家族みんなで感謝したい☆ユーザーさんの父の日ディスプレイ&過ごし方実例

家族みんなで感謝したい☆ユーザーさんの父の日ディスプレイ&過ごし方実例

皆さんは父の日をどのように過ごされていますか?毎年どうしたらいいか悩んでしまう方に、今回はユーザーさんが実践されている父の日ディスプレイやテーブルコーディネート、そして父の日の過ごし方をご紹介します。お父さんだけでなく家族全員がハッピーになるアイデアをぜひ参考にしてみてください。

子どもの作品をディスプレイする

お子さんの作品をディスプレイすると特別感が出て盛り上がりますよ。一生懸命作ってくれた作品は、パパだけでなく家族みんなの宝物になりますね。ユーザーさんのアイデアをご覧ください。

似顔絵を飾って

こちらのユーザーさんは、お子さんが一生懸命描いたパパの似顔絵を、壁にディスプレイされています。統一感のあるディスプレイコーナーに飾ることで似顔絵が引き立ちますね。お子さんも、パパもどちらも嬉しくなるアイデアです♪

お気に入り雑貨に飾って

ユーザーさんは、お気に入りのブリキ雑貨に、娘さんからもらったカードをディスプレイ。母の日と父の日の分両方あるので華やかですね。アンティーク調の格子があることで、より特別感が出ています。

格子窓つきブリキ雑貨?は使い道に困りつつ見た目が好きで買ったもの。 最近上の娘からもらった母の日、父の日カードを飾りました!
ama

手足型アート

とってもかわいらしいアートは、なんと手足型からできていますよ。お子さんの小さな手足がとても愛おしい作品です!さらにディズニーキャラクターやビールに変身させたユーザーさんのセンスはさすがですね。父の日のディスプレイとしてだけでなく、子どもの成長記念にもなるアイデアです。

オリジナルボード

2歳の娘さんと作ったという黒板ボード。100均の材料とお庭のラベンダーで作られたそう。ユーザーさんのカフェ風インテリアにマッチするクォリティーの高い作品です。お子さんの絵を飾ったら完成だそうで、パパの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

テーブルコーディネートで盛り上げる

父の日にはいつもより特別なテーブルコーディネートをしてみるのもおすすめです。家族でゆったりと過ごす食事の時間は幸せそのものですね。ユーザーさんのハイセンスなコーディネートを参考にしてみましょう。

アウトドアで

天気のいい父の日に、お庭でブランチをされたユーザーさん。ピクニックテーブルにクロスを敷くと特別感が出ますね!エレガントなプレートやカトラリーを爽やかにコーディネートされています。心地よく会話も弾みそうなアイデアです。

レストランのように

まるでレストランのようなテーブルコーディネートをされているユーザーさんです。円テーブルをモノトーンカラーで統一されていて、大人な雰囲気。中心に置いたグリーンが良いアクセントになっています。ご自宅でここまでできるなんて素敵ですね!

キャンドルを灯して

キャンドルを灯した幻想的なテーブルコーディネート。色とりどりのキャンドルホルダーがガラステーブルに映えてとても美しいですね。家族でお子さんの手作りカレーを食べる、特別な夜になりそうです。

夏至や冬至の夜、照明を消して 蝋燭の灯りだけで過ごす キャンドルナイト。 イッタラ『kivi』を総動員し ガラステーブルの上で灯したら、 息を呑むほどの美しさに。 今日は父の日も重なったので、 夕食に娘と息子が 夏野菜のカレーを作りました。
Tino

家族でワイワイ楽しむ

父の日には家族で食事を楽しむユーザーさんも多いですよ。家族みんなで食べる食事はとても楽しいですよね!ユーザーさんが実践された父の日の過ごし方をぜひ参考にしてみてください。

手作りスイーツ

お子さんと一緒に父の日のスイーツ作りをされたユーザーさん。パパのことを思いながら作ると、より楽しめそうですね。メッセージを付けた盛り付けはとても喜んでもらえそうなアイデアです。手作り餃子も準備して、家族で楽しいパーティーの始まりです。

お好み焼きパーティー

旦那さんのご両親を招いて開催されたお好み焼きパーティー。家族みんなでとても楽しまれたそうですよ。みんなで作るお好み焼きは、コミュニケーションが活発になるので普段より会話も弾みそうです!

それが、普段何もしない主人が率先してビールを取りに行ったり、お茶入れたり(笑) 家族が帰ろうとしたら『デザートも準備してるから!!』っと言ってみたり(笑) 本当に主人が1番楽しんだようです(*´ω`*) そんな主人の新鮮な姿をみて、両親が喜んでいたので、疲れましたがやってよかったです☺
Michi

お庭でバーベキュー

こちらのユーザーさんは、父の日にお庭でバーベキューをされました。ウッドデッキにタープを設置して心地良さそう。普段の感謝を伝えながら家族で楽しむバーベキューは最高ですね!ぜひマネしてみたい、父の日の過ごし方です。


ユーザーさんが実践された父の日ディスプレイや過ごし方をご紹介しました。皆さんいろいろと工夫して家族で楽しまれていましたね。ぜひ、ユーザーさんのアイデアを参考に今年の父の日を過ごしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「父の日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク