで水分補給が簡単にできて🙆‍♀️💓

ワンオペ育児してるなかで、
お風呂上がりにサッと飲めて最高に良い✨
Haru...

省スペースで手軽なイオンウォーター スティックタイプで、うるおいある毎日を

いつもかさばってしまっていた飲み物をスティックタイプに変えるだけで、収納は格段にスッキリ♪ ポカリスエット イオンウォーター スティックタイプなら、サッと手軽においしく水分補給が叶いますよ。家族が喜ぶおいしさで、気持ちもカラダもうるおいある毎日を送ってくださいね。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集