ガーデニング好きに朗報!手軽にコバエ対策できる2つのアイテムが、お部屋でもベランダでも大活躍♪

ガーデニング好きに朗報!手軽にコバエ対策できる2つのアイテムが、お部屋でもベランダでも大活躍♪

提供:アース製薬株式会社

窓際やベランダに美しく並べられたグリーン、憧れますよね。草花が元気に育っている様子を見るだけで、なんだかさわやかな気持ちになれるもの。でも、「虫が苦手だから……」とためらっている人もいるのでは?今回は、そんな人にぴったりの虫対策をご紹介します!

土に挿すだけ、スプレーするだけ。気になるコバエを2つの「BotaNice」で退治!

https://cdn.roomclip.jp/v1/1360/roomclip-bucket/img_1360/e5771d221055a0e6201ca04b11ce084fbdf7110e.jpg

アース製薬の「アースガーデン」は、初心者でも始めやすく、続けやすい園芸用品を提供するガーデニングブランド。食品由来で環境にやさしい農薬や、雑草対策・害虫対策などのアイテムが揃っています。
今回ご紹介するのは、観葉植物や多肉植物栽培のコバエ対策に使える、2つの「BotaNice」。土に挿すだけでカンタンに設置できる粘着剤タイプと、空間に1プッシュするだけのスプレータイプです。実際に使ってみたユーザーさんの投稿をもとに、その特長を見ていきましょう!

土に挿すだけ!「BotaNice土からわいたコバエ退治 粘着剤タイプ」

葉っぱをモチーフにした可愛いデザインで、グリーンに溶け込む「BotaNice土からわいたコバエ退治 粘着剤タイプ(4個入)」。強力な粘着剤でコバエをキャッチします。

プランターまわりのコバエをキャッチ!

土から発生するコバエ(キノコバエ)は、プランターでグリーンを育てている人にとって悩みの種。Risaさんはシソのポットに「BotaNice」を挿してみたところ、翌朝にはかなりのコバエが捕獲できていたそうです!

コバエがたくさんだった悩みのシソにつけてみました!
翌朝には、かなりコバエ収穫されてた!!これ、使えるかも。
Risa

毎年現れるベランダのコバエを一掃!

おしゃれなハンギンググリーンをベランダで日光浴させているchocoriさん。気になるコバエが「いなくなったなー」と思っていたら、しっかりBotaNiceが捕まえていたようです。ベランダでコバエを見なくて済むだけで、ストレスが減りますね♪

お天気が良いので、観葉植物たちもベランダに出して日光浴させてます。
今年はベランダガーデンにコバエもあんまりいなくなったなーと思ったら、BotaNiceのリーフ型粘着剤にたくさん付いてました😵
飛び回るコバエを見かけることなく、ひそかに捕らえていてくれてるなんて…
chocori

におわないから室内でも使いやすい

ニオイがないBotaNiceは、室内の観葉植物まわりでも大活躍。コバエをはじめ「虫が苦手」というaya_aya1128さんも、お部屋の中で育てているグリーンにBotaNiceを設置しています。

BotaNiceを土に挿して1週間、
出始めていたコバエが減ったかな?と思ったら、粘着剤に数匹退治されていました笑
コバエとか虫が苦手なので、この夏はBotaNiceに活躍してもらおう!
aya_aya1128

ペットがいるおうちでも安心♪

猫ちゃんのほかに観賞魚も飼っているというpooさん。BotaNiceの粘着剤は化学殺虫成分を使わず、土から発生するコバエの習性を利用してつかまえる製品なので、ペットやお子さんがいるおうちでも安心して使えます。

ご覧のとおり我が家には猫、そして観賞魚もいるのでスプレータイプは部屋の中で使えないのですが、この薬剤を全く使っていないペットにも安心なリーフタイプはそんなお家に心強い味方かもです❣️
poo

なじみやすく目立たないデザインが◎

BotaNiceの粘着剤は、目立ちにくい葉っぱ型のデザインが特長。ベランダに並ぶ多肉植物にも、「なんだか可愛く馴染んでいます」とraggedy-aさん。見た目を邪魔しないのがうれしいですね♪

粘着剤タイプを、多肉ちゃんの鉢植えに挿してみました😊
葉っぱ型で、なんだか可愛く馴染んでいます( *´艸` **ウフ♡)
数日、様子を見てみよう〜⸜(*'ω' *)⸝✨
raggedy-a

シュッとするだけ!「BotaNice飛びまわるコバエ退治1プッシュ式スプレー」

飛びまわるコバエには、「BotaNice飛びまわるコバエ退治1プッシュ式スプレー」がオススメ。 空間に向って1プッシュすると、鬱陶しく飛びまわっているコバエを簡単に退治できます!

空間に1プッシュでOK!

スプレータイプのBotaNiceは、コバエが気になったときに1プッシュするだけ。4畳あたりに1回の割合で、お部屋の中央に向かって噴射します。スプレー粒子が一瞬で広がって、コバエを退治!「この手軽さがとてもいいです」とRENEmaisonさん。

これからの季節、気になるコバエ。
こちらのスプレータイプは
ワンプッシュで
手も汚れず
とてもカンタンに
コバエの駆除、予防!
この手軽さがとてもいいです♪
RENEmaison

ミニボトルで使いやすい

ホワイト&グリーンのシンプルなデザインで、お部屋の見えるところに置いておけるBotaNiceのスプレー。「ミニボトルなのもちょうどイイ」とyokkoさん。手のひらにすっぽり収まるコンパクトなサイズで、約60回分使えます。

このインテリアの邪魔をしない、シンプルなデザイン!!
ミニボトルなのもちょうどイイ♪
yokko

ニオイが気にならない

可愛い自転車にのせられたBotaNiceのスプレー。akiwaka-roomさんは、スプレー後のニオイを感じなかったそう。見た目もニオイも邪魔にならないから、おうちの中でも使いやすいですね♪

ヤッパリスプレーの匂いまったく感じませんでした。すごくよいですね👍️
邪魔しませんね。
akiwaka-room

虫が入り込む玄関先にも

開け閉めする回数が多く、虫が入り込みやすい玄関。明るく広々としたy.さん宅の玄関にBotaNiceのスプレーを1プッシュしたところ、「窓に集まっていた虫が消えました」とのこと!アボカドの鉢に挿した粘着剤も、さりげなく溶け込んでいますね♪

玄関のドアを開けるたびに入り込む虫たち。
玄関の土間に1プッシュで、
窓に集まっていた虫が消えました。
y.

ベランダのコバエよけに

ベランダガーデンの鉢にBotaNiceの粘着剤を挿し、さらにスプレーを「ベランダの壁面にプシュッと吹きかけました」とmamiさん。BotaNiceのスプレーは壁や床に噴射することで、コバエよけの効果も発揮してくれるんです!

さらにコバエを退治すべくスプレータイプのコバエ退治もこのベランダの壁面にプシュッと吹きかけました〜これで良しᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ
退治できますように✨
mami

屋外でもしっかり効く!

ベランダで有機肥料を使って育てているピオーネに「どうしてもコバエが出ます」と悩んでいたpooさん。BotaNiceのスプレーを壁面に数回噴射し、鉢に粘着剤を挿したところ、翌朝には効果を実感!緑豊かなベランダがもっと心地よい空間に♪

2年前からピオーネをベランダで育てていますが今年も花すら咲かず…涙。
やはり食べる物なので有機肥料をあげるのですが、そうするとどうしてもコバエが出ます‼︎
昨日は気温も湿度も高くて、いつになくコバエがブンブン飛んでました^^;
そこでこのBotaNiceスプレーを‼︎
ベランダの壁に4〜5プッシュを時間をあけて2回しました。そして鉢にもリーフを刺してダブルで攻撃を‼︎
で、今朝パトロールに行くとコバエは一匹だけ飛んでました。
外なのに、効いてます❗️
poo

ガーデニングがもっと楽しくなる!「Botanice」が“緑のある暮らし”をサポート

BotaNiceがあれば、室内の観葉植物やベランダガーデンのまわりで見かけるコバエをしっかり駆除できます。虫対策のストレスがなくなることで、緑のある暮らしはもっと楽しくなりますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集