気分のあがる空間にしたい!こだわりを感じるリビングの壁紙実例集

気分のあがる空間にしたい!こだわりを感じるリビングの壁紙実例集

お家の中心となる空間、リビング。ここを気分のあがるお部屋にできれば、毎日の暮らしもより充実していきそうですよね。そこでおすすめしたいのが、壁紙。アクセントウォールなどを活用して、インテリアのポイントになるような壁を完成させているユーザーさんがいましたよ。さっそく見ていきましょう。

アクセントカラーで

まずご紹介したいのは、壁紙でインテリアのアクセントカラーを演出しているユーザーさんたちです。無地の壁紙を使い、お部屋を一味違った雰囲気に仕上げていました。実例を見ていきましょう♪

北欧風に

落ち着いた雰囲気の北欧風インテリアです。右側の壁は濃いめのブルーグレーになっていて、モダンなインテリアを盛り上げてくれています。ブラウンの家具とも相性抜群で、ゆったりした気持ちに浸れそうです。

ピンクでキュートに

こちらの実例では、リビングの壁にフェミニンなピンクを取り入れています。エレガントなホワイト家具の多いお部屋にぴったりの色で、上品な印象に仕上がっていますね。お城にいるような気分が味わえそうです。

随分迷って決めたけど、家の中が明るくなった気がします。 子供にももちろん、手伝わせて。 最初は、ムラになってどうしようと思ったけど 何度も塗ると意外にもキレイな出来になる。
casa

シンプルにグレーで

モノトーンコーディネートのお部屋です。奥の壁はシンプルなグレーで、落ち着きある空気感をプラスしてくれています。ホワイトの収納やグレーのソファと相性抜群の壁で、北欧風のシンプルなお部屋にうっとりです。

シンプルなのにオシャレで本当に素敵なおうちですね✨😍
marni.

ポップなお部屋に

柔らかな印象の壁紙をリビングに取り入れているユーザーさんがこちら。モノトーンストライプやドットの取り入れられたポップなお部屋に、優しい色合いがよく馴染みますね。シンプルな中に遊び心のあるお部屋です。

レンガ柄で

次におすすめしたい壁紙は、カフェ風や海外風にぴったりのレンガ柄。洋のテイストが漂うレンガ柄で、みなさんおしゃれなお部屋を完成させていますよ。さっそく実例をご紹介します。

ブラウンインテリアに

こちらの実例では、テレビの後ろの壁にレンガ柄を採用しています。テレビボードやテーブルには濃いめのブラウンが使われていて、ベージュのレンガ柄とよく似合います。カフェ風の空間にあこがれます。

男前なお部屋に

ミニマムなコーディネートですっきりと仕上げられたリビングがこちら。テレビ裏にはレンガ柄の壁紙を使い、お部屋のアクセントになっていますね。グレーやブラウンを使った男前コーディネートがクールです☆

グレーで大人な空間に

こちらのユーザーさんは、テレビを掛けている壁にグレーのレンガ柄を取り入れています。シンプルな空間にグレーのレンガがアクセントとなっていて、大人びた雰囲気を感じます。見ごたえ抜群の壁面ですね。

板壁風・木目調も

ナチュラル系やビーチテイストのお部屋には、板壁風や木目調の壁紙がよく似合います。色味の違いによって、異なる雰囲気のリビングに仕上がりそうですよ。実例を見ていきましょう。

ホワイトのビーチ風

ホワイトを多めに取り入れて、さわやかなビーチ風リビングに仕上げている実例です。壁面には白い板壁風の柄を採用し、リラックスしたテイストのコースタルインテリアが完成しています。のんびりとくつろげそうな空間です。

落ち着きある木目調も

こちらの実例では、青味のある木目調のアクセントクロスをリビングに取り入れています。横向きに貼られた壁紙はさわやかさと落ち着きのミックスされた印象を醸し出していて、自然を感じる空間になっていますね。ゆったりした雰囲気がうらやましいです。


魅力的な壁紙を使って、リビングインテリアをグレードアップしている実例をご紹介してきました。いかがでしたか?異なる色やデザインの壁紙で、さまざまなテイストのお部屋が完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク