洗練されたナチュラルな魅力を味わう。北欧風のダイニング

洗練されたナチュラルな魅力を味わう。北欧風のダイニング

洗練された大人な仕上がりの中に自然の癒しが感じられる、北欧風インテリア。居心地よく過ごしやすいスタイルで、幅広い人気を獲得していますよね。そこで今回は、ダイニングで北欧風スタイルを実践しているユーザーさんたちをご紹介したいと思います。落ち着きある雰囲気に、注目です。

シンプルを極めて

まずご紹介したいのは、アイテム数をミニマムに抑えてシンプルを極めている、北欧風リビングダイニングの実例です。木のぬくもりが感じられるフロアや家具、壁面の魅力を引き出し、癒しの空間が作り上げられていましたよ。さっそく、実例を見ていきましょう。

曲線とウッド素材で

木のぬくもりを感じる腰壁が魅力的な、こちらの実例。テーブルやチェアには曲線の美しいデザインのものを採用し、柔らかな印象に仕上げていますね。ソファはオフホワイトで、明るいウッドカラーのテーブルセットと相性抜群です。

ナチュラルで柔らかに

あたたかな日の当たる空間にダイニングを作っている、ユーザーさんがこちら。木の質感が伝わってくるフロアに同じテイストのダイニングセットを合わせ、自然のぬくもりを感じるスペースにしています。壁は美しいホワイトで、ミニマムなすっきりしたダイニングが完成していますね。

グリーンとウッドカラーで

リビングダイニングを北欧スタイルにしている、ユーザーさんの実例です。一部のチェアやラグにライトグリーンを取り入れ、オフホワイトやウッドカラーと合わせています。シンプルな中にほどよい彩りが感じられ、明るいリビングになっています。

スタイリッシュに仕上げて

次に、北欧風インテリアをスタイリッシュに仕上げている、ユーザーさんたちをご紹介します。癒しを感じさせるナチュラルな空間にブラックなど引き締まった色を合わせて、都会的な北欧風インテリアを作っていましたよ。具体的な実例を、ご覧ください。

黒い窓枠で

こちらは、木のテーブルにブラックの窓枠、デザイナーズ照明を組み合わせたダイニングの実例です。ホワイトをベースにした空間にブラックのフレームが映え、スタイリッシュな印象をプラスしてくれていますね。テーブルに飾られた鮮やかなグリーンも、癒しを感じさせます。

ブラックで引き締めて

落ち着いたダークブラウンのウッドにブラックを組み合わせている、ダイニングがこちら。椅子やテーブルの細い部分に使われたマットブラックは引き締まった印象を与えてくれ、シックな雰囲気も感じさせますね。照明の内側はイエローで、さりげないアクセントになっています。

ダイニングの椅子は天童木工のチェア4脚。 ブラックワントーンなので、部屋のインテリアも邪魔せず、ダイニングテーブルとも馴染んでます♪
tkf-0705

ウッド×ブラックで

家具から棚まで全面にウッドを使っている、ダイニングの実例です。丸みのある照明が北欧風の優しい空気感を演出していて、木の家具と相性抜群です。要所要所にブラックやダークグレーなど濃い色が配されているので、ほどよいクールさも感じられますね。

優しいナチュラルな空間に

最後に、北欧風らしい自然の柔らかさを前面に押し出した、ナチュラルテイストのお部屋を見ていきましょう。ホワイトなど明るい色をウッドカラーと組み合わせ、癒しの雰囲気あふれる優しい印象のお部屋を完成させていました。それぞれどのようなお部屋なのか、実例をご紹介します。

アクセントウォールに木を合わせて

こちらの実例では、淡いグリーンのアクセントウォールを背景に木の家具を配置して、北欧風のお部屋を作っています。木目の特徴的なダイニングテーブルや木のスタッキングシェルフで、自然の優しい雰囲気を作っていますね。チェアはデザインの異なるものを組み合わせていて、こだわりがうかがえます。

木のぬくもりを感じて

縦長のお部屋を、明るい北欧ナチュラルなリビングダイニングに仕上げているユーザーさんです。テレビボードやダイニングセットには木目の分かるウッドアイテムを採用し、ライトグレーやホワイトと組み合わせていますね。一つ一つのアイテムが上質そうで、ゆったりしたホテルステイのような気分を味わえそうです。

わが家のLDKは13.5になります。
naomi426

海外風に

ホワイトの床にブルーのアクセントウォールを合わせた、ダイニングの実例です。モノトーンのボーダーがアクセントに取り入れられていて、北欧風の洗練された柄・色使いにうっとりしてしまいますね。中央のダイニングテーブルは優しい印象のウッド素材で、まわりのインテリアとのなじみも抜群です。

グレー×ホワイトで

壁面やテーブルクロス、チェアなどをグレーとホワイトでコーディネートしている実例がこちら。優しいテイストの空間に、テーブルの上のお花がよく映えますね。ところどころに英字デザインの雑貨が使われていて、キュートなテイストも感じられます。


ナチュラル系からスタイリッシュな空間まで、さまざまな北欧風ダイニングの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?洗練された大人な癒しが感じられる北欧風インテリア、ぜひ実践してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク