暮らしを効率的にサポート!時短家電を取り入れたスマートな暮らし

暮らしを効率的にサポート!時短家電を取り入れたスマートな暮らし

掃除や洗濯から毎日の料理まで、日々の暮らしはやることが山積みで、常に時間に追われがち…… そんなときは、時短家電に頼ってみませんか?ほんの少し心に余裕が生まれるだけで、暮らしはもっと潤うはずです。今回は、RoomClipのユーザーさんが愛用している、時短家電をご紹介します。

料理・後片付けに

仕事や子育てに忙しい方にとって、毎日の料理は少しでも負担を減らしたい家事の1つ。料理の下ごしらえを楽にしてくれるものや、放っておくだけで料理が完成するものなど、料理をサポートしてくれる時短家電をどんどん活用しましょう。忙しい日常の味方になってくれること、間違いなしですよ。

ブレンダー&フードプロセッサー

ブレンダーやフードプロセッサーは料理の下ごしらえが簡単にできるため、料理時間を短縮できるのがポイント。akkyさんは、Osterのブレンダー&フードプロセッサーを使っています。料理の下ごしらえだけでなく、スムージーづくりにも役立っているそう。クールなデザインは、キッチンインテリアとしても素敵です。

自動調理鍋

blueberryさんが紹介してくれたのは、自動調理鍋「ホットクック」。食材を入れてスイッチを入れて、放っておくだけで料理が完成するという優れものです。混ぜる機能付きで、ムラにならずに料理が仕上がるそう。blueberryさんも、料理時間が大幅に短縮できると喜んでいます。まさに、料理の救世主ですね。

疲れてて晩ご飯を作る気力が足りないな〜という時に救われてます😆
blueberry

食洗機

marineさんは、パナソニックの食洗機を愛用しています。手洗いだと15分はかかった食器洗いが、食洗機にしてからは作業時間が5分になったそう。手洗いよりきれいな仕上がりにも驚かれています。空いた時間は、趣味やほかの家事にあてられるようになりました。時短家電を活用して、快適な暮らしを実践されています。

掃除に

「時間がなくて床掃除をついさぼってしまう……」なんて日もありますよね。時短家電は、隙間時間にさっと気楽に家事ができるのがポイント。床掃除へのハードルが下がって、ストレスも軽減されます。ユーザーさんが床掃除に便利な時短家電を紹介してくれました。

コードレス掃除機

hachiさんは、マキタのコードレス掃除機を使っています。コードレス掃除機は、コンセントの差し替えやコードを気にする煩わしさがないのがメリット。掃除へのハードルをぐっと下げてくれます。マキタの掃除機は軽く、hachiさんのお子さんたちも積極的に手伝ってくれるそうです。すぐに使える手軽さが◎ですね。

ロボット掃除機

時短家電といえば、ロボット掃除機を想像する方も多いのではないでしょうか。chocolatさん宅でも、ロボット掃除機が活躍しています。タイマー設定ができ、毎日決まった時間に2時間ほどきっちりと掃除をしてくれるそう。掃除が終わったら、充電スペースに上手に戻ります。とても頼りになる愛らしい相棒ですね。

電動モップ

床拭きの時短におすすめの家電が電動モップ。リビングなど広いフロアの床拭きは、体力を使ってつい億劫になりますよね。mako2yaさんは自立もするスマートな電動モップを使っています。膝をつかずにきれいな仕上がりになると喜ばれていますよ。シンプルな機能で使いやすところも、時短家電として魅力的です。

電動モップで床掃除、が凄く好きです💦 梅雨時期の床がべたべたする感触が気になり、更に猫を飼うようになってからちゃんと床を水拭きするようになりました。
mako2ya

洗濯まわりに

天気によって左右されることが多い洗濯まわりの家事。洗濯物を素早く乾かすアイテムやアイロンがけがスムーズになるアイテム、さらに靴洗いにおすすめのアイテムをユーザーさんが紹介してくれました。ぜひチェックしてみてください。

衣類乾燥除湿機

pyons_0105さんが使っている時短家電は、アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機。部屋干しした洗濯物を素早く乾かすサポートをしてくれます。サーキュレーター付きなので、効率性もアップしますよ。冬の部屋干しでも翌日にはすっきりと乾いていて、大満足だったそう。洗濯物がすっきりと乾くと、心も軽くなりますね。

乾燥機付き洗濯機

Jinaさんはドラム式洗濯乾燥機を紹介してくれました。洗濯乾燥機は洗濯物を干す手間が省けるため、忙しくて洗濯物を干す時間が取れない方にもおすすめ。Jinaさんは「時短・手間なし・乾燥力」を重視して、ドラム式を選びました。今まで1日がかりだった洗濯が、午前中には完了するそう。1日を有効活用できますね。

電動シューズブラシ

靴洗いに便利な時短家電を紹介してくれたのはviva-itoさん。2種類の専用洗浄ブラシが付いており、洗いにくいかかと部分や足指部分の汚れをしっかりと落します。お外で元気よく泥遊びをしてくるお子さんの靴洗いも、驚くほど楽になったそうです。いつもピカピカの靴をはいてでかけられるのはうれしいですね。

ウチのチビの幼稚園は雨でもレインウェアでお外で泥遊び(。-_-。) この季節は毎日夜な夜な靴を洗っています。 そしてこれがなんとも地味につらい… どうせやるからにはキレイにしたい! でも、家事時間も減らしたい… そんな思いで使ってみた電動シューズブラシはとってもオススメです〜
viva-ito

衣類スチーマー

アイロンがけは時間がかかる家事の1つ。Jijiさんは衣類スチーマーを活用しています。パナソニックの衣類スチーマーは、スイッチを入れてから立ち上がりまでがとても早いそう。シャツや洋服をハンガーにかけたまま、楽にシワが伸ばせます。アイロン台を出さなくていいのはポイントが高いですよね。手軽さに惹かれます。


暮らしをサポートしてくれる、便利な時短家電をご紹介しました。効率的に家事ができれば、心も軽くなりますね。時短家電を取り入れて、スマートに暮らしてみませんか?ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「時短 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

電動シューズブラシジャパンインターナショナルコマースNXSSJPの写真

電動シューズブラシジャパンインターナショナルコマースNXSSJP

1枚

¥3,388

-

家電

生活家電

RoomClipの関連リンク