インテリアが決まる♪ダイソーで見つけた北欧風デザインのアイテム

インテリアが決まる♪ダイソーで見つけた北欧風デザインのアイテム

インテリアにプラスしてみるだけで、お部屋の雰囲気をセンスよく見せてくれる北欧風デザイン。ダイソーのアイテムなら、コーディネートにも手軽に取り入れやすいですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、ダイソーの北欧風デザインのアイテムをまとめました。

取り入れやすいモノトーン

モノトーンのアイテムは、シンプルなのでインテリアになじみやすいのが特徴です。お部屋にプラスすることで、北欧テイストを手軽に取り入れることができますよ。まずは、モノトーンの北欧風デザインのアイテムについての実例からご紹介します。

三角柄デザインの紙袋

aomaさんが使っているのは、ダイソーで見つけた三角柄の紙袋です。袋の横にはカッターで穴を空けて、吊るせるティッシュケースとして使っているそうです。デザインのいい紙袋を、インテリアアイテムとして上手に活用をされていますね。

グラフチェック柄のボックス

mikakoteさんは、ダイソーのグラフチェック柄の収納ボックスを使っています。中に入っているお菓子がわかるように、それぞれにはキャンドゥのシールでラベリング。カラフルなお菓子の袋をほどよく隠して、すっきり収納できています。

袋もののお菓子はしょっぱい系と甘い系に分けて収納。
mikakote

白×グレーのかや織りふきん

run.1228さんは、ダイソーで北欧風デザインのかや織りふきんをゲットしています。白地にライトグレーで幾何学柄が入っていて、「一目惚れした」というのに納得のアイテムです。なじみやすい色合いで、どんなインテリアにも取り入れやすそうですね。

カラフルで華やかに

華やかな色合いで明るい雰囲気を作ってくれるのも、北欧風デザインの特徴の一つですね。カラフルな物はちょっと苦手でも、ダイソーならプチプラなのでチャレンジしやすそうです。続いて、カラフルな北欧風デザインのアイテムについての実例をご紹介します。

花柄の色違いマグカップ

nathiさんがダイソーで見つけたのは、北欧風デザインのマグカップです。白地のカップに花や葉っぱがデザインされていて、色違いで3色あるとのこと。同じ柄でそろえてあると、おもてなしのティーセットとして活躍してくれそうです。

リース柄のランチョンマット

moku2さんは、ダイソーで見つけたランチョンマットを使っています。白地に鳥や植物がリース柄にデザインされている、かわいらしさのあるアイテムです。食器の下に敷くだけで、テーブルに華やかな雰囲気をプラスしてくれていますね。

花のデザインのまな板

ダイソーで花がデザインされているまな板を購入した、piiIchanさんです。300円の商品で、このほかにもいくつかの種類があったそうですよ。見せる収納にして、キッチンインテリアのアクセントとして取り入れたりもできそうです。

まな板自体も結構しっかりした作りでした!
piiIchan

英字ロゴで大人っぽく

英字ロゴを使ったデザインは、インテリアを大人っぽく落ち着いた雰囲気にしてくれます。効果的に取り入れることで、コーディネートのアクセントにするのもいいですね。最後に、英字ロゴの北欧風デザインのアイテムについての実例をご紹介します。

スタイリッシュなサンダル

maacoさんは、ダイソーで見つけたという2種類の英字デザインのサンダルを使っています。ずっしりと重たいタイプではないので、スリッパとして活用しているとのこと。スタイリッシュなデザインで、高見えしてくれるアイテムですね。

洗えるししかも丈夫だから長い間使えそうで便利ですよ🤩✨
maaco

カフェ風に見せるお皿

ダイソーで人気だと話題になっているお皿を買った、chibi76さんです。2枚重ねてある大きいサイズが200円、小さいサイズが100円の商品です。テーブルに取り入れるだけで、カフェのようなコーディネートを作ることができています。

高見えしてくれる巾着袋

NAO0314さんは、ダイソーで見つけた巾着袋を洗面所で使っています。生成り地に、英字がデザインされているアイテムです。セリアのハンドタオルなどと一緒にインテリアに合わせて購入したそうで、プチプラアイテムには見えませんね。


ユーザーさんたちは、ダイソーの北欧風デザインのアイテムをうまく取り入れていましたね。使い方のアイデアなどもあって、とても参考になりました。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク