【運営チームからのお知らせ】みんなでつくる新しい制度「RoomClipポイント」がスタート!(21/8/19更新)

【運営チームからのお知らせ】みんなでつくる新しい制度「RoomClipポイント」がスタート!(21/8/19更新)

RoomClipでポイントがたまる、使える。新機能「RoomClipポイント」がスタートします! この記事では、ポイントのため方や活用方法などをご案内しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

運営チームよりごあいさつ

いつもRoomClipを応援してくださりありがとうございます!

このたび、普段のネットショッピングやお部屋作りなど、RoomClipでの活動がより楽しくなるよう、新しく「RoomClipポイント」を導入しました。

こうして新しいことにチャレンジできるのも、日頃から応援してくださるユーザーのみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

まず、RoomClipショッピングと連動して「自分の投稿が誰かのお買い物の参考になったら、その感謝の気持ちとして自分にポイントが付与される」仕組みからスタートします。

みなさまの投稿が誰かの参考になり、そのまた誰かの参考になる…という循環が、1つでも多く生まれることを願って、長い間準備を進めてきました。

これまでのいいねや保存と同じく、より多くの方がこのポイントをきっかけに「自分の暮らしに価値があること」を感じていただけたらとても嬉しいです!

まずは、「RoomClipポイント」に触れていただける機会を順次ご案内しますので、ぜひ体感していただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

RoomClipポイントの特徴

①RoomClipでの活動がポイントになる!

1.自分の投稿が他のユーザーさんの参考になった時

RoomClipショッピングで購入できる商品の写真に、そのアイテムタグをつけて投稿します。他のユーザーさんが、投稿を参考にして同じ商品を購入すると、感謝の気持ちとしてポイントが自分に付与されます。

他のユーザーさんにも伝わりやすいように、購入した理由やおすすめしたい点もコメントに書いて投稿してみましょう!

2.RoomClipショッピングで購入した商品の実例写真を投稿した時(21/8/19追加!)

購入した商品の実例写真を投稿すると、ポイントが付与されます!ご自身が選んだ商品の活用方法やコーディネート実例を投稿して、商品の魅力を広めましょう♪

みなさまにご理解いただきたいこと

RoomClipポイントは、今後継続的に改善しながら、RoomClipユーザーのみなさまにとってよりよいかたちを目指していきます!そのため付与されるポイント数等は、発生ケースやポイント制度の運用状況、時期によって変動する可能性がございます。あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。

!ご注意!

  • 現在、ポイントの付与対象になるのは、RoomClipショッピングで購入できる商品のアイテムタグがついた投稿に限ります。他にも付与条件がございますので、詳細はヘルプページをご確認ください。
  • 「RoomClipショッピングで購入した商品の実例写真を投稿」へのポイント付与は、商品ごとに1回・初回の投稿のみになります。

②たまったポイントでお買い物も♪

たまったRoomClipポイントは、1ポイント=1円としてRoomClipショッピングでのお買い物にご利用いただけます。

欲しかったあのアイテムがお得に購入できてしまうかも・・?!また、所持しているポイント数はマイページから確認できます。

③ポイントは感謝の気持ち

RoomClipポイントは、買い物の参考になる投稿への「感謝の気持ち」がポイントとして還元され、そのポイントが新たなお買い物や投稿へ繋がっていく仕組みです。

RoomClipポイントがつくる輪へのご参加をお待ちしています♪

ポイント数の確認方法

RoomClipポイントの所持数は、アプリ・WEBともにログインした状態でご確認いただけます。

ポイント付与はすでにスタートしていますので、この機会にポイント数をチェックしてみてくださいね!

アプリでの確認手順

1.マイページの「設定」をタップ

2.設定画面の「ポイント履歴」をタップ

3.ポイント情報画面でポイント数を確認

まとめ:みなさまにトライしていただきたいこと

RoomClipポイントをすぐにお楽しみいただく方法を2つお伝えします!ぜひこの機会に参加してくださいね。

① RoomClipショッピングで購入できる商品の写真を投稿する

RoomClipショッピングで購入できる商品と同じアイテムをすでに持っていたら、写真を投稿してみましょう!

投稿する際は、他のユーザーさんのお買い物の参考になるように、アイテムタグやおすすめポイントのコメントもお忘れなく!

その投稿を参考にして購入が発生すると、自分にRoomClipポイントが付与されます♪

RoomClipショッピングで購入できる商品は、ぜひ下記のボタンからご確認ください!

② RoomClipショッピングでお買い物後に投稿をする

RoomClipショッピングで購入した商品の投稿にもぜひトライしてみませんか♪

同じ商品を買おうか悩んでいる方のためにも、その商品を使っている様子や活用方法などのお写真をお待ちしています!

みなさまの投稿がきっかけとなり、自分にぴったりの商品に出会う方がいたり、暮らしの困りごとが解決したりとたくさんの前向きな変化がうまれます。

また、投稿後には、その感謝の気持ちとしてRoomClipポイントを付与させていただきますので、楽しみながら投稿してみてくださいね!

Q&A

Q:ポイントの付与対象になるのは、RoomClipショッピングで購入できる商品のアイテムタグがついた投稿だけですか?

A:2021年7月現在は、「RoomClipショッピングで購入できる商品のアイテムタグがついた投稿」が対象です。今後はポイントの付与範囲を広げていきますのでご期待ください!

Q:RoomClipポイントはどのくらいもらえますか?

A:ポイントの付与数はケースによって異なります。詳細はヘルプページをご確認ください。

Q:RoomClipポイントはRoomClipショッピング以外の通販サイトでも利用できますか?

A:システムの都合上、RoomClipショッピング以外の通販サイトでのご利用は出来ません。ぜひRoomClipショッピングでのお買い物をご検討ください!

Q:ポイントの有効期限はありますか?

A:有効期限はございませんのでご安心くださいませ。

Q:もしRoomClipを退会したらポイントはどうなりますか?

A:もしRoomClipを退会された場合、退会処理の完了と同時にポイントは失効となります。

Q:RoomClipポイントは換金できますか?

A:申し訳ございませんが、ポイントの換金はお受けできません。

Q:RoomClipポイントは、別のアカウントに移行したり合算できますか?

A:RoomClipポイントは、ポイントが付与されたアカウントを通じてご利用いただけます。別のアカウントに移行、合算などはできません。

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事