引出しや収納棚がスッキリ片付く♪ニトリの「Nブラン」で整理上手に

引出しや収納棚がスッキリ片付く♪ニトリの「Nブラン」で整理上手に

バリエーション豊富な、ニトリの収納シリーズ「Nブラン」。引出しの整理整頓に役立つトレーをはじめ、バスケットやスタンド、ストッカーなどがそろっています。いずれも無駄のないシンプルなフォルムで、アイテム同士を組み合わせしやすいのが魅力です。引出しや収納棚がスッキリと片付きますよ。

引出しスッキリ♪整理トレー

引出しをスッキリと使いやすくするなら、Nブランの「整理トレー」がおすすめです。S・M・Lの3つのサイズは、ぴったり並べたり重ねたりできます。サイズ調整ができる、便利な「縦横伸縮整理トレー」もありますよ。引出しの大きさや収納するものに合わせて、ベストなトレーを選びましょう。

美しく並ぶ3サイズ

monetさんがNブランの整理トレーを活用されているのは、ダイニングテーブルの引出しだそうです。Sサイズには箸置きやコースター、Mには日用雑貨、Lにはリモコンを収納。3種類のトレーを正方形になるように上手に並べ、引出しの中を美しく整理されています。

重ねて収納力アップ

jpmumさんは同じサイズの整理トレーを2段に重ねて、小さな引出しの収納力をアップさせています。使用頻度の低いものを下段にしまうことで、上段には毎日使うカトラリーをスッキリ収納できるようになったそうです。限られた収納を有効活用できるトレーの使い方、ぜひ取り入れてみたいですね。

ニトリの整理トレーを使って2段にするという方法があったなんて! 使用頻度の低いものを下の段に入れましたが、それでもまだトレー2つ分まるまるあいてて、もっと入る😲何入れよう😲収納力めちゃめちゃ上がりました!!
jpmum

下段も出し入れしやすく

Nブランの整理トレーは幅が同じなので、サイズの違うトレー同士も重ねることができます。soraさんはLサイズのトレーの上に、箸置きや短いスプーンを収納した、Sサイズのトレーを重ねています。収納量を増やしつつ、下段のカトラリーも出し入れしやすい、ナイスな組み合わせです。

便利な縦横伸縮タイプ

N.さんはサイズ調整が自在な、Nブランの「縦横伸縮整理トレー」をチョイス。ジャストサイズの収納ケースを見つけるのは大変ですが、これなら引出しの大きさに、ぴったり合わせることができます。カトラリーを種類ごとに収納することで、ご家族みんなが使いやすくなったそうですよ。

でもこの整理トレーは、置きたい場所に合わせて伸縮するから思いのままに置けるし、ムダがなく収納できるんです🤩 ホントによく考えられた商品だなーと感心しました✨ おかげでカトラリー類が種類ごとに分けられ見やすいし片付けやすくなり、家族みんなが使いやすくなったと喜んでくれています😊
N.

用途いろいろ♪整理バスケット

次に、工夫しだいでいろいろな使い方ができる、Nブランの「整理バスケット」をご紹介します。サイズはS・Mの2種類。側面の一部が低くなっていて、収納したものが見やすいのが特徴です。フタとして使える専用のトレーをセットすれば、積み重ねることもできる、使い勝手抜群なアイテムです。

タッパーを出し入れしやすく

キッチンの深い引出しで、Nブランの整理バスケットを使われているpechi.homeさん。収納されているのはタッパーなどのフタ付き容器です。Mサイズには容器、Sサイズにはフタと分けているので、ポンポン簡単に入れられるそうです。収納したものが見やすいので、取り出すときもスムーズですね。

ポリ袋をコンパクトに収納

m.rさんはNブランの整理バスケットを、ポリ袋の収納に活用。ドアポケット用の仕切りを利用して、2種類のポリ袋をコンパクトに収納されています。フタをしたバスケットに、整理トレーを重ねているのも上手な使い方ですね。上部をふさいでも、側面の隙間からポリ袋を取り出せるのが便利だそうです。

ニトリのNブラン整理バスケットに、冷蔵庫のドアポケット仕切りを挟んでポリ袋の収納してます。 全てニトリ商品です✨ 手前が普通のポリ袋で奥が耐熱用ポリ袋。 隙間からちょうど手が入るので便利✨ トレイの上は輪ゴムやクリップ入れにしてます。
m.r

ケーブルボックスとして

akieさんがNブランの整理バスケットに収納されているのは、なんとコンセントです。持ち手の穴からコードを出すことができ、フタを付けられるバスケットは、確かにケーブルボックスにぴったりです。スリムなSサイズのバスケットは、ちょっとしたスペースにも置けるのがいいですね。

これも便利♪スタンド&ストッカー

Nブランシリーズには、まだまだ便利なアイテムがありますよ。シンプルな「ツールスタンド」は引出しなどの整理収納にも役立ちます。中が仕切られた「チューブスタンド」を使えば、散らかりがちなチューブ類がスッキリ。取っ手付きの「吊り戸棚ストッカー」は、手の届きにくい場所の収納におすすめです。

ツールスタンド

さまざまな収納アイテムを駆使して、美しく整えられたキッチンの引出し。RN...mさんはNブランのツールスタンドを2つ並べ、フライパンの取っ手を立てて収納されています。深さのある引出しでは置き場所に悩む取っ手も、これなら邪魔にならず、出し入れしやすそうです。

チューブスタンド

Nブランのチューブスタンドを使い、たくさんの薬味チューブをひとまとめにされているlovepeaceさん。仕切りがあるので、チューブを取り出すたびに、バラバラにならないのが使いやすそうです。冷蔵庫のドアポケットにスッキリ納まる、スクエアなデザインもうれしいですね。

吊り戸棚ストッカー

matanokiさんはキッチン背面のカウンター収納の下段で、Nブランの吊り戸棚ストッカーを使われています。取っ手付きのストッカーはサッと取り出しやすいので、高い棚だけでなく、手が届きにくい低い場所の収納にも役立つようです。ラベルを付けて、中身が一目で分かる工夫もされています。


ニトリのNブランシリーズの収納アイテムをご紹介しました。工夫を凝らしたトレーの組み合わせ方や、バスケットやスタンドなどの便利な使い方が参考になりましたね。みなさんもニトリのNブランで、整理上手を目指しませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nブラン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク