可能性は無限大!6畳のワンルーム・寝室・ダイニング実例

可能性は無限大!6畳のワンルーム・寝室・ダイニング実例

狭めのお部屋と思われがちな6畳。家具などを置くと、自由になるスペースはかなり限られてきそうですが、そんな6畳のお部屋でもコーディネートを工夫して、快適空間にしているユーザーさんがたくさんいました♪ワンルームからキッチン・ダイニングまで、さまざまな6畳のお部屋をのぞいていきましょう。

6畳ワンルームを快適に

都会の賃貸では、6畳ワンルームも珍しくないですよね。ベッドまわりからリビングまで、複数のスペースを6畳の中に詰め込むのはなかなか難しそうです。でも、インテリアの工夫によって、快適な6畳ワンルームが実現できるようですよ。実例を見ていきましょう。

モノトーンですっきり

こちらのユーザーさんは、6畳のワンルームをモノトーンでコーディネートしています。中心にはガラステーブルが置かれているので、開放的な印象が感じられますね。まわりの家具もホワイトをメインとしたモノトーンなので、広々して見えます。洗練されたお部屋にあこがれます☆

落ち着いた雰囲気に

低めな家具で、落ち着いた空間を完成させているユーザーさんです。ホワイトやブラウンを中心としたカラーコーディネートで、大人なテイストのお部屋が完成しています。ローテーブルの上にもセンスフルな雑貨がディスプレイされていて、見惚れてしまいます♡

グレーで統一

こちらは、グレーでコーディネートを統一した6畳のお部屋です。落ち着きのあるブラウンもミックスされていて、リラックスしやすそうなお部屋になっています。ところどころにグリーンも飾られているので、癒しが得られそうですね。

物は少なめで開放的に

アイテムをミニマムに抑えた6畳のお部屋が、こちらです。ベッドのほかはあまり大きな家具を置いていないので、すっきりとした開放的なお部屋に仕上がっています。木目のフロアも優しいテイストでいいですね☆

暮らしやすそうなお部屋ですね。テレビは置かれてないのでしょうか?
about2am
基本テレビは見ないので置いてないです!そのうち欲しくなったら買おうかなと思ってます笑
hitori_gurashi_

6畳寝室のコーディネート

次にご紹介したいのは、6畳の寝室。小さめのスペースでも気持ちよく眠れる空間をつくるには、どうすればよいのでしょうか。ベッドを中心にした、巧みなコーディネートの実例をご紹介します。

ベッドを主役に

こちらの実例では、クイーンサイズのベッドを6畳の寝室に置いています。ベッド以外にはほとんどアイテムを置いていないので、大きなベッドでも広々した印象を保てています。2面の窓から光がたくさん入って、明るい寝室になっています。

ナチュラル家具で

6畳の寝室に、ローベッドを置いているユーザーさんです。壁際には無印良品のスタッキングシェルフを置いて、収納を確保しています。シンプルでナチュラルな家具が、心地よい就寝空間を演出してくれていますね。

自分の好きな物だけを置く空間。 主婦の癒しです(^-^)
nonnon

小さめベッドで

こちらのユーザーさんは、小さめのベッドを6畳のお部屋の真ん中に置いています。ベッドが小さい分スペースに余裕があるので、チェストやグリーンなどを置いてアンティークな雰囲気に仕上げていますね。ほっとした雰囲気に気持ちもやすらぎそうです。

6畳のキッチン・ダイニング

キッチンやダイニングが6畳というおうちでも、快適な空間を実現しているユーザーさんがたくさんいました。全体の色やテイストをそろえることで、居心地のいいキッチン・ダイニングに仕上げられそうです。さっそく、実例を見ていきましょう。

ホワイトですっきり

こちらの実例では、キッチンからダイニングにかけてのスペースをホワイトでコーディネートしています。6畳とは思えないすっきりした仕上がりで、清潔感もありますね。明るい気持ちで食事がとれそうな空間です。

カフェ風に仕上げて

6畳のキッチン・ダイニングを、カフェ風に仕上げているユーザーさんです。こだわりの雑貨があふれるカントリーテイストのキッチンで、ユーザーさんの高いセンスが潜んでいます☆ずっと眺めていたくなる壁面が、魅力的です。

シンプルなダイニングセットで

こちらのユーザーさんは、ニトリのシンプルなダイニングセットで6畳スペースをコーディネートしています。アイテム数を最低限に抑えつつ、大きなグリーンを置いて癒しのテイストを演出していますね。窓からの光を浴びて、気持ちよく過ごせそうです。


RoomClipで見つけた、快適な6畳の空間をご紹介しました。ワンルームから寝室・キッチンダイニングまで、みなさんさまざまな6畳のスペースを上手にコーディネートしていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「6畳」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク