おうちで使ってもかっこいい!日常使いにも便利なクーラーボックス

おうちで使ってもかっこいい!日常使いにも便利なクーラーボックス

アウトドアに欠かせないクーラーボックスは、日常使いにもおすすめのアイテム。まとめ買いした食材や飲料などの保存や災害時にも活躍します。インテリアとして見映えがするデザインも多く、一家に一台は持っておいて損はないですよ。今回はユーザーさんが使っているクーラーボックスとその活用法をご紹介します。

どんなクーラーボックス使ってる?

インテリア好きにとって、アウトドアアイテムのデザインは大事なポイント。お部屋に置いてもさまになるものを選びたいですよね。クーラーボックスのような大きなサイズなら、存在感抜群のためなおさらです。ユーザーさんはどんなクーラーボックスを選んでいるのかみてみましょう。

イグルー

イグルーはアメリカで高い人気を誇るクーラーボックスブランドです。chikichikiさんが選んだのは、スタイリッシュなデザインがカッコいいステンレス製のもの。クールなルックスに一目ぼれしたそうです。男前ソファの横にさりげなく置いてもさまになっていますね。キリっとした佇まいが美しいです。

家でも、 飲み物専用boxとして意外と使える👌 去年、あまりの格好良さに衝動買いしたけど、買って良かったモノ✨
chikichiki

コールマン

クーラーボックスといえば、老舗アウトドアブランドのコールマンを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。atom22さんが選んだクーラーボックスはコールマンのスチールベルトクーラー。ターコイズブルーがなんとも涼しげでさわやかな印象です。ルックスのかわいさだけでなく大容量なのも魅力的ですね。

コラボアイテムも

juri555さんは、コールマンとユナイテッドアローズがコラボした上品なクーラーボックスを選びました。「COOL GRAY」がテーマの洗練された都会的なルックスは、お部屋に置いてもインテリアの一部のよう。juri555さん宅のモノトーンインテリアともばっちり合っていますね。

収納はどうしてる?

クーラーボックスの収納場所に悩む方は多いのではないでしょうか?収納に十分なスペースがあれば問題はないですが、そうでない場合はサイズが大きいだけに工夫が必要です。ユーザーさんがさまざまな収納アイデアを紹介してくださいました。

棚に並べて見せる収納に

デザイン性の高いクーラーボックスなら、お部屋にラフに置いて見せる収納がおすすめ。aoruiさんはスノーピークやヘリノックスなどのアウトドアアイテムと一緒に、イエティのクーラーボックスを棚に並べています。おしゃれなイエティなら見せる収納がベスト。いつも眺めていられるのも◎ですね。

防災グッズとして押し入れに

hiyupan88さんがクーラーボックスを収納しているのは押し入れです。お子さんが大きくなりキャンプに行く機会が少なくなったため、防災グッズとして備えているそう。ほかにもテントやランタンなどキャンプ用品を一カ所にまとめています。お部屋がすっきり見えるうえ、停電時にはすぐに取り出せるのも便利ですね。

ディスプレイ風で見上げてもかっこよく

開放的な吹き抜けが特徴的なpino117さん宅。吹き抜け部分には耐荷重100kgのグレーチング棚が設置されています。pino117さんはここにクーラーボックスなどアウトドア系のものをまとめて収納しているそう。空間を上手に活かした収納アイデアです。ディスプレイのように見えるのもいいですね。

おうちでの活用法は?

キャンプやピクニック、運動会などアウトドアのイメージが強いクーラーボックスですが、せっかくならほかの用途でも有効活用できたらうれしいですよね。最後はアウトドア以外の使い方をご紹介します。

食材の保存で普段使いに

クーラーボックスはお部屋の中でも食材や飲料の保存に活躍します。Yu-sukeさんはキャンプが好きで、クローゼットはほかのキャンプ道具などでぎっしり。そこでインテリアを兼ねて、クーラーボックスは野菜などの保存用に普段使いすることにしました。味わいあるブラウンカラーがインテリアのアクセントになりますね。

テーブル代わりに

大きめのクーラーボックスなら簡易的なテーブルとしても使用可能。akkyさんはクーラーボックスをテーブル代わりに、おうちキャンプ気分を楽しんでいます。ランタンやドライフラワーなどを飾って雰囲気づくりもばっちり。豪華なブルーベリーのレアチーズケーキで素敵なおやつタイムが過ごせそうです。

外遊び用のおもちゃ入れとして

おもちゃ入れとしてのアイデアを紹介してくださったのはonigiriさん。ウッドデッキでよく遊ぶお子さんたちの外遊び用のおもちゃ収納に悩んでいたそうです。クーラーボックスにすべて入れたらすっきりと片付きました。雨が降っても問題がなく、洗濯時にはちょっとしたものを置ける台にもなります。驚きの活用法です。

雨が降っても濡れないし、お洗濯干す時、ちょいと洗濯カゴ置いたり。腰掛けたり。ちょっと嬉しい╰(*´︶`*)╯♡ 外用の小さい物置き買おうか悩んでたけど、買わなくて良かったー。
onigiri

ガーデニンググッズを収納

ryomamaさんは、使わなくなったクーラーボックスをガーデニンググッズ入れとして再利用しています。ベランダの雰囲気とあわせるため、ダイソーのリメイクシートを貼りハンドル部分には麻ひもを巻き付けてリメイク。ベランダにも映えるガーデン向きのデザインに生まれ変わりました。ナイスアイデアです。

ガーデニングに必要な、肥料や鉢底石、挿し芽用の土、バーク、発根促進剤、殺虫剤、シャベルなどを収納でき、ベランダもスッキリです✨✨
ryomama

日常使いにもおすすめのクーラーボックスをご紹介しました。収納アイテムとしての使い勝手の良さが印象的です。アウトドアアイテムをインテリアとして楽しまれる方も増えてきましたよね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クーラーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク