自分にぴったりが見つかる♪IKEAのデスクとチェアの実例9選

自分にぴったりが見つかる♪IKEAのデスクとチェアの実例9選

シンプルで実用性も考えられた北欧デザインがそろう、IKEA。集中してお勉強や作業をするのに大切なデスクやチェアも、幅広いアイテムが展開されています。今回は、そんなIKEAのデスクとチェアを利用されている、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。テレワークなどのスペースにもおすすめですよ。

IKEAのデスク

IKEAのデスクは、コンパクトなものから機能性の高いものまで、幅広い品ぞろえです。最初にご紹介するのは、そんなIKEAのデスクをおうちの中のいろいろな場所で使われている実例です。

ミニデスクをメイクスペースに

洗面台の横にIKEAのミニデスクを置いて、メイクスペースにされているという、kkmomさん。ミニデスクの穴が、化粧水を入れるのにぴったりだったとのこと。スッキリとナチュラルにまとめられた空間で、メイクの気分も上がりそうです。

デスクを並べてリビング学習スペースに

peachnutさんは、リビングにIKEAのデスクを並べて、学習スペースにされていたそうです。イエローのイームズチェアと組み合わせて、明るくさわやかな学習スペースですね。色づかいや小物づかいにまでこだわられた、ハイセンスな空間です。

電動昇降式デスクを書斎に

sazamekiさんは、IKEAの電動昇降式デスクを書斎で使われているそうです。自由にデスクの高さを変えることができれば、自分にぴったりの高さにしたり、用途や気分で調整したりすることもできますね。モノトーンでスタイリッシュな書斎です。

机の高さをどうするかで悩んだので、いっそのこと簡単に変えられるようにしようと、電動昇降式のものを選んでみた。
sazameki

IKEAのチェア

IKEAには、さまざまなデザインや素材のチェアがあります。デスク用のもの以外でも、お好みのチェアを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

壁面デスクにIKEAのチェア

壁面に造り付けのデスクに、IKEAのチェアを合わせてデスクコーナーにされている、mmmmm201711さん。落ち着いた雰囲気のアクセントクロスに、ナチュラルな素材感のチェアが相性バツグンですね。リラックスして作業に集中できそうです。

IKEAのキャスター付きチェア

IKEAのチェアがお気に入りという、Akkoさん。ホワイトのデスクに、グレーのキャスター付きチェアを合わせて使われています。曲線的なデザインのチェアが、モノトーンの空間にやわらかさを出してくれていますね。

カラフルなIKEAのデザイナーズチェア

sunaphさんは、過去に海外のIKEAで販売されていたデザイナーズチェアを、海外から取り寄せて書斎のチェアにされているそうです。カラフルな色づかいに直線的なデザインは、アート作品のようですね。スッキリとしたデスク周りで、存在感を放っています。

チェアは、過去に海外のIKEAで販売されていた、ヴェルナー・パントンが1993年にデザインしたVilbertチェアです。
sunaph

デスクもチェアもIKEA

最後は、デスクとチェアをどちらもIKEAで選ばれている実例をご覧ください。IKEAの豊富なアイテムの中から、自分にぴったりの組み合わせがきっと見つかりますよ。

子ども用デスクをIKEAでそろえる

お子さん用のデスク周りを、IKEAでそろえられたというinfo2infoさん。無垢材の天板のデスクに、同じシリーズの棚を合わせられています。北欧らしいシンプルなデザインで使い勝手もよさそうですね。赤いチェアもアクセントになっています。

子供用にIKEAで『机』『机の上の棚』『イス』『ラグ』をまとめて買って、一気に組み立てました!お安いのに天板は無垢材でしっかりしていて、満足です!
info2info

ホワイトナチュラルなデスクとチェア

IKEAのデスクとチェアを組み合わせて、ワークスペースにされている、NAO0314さん。ナチュラルな天板が、一緒に購入されたというラタンミラーにもマッチしていますね。チェアはホワイトを選ぶことで、ホワイトナチュラルな空間になっています。

広々とした天板のデスクと合わせて

デスクもチェアもIKEAのものを利用されているという、makanatozionさん。幅の広いデスクは、広々として使いやすいそうです。グリーンがたくさん飾られたデスクに、木製のチェアであたたかみを感じますね。窓に面してとっても明るい空間です。


今回は、IKEAのデスクとチェアをご紹介しました。見た目も機能性も考えられていて、座ってデスクに向かいたくなるような空間ばかりでしたね。ぜひ、自分にぴったりのデスクやチェアで、理想のスペースを作ってください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA デスク周り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク