ひんやり爽やかなティータイムを♪麦茶ポット&ピッチャーカタログ

ひんやり爽やかなティータイムを♪麦茶ポット&ピッチャーカタログ

夏になると恋しくなるのが麦茶。冷蔵庫に常備しているというお家も、多いのではないでしょうか。その麦茶を入れるポットは、どのように選んでいますか?機能にこだわったり、プチプラで気軽に買い替えたりと選び方はいろいろだと思います。今回は、ユーザーさんがお使いの麦茶ポットやピッチャーをご紹介します。

こだわりの機能あり

最初にご紹介するのは、ユーザーさんが機能にこだわって選んでいる麦茶ポットです。冷蔵庫で横置きできたり、お湯で煮だして作るので熱湯OKな物が良いなど、こだわる点は人それぞれですよね。ユーザーさんのリクエストに応える高機能な麦茶ポットをご覧ください。

横置きOK

こちらのユーザーさんが使っているのは、ニトリの「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒2.1L」です。開閉もロックも片手でできる便利な造りになっています。シンプルなデザインは、飽きがこず使いやすそうです。冷蔵庫の中で横にして置けると、助かりますね。

ワンタッチオープン

スポーツをしているお子さんがいらっしゃるユーザーさんです。麦茶は年中必要とおっしゃるユーザーさんが使っているのは、TAKEYAの「フレッシュロックピッチャー 2.0L」。注ぎ口がワンタッチオープンなのが選んだ理由だそうです。麦茶を飲む回数が多いときは、開閉が簡単だとうれしいですね。

熱湯OK

いろいろ調べてこちらの麦茶ポットに決めたとおっしゃるユーザーさんは、HARIOの「冷蔵庫 ポット オフホワイト 1400ml」を購入しました。1リットル以上入り、熱湯OKで洗いやすく、取っ手が付いている点などがポイントだったそうです。スッキリとしたデザインも魅力的ですよね。

下記を重視して選びました。 *1リットル以上入る *熱湯OK *洗いやすい *できればパッキンもなし *子供たちも注げるように取っ手あり *ホワイト
tomato

フタの買い替えあり

一年中、麦茶を飲んでおられるというユーザーさんは、無印良品の「耐熱ガラスピッチャー」を4つ使っています。ガラス製で衛生面で安心できる点と、フタのみを買い替えできる点が魅力だそうです。フタやパッキンなどを買い替えながら長く使うという考え方が、ステキですね。

こちらのいい所は、フタのみ買い換えることができる所♡ フタは160円! パッキン部分のシリコーンリングのみなら100円٩(๑>∀<๑)۶ 本体はガラスなので、うっかり割らない限り、長く使えます*°
tata-kuku

プチプラで気軽に

次にご紹介するのは、100円ショップで気軽に購入できる麦茶ポットです。真夏に何本も麦茶を作り置きしたいときなど、プチプラで買えると助かりますよね。ガラス製のように見えるデザインや、キュートなキャラクターの製品、美しい曲線のポットなどが登場します。

ガラス製のようなデザイン

プラスチック製なので、軽くて使いやすいとおっしゃるこちらのユーザーさん。使っているのは、ダイソーの麦茶ポットです。縦にラインのあるデザインが、まるでガラスポットのようですね。ポットの四角い形状も、並べて冷蔵庫に入れるときに便利そうです。

ミッキーのデザインでわくわく♪

こちらのユーザーさんが使っているのは、ダイソー200円商品のミッキーマウスの麦茶ポットです。モノトーンのデザインは、ユーザーさんのインテリアにもピッタリ。クラシックな雰囲気のミッキーマウスが、魅力的ですね。使うたびに、わくわくしてしまいそうです。

美しいフォルム

美しい曲線のこちらの麦茶ポットは、セリアの商品です。それまで、売られている麦茶ポットで好みの形を見たことがなかったユーザーさんは、ひとめぼれしたそう。テーブルに置いておくだけでもテンションが上がるとおっしゃるユーザーさんからは、自分好みの物に出会えた喜びが伝わって来ます。

①くびれの部分が手の小さい私には丁度フィットする形で持ちやすくて取手がなくても◎ ②ガラスじゃないから軽いし、持ち運びしやすくて安心して洗いやすい。 ③巷のウォーターピッチャー程大きくなくて沢山お茶をつくっても消費できないことが多い私には丁度いい800ml(2L用とか重いだけやし💦) ④口の形は普通に注ぎやすい ⑤テーブルに置いていても可愛い😍 なんかフランスのカフェのテーブルにありそうなフォルムが最高に好みです♡
coco

保冷機能で環境にも優しく

最後にご紹介するのは、保温保冷機能のある麦茶ポットです。温度を保ってくれるポットなら、卓上に置いておいて、飲みたいときに冷たい麦茶を飲むことができますね。その都度、冷蔵庫を開け閉めしなくて済むので節電にもなり、環境にも優しくできそうです。

スタイリッシュなブラック

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫の扉を何度も開け閉めしなくて済むように、保温保冷ポットを購入されました。思った以上に保冷効果があり、いつでもキンキンに冷えた麦茶を飲むことができているそうです。節電になる上に、スタイリッシュなブラックのポットは、見た目も◎ですね!

ナチュラルな籐

夏のドリンクは、こちらのポットで作っているとおっしゃるユーザーさんです。使っているのはZOJIRUSHIの籐のポット。ナチュラルなデザインが夏らしくさわやかで、レトロな雰囲気も魅力的です。お気に入りの琉球グラスで飲む冷えた麦茶は、美味しいでしょうね。

柔らかなカラーのポットで

こちらのユーザーさんが使っているのは「mosh!卓上ポットタンク 1.5L」です。柔らかなカラーと、ナチュラルな持ち手が可愛らしいですね。ユーザーさんは、麦茶と白湯を入れてダイニングテーブルの上に置いています。保温も保冷もできるので、両方の準備ができて便利です。


夏に向けて準備しておきたい麦茶ポットをご紹介しました。高機能な物やプチプラで購入可能な物、節電にもなる保温保冷が可能な物など、さまざまなタイプがありましたね。麦茶ポットを選ぶときの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「麦茶ポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク