蒸し暑い時期に欠かせない☆ひんやり寝具で過ごす快適な夜

蒸し暑い時期に欠かせない☆ひんやり寝具で過ごす快適な夜

夏になると、蒸し暑く寝苦しい日が続きます。考えただけでも憂鬱ですよね。そんな時、冷感素材のひんやり寝具があると、暑苦しさが和らいで快適に過ごせますよ。今回はひんやり寝具を取り入れたユーザーさんの実例をご紹介します。カラーや柄など、最近はさまざまなデザインがあるので、インテリアにも合わせやすそうです♪

ニトリ

まずはニトリで扱っているひんやり寝具の実例です。ニトリは店舗数が多く、ネット通販も充実しているので、気軽に購入できますね。ニトリのひんやり寝具「Nクール」シリーズは、種類もさまざま。ユーザーさんはどのようなものを選んでいるのでしょうか?

淡いカラーで北欧インテリアにぴったり

Yuzu-hiさんはニトリの肌掛け布団とボックスシーツを活用しています。「Nクールスーパー」のシリーズで、ひんやり快適だそうです。淡いカラーで、北欧スタイルにまとめた寝室にもぴったりですね。

キュートなくじら柄

お子さん用にNクールの寝具を購入したneneさん。お昼寝敷きパッドと枕カバーを選びました。くじら柄がとてもかわいらしいですね。海の雰囲気満載で、見た目も涼し気。お昼寝タイムが待ち遠しくなりそうです♪

華やかなフラワー柄

masumiさんが選んだのは、ニトリデコホームのこちらの寝具。ピンクカラーと華やかなフラワー柄がおしゃれですね。Nクールにはひんやり感に応じて3タイプあるとのこと。こちらは中間の「Nクールスーパー」ですが、それでも十分にひんやり気持ちいいそうです。

Francfranc

フェミニンなアイテムで人気のFrancfrancにも、ひんやり寝具があります。ユーザーさんは、シリーズの「ふわろ」を選んでいました。女の子らしいデザインも必見ですよ♡実例を見てみましょう。

フェミニンなフリル

Nene-Rさんは、Francfrancの「ふわろ」シリーズを愛用しています。肌掛け布団・ベッドパッド・枕カバーをそろえました。こちらはフリルをほどこした、フェミニンなデザイン。グレーカラーで大人っぽさもありますね。

Francfrancの接触冷感寝具ふわろ♡ 接触冷感な上フワフワモチモチな感じで とにかく触り心地が気持ちが良いです‼︎ 洗濯機で洗えるし乾きも早い。 洗濯後の冷感もそのままで フワフワモチモチ(笑) 朝までぐっすり眠れて絶対にオススメです‼︎
Nene-R

透明感のあるウォーターフラワー柄

Francfrancの「ふわろ」シリーズには、華やかなデザインもあります。sumomoさんは、こちらのウォーターフラワー柄を購入しました。ふわふわの感触がとても心地よく、最初はシーツだけ買うつもりが、思わず掛け布団と枕カバーまで購入したそうですよ♪

パステルのボーダー柄でメルヘンに

6615さんがFrancfrancで購入したのは、こちらの「ふわろ」シリーズでした。いろいろ試した中で1番ヒットしたそうです!淡いパステルカラーのボーダー柄で、メルヘンな雰囲気ですね。ナチュラルインテリアの主役になっています。

ほかにもショップいろいろ

ニトリ・Francfranc以外にも、さまざまなショップでひんやり寝具を扱っています。ユーザーさんたちはホームコーディーやUNIQLOなど、身近なショップでひんやり寝具を購入していますよ。それぞれのデザインにも注目してみてください!

ホームコーディ

kinaさんはホームコーディのひんやり敷きパッドとタオルケットを愛用しています。さわやかなブルーカラーで、涼しさもアップしますね。ヘリンボーン柄のステッチがアクセントになっています。一緒にいるあざらしがキュートです♡

しまむら

しまむらでもひんやり寝具を売っています。erimameさんは、「超COOL」の敷きパッドと枕カバーをしまむらで購入したそうです。エアコンも使った寝室で、効果ありとのこと。熱帯夜がつづく日々の、心強い味方になってくれますね。

UNIQLO

UNIQLOからも、エアリズムの寝具が登場しています。TOMOさんはネット通販で購入しました。かわいらしいパステルピンクをチョイス。ナチュラルなベッドフレームとも相性抜群ですね。

ユニクロオンラインでずっと欲しかったエアリズムシーツ買いました。肌触りが気持ち良すぎてベッドの上で平泳ぎしてます。
TOMO

セリア

何と100均のセリアにも、ひんやり寝具が売っているそうです。Minteaさんは「接触冷感ピローパッド」を購入しました。40×30cmの小さめサイズですが、お子さんの枕用のミニクッションにぴったりだったとのこと。速乾性があり、毎日洗えるので助かりますね。


いかがでしたか?冷感素材のひんやり寝具があれば、蒸し暑い夜も恐くありませんね。ニトリやFrancfrancなど、さまざまなショップでひんやり寝具を扱っているので、気軽に買い足せそうです。ぜひチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ひんやり寝具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク