あのころのワクワクをもう一度☆大人を夢中にさせるカプセルトイ

あのころのワクワクをもう一度☆大人を夢中にさせるカプセルトイ

ガチャガチャのイメージといえば、こどもの遊びかな……?と思われるかもしれませんが、近ごろは大人が夢中になれるようなものがたくさんあるようです。今回は、ユーザーさんが手に入れられた、心をくすぐられるカプセルトイたちをご紹介します。キュートなミニチュアの世界をお楽しみください。

身近な家事ツールガチャ

はじめにご紹介するのは、家事ツールのガチャガチャです。あのウタマロ石鹸やカリタのコーヒーグッズ、Toffyのオーブントースター、IKEA風のワゴンまでもが、カプセルトイになっているそうです。身近な家事の相棒がミニチュアサイズで手に入れられたら、ついつい眺めて見とれてしまいそうですね。

掃除道具

mugi77327732さんは、掃除道具のカプセルトイをコンプリートされました。ウタマロ石鹸のサイズ感と文字の掘り込みの再現度の高さに、キュンとしてしまいます。バケツの中に手袋までもが入っていて、すみずみまで眺めたくなりますね。小さな畳の上にディスプレイされているのも、雰囲気にぴったりです。

カリタのコーヒーグッズ

niko and...とカリタのコラボで生まれたカプセルトイです。Mokaさんは、棚を作って飾られました。コーヒーフィルターにコーヒーミル、もとから小さいメジャーカップまでもが、ミニチュアサイズになってしまうなんて!と感動してしまいます。そのリアルさに、今にもコーヒーの香りがふんわり漂ってきそうですね。

キッチンツール

色とりどりのキッチンツールたち。maiyukapiさんは5種類のガチャポンを回されたそうで、かぶりも少なく済んだそうです。トースターからは美味しそうなパンが飛び出していますね。Toffyのオーブントースターのパステルカラーも甘くてかわいらしいです。たくさん集まると、愛しさが何倍にもふくらみそうです。

IKEAワゴン風

IKEAワゴン似のキッチンワゴンがあるという情報を得て、ガチャガチャを回しに行かれたyocchanさん。セリアのデザインチェア以外はすべてカプセルトイだそうです。サイズ感がぴったりで、本物と見間違えてしまいそうですね。よく見ると小さなフタやカゴもついていて、つくりの細かさにときめいてしまいます。

すご~い❢❣ ミニチュアなんだね~ 本物かと思ったよ( *´艸`) ワゴンのもあるんだね! すごい可愛い💕 200円とは思えないからびっくりだよ! 子供がガチャにハマってた時期があったけど最近めっきりしなくなって🤭こんなに可愛いのがあるなんて全く知らなかったよ~( *´艸`) こういうの可愛くて集めたくなっちゃうよね❣️
howdy
私もインスタで初めてこのキッチンワゴン見た時、本物かと思った🤣 可愛いよねぇ♡ やっぱりガチャガチャって、1回はハマる時期あるよねぇ(*´꒳`*) 今はなんか大人向けのガチャガチャとかも多くて、結構大人がやってるの見るよ 笑 ほんと集めたくなっちゃう✨ 物増えるから我慢してたけど、キッチンワゴンの誘惑に負けたわー🤣
yocchan

リアルな再現度の家具ガチャ

続いてご紹介するのは、再現度の高い家具のカプセルトイです。名作家具やキャンプグッズなども、メーカーさんとコラボしてカプセルトイになっていました。本物をたくさん集めるのはハードルが高いですが、ミニチュアだったら気軽に集められそうですね。

飛騨家具

tokiwaさんは、手のひらサイズの飛騨家具を集められました。こちらは組み立てるタイプで、プラモデルのように繊細な作業を経て並べた名作チェアたちは、かわいさもひとしおでしょう。眺めるだけでお酒のあてになるというのも、よくわかります。これは、もはや芸術品の域ですね。

カリモク60

カリモク60も、カプセルトイとしてラインナップされています。NK67さんは、本物の家具を背景に撮影されました。モケットグリーンのモフモフ感が特にかわいいそうで、そのディティールの細かさに、ぜひ集めなくては!という気持ちにさせられます。太陽の塔もカプセルトイで、ソファに座っている姿が愛らしいですね。

わが家にも新しいカリモク60が仲間入り♪ 思っていたよりちっちゃいですがカワイイです😆笑 ちなみに残念ながら地元ではガチャガチャを見つける事が出来ず、ネットで大人買いしました😅
NK67

GO OUT キャンプグッズ

niko and...が人気アウトドア雑誌「GO OUT」とコラボした、キャンプグッズのカプセルトイです。hanaさんは「いなざうるす屋」とコラボした、フェイクグリーンのカプセルトイと一緒にディスプレイされました。迷彩柄のテーブルと多肉植物が男前な雰囲気をかもしだしていて、かっこいいキャンプ場ですね。

キュートなアニマルガチャ

最後にご紹介するのは、キュートな動物のカプセルトイです。シュールさが愛しいしゃくれた動物のシリーズや、動物たちのキャンプ、リサラーソンなど、個性豊かな動物たち。暮らしの中でふと視線に入ると、くすっと笑えたり肩の力がぬけてリラックスできそうです。

しゃくれるプラネット

タワー状につまれた、アゴがしゃくれた動物たち。Aki-555さんは「しゃくれるプラネット」というガチャガチャで、このシュールかわいい動物たちを手に入れられました。動物たちは、どこか1点をじっと見つめています。この何とも言えない表情、たまりませんね!

どうぶつキャンプ

amu11さんは、どうぶつキャンプのカプセルトイを集められました。どうぶつたちがマグカップを抱えてくつろいでいる姿に、癒されますね。1体だけでソロキャンプもよし、たくさん集めてワイワイ楽し気なキャンプにしてもよしで、ディスプレイの幅があって楽しめそうです。

リサラーソン

リサラーソンの世界をカプセルトイで味わえるなんて、ファンにとってはかなりうれしいはず。Shooowkoさんは、リサラーソンのカプセルトイのために、リサラーソンハウスを作成されました。マイキーのカラフルなしましま模様が、ハウスの背景にしっかり映えていて美しいですね。シリーズで集めたくなってしまいます。

先日リメイクしたおうちウッドボックスにリサラーソンガチャ達が入居❤️ マイキーをGETしたら、今さらながら第1弾のやつがどうしても欲しくなって、メルカリでぽちっとしちゃいました 笑
Shooowko

大人も夢中になれるような、素敵なカプセルトイがたくさんありました。ガチャガチャコーナーを見かけたときに少しのぞいてみると、新しい発見があって楽しそうですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガチャガチャ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク