「プライベートな音楽体験に、最高の臨場感を与えてくれるスピーカー」 by Diceさん

「プライベートな音楽体験に、最高の臨場感を与えてくれるスピーカー」 by Diceさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はDiceさんのお宅で活躍する「BALMUDAのThe Speaker」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

シンプルなインテリアが好きで、モノトーンをテーマに家づくりを行っています。RoomClipを色々と参考にしながら日々、インテリアを楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBALMUDAのThe Speaker
PRICE35,200円(税込)
SIZEW10.5×D10.5xH18.8cm、スピーカータイプ:密閉型

360度に立体的に広がるサウンドを味わえる、充電式ポータブルスピーカーです。Bluetooth®・AUX入力対応で使うシーンも置き場所も選びません。また、曲のグルーヴに0.004秒の速さで追従する3基のLEDライトの光が、音楽を聴く高揚感を増幅します。

公式サイトで商品を見る

音と光がシンクロする、スタイリッシュなアイテム

Diceさんの愛用品は、佇まいと機能の美しさを兼ね備えた家電を数多く展開するBALMUDAのスピーカーです。インテリアのスタイルとのシンクロも見事なアイテムですが、出会いや購入の決め手はどんなところだったのでしょうか?

Diceさん

「ワイヤレススピーカーを探しているときに、BALMUDAの公式ホームページにて発見。スタイリッシュなデザインにひと目惚れしました。シンプルなデザインで、インテリアのテイストを選ばず使えるとこも気に入っています。また、他のスピーカーにはない、音楽と光のシンクロを体験できるところもおすすめのポイントです。」

就寝前の時間を贅沢なものにしてくれる

Diceさん

「夜に部屋の明かりを消して使用するのがお気に入りです。好きな音楽に合わせて360度天井まで広がる光を眺めるのが、寝る前のひとときを贅沢なものへと格上げしてくれます。ライブなどにもなかなか行けないこのご時世、こちらのおかげで新しい音楽の楽しみ方を見つけた気がします。」

こちらのアイテムの大きな特徴でもある、音楽に連動したLEDの光は、暗い部屋でこそ、その真価を発揮します。立体感のあるサウンドと合わさると、その臨場感はライブ会場さながら。それを独り占めできるというのは、なんとも贅沢な体験です。

スマホアプリがありません

Diceさん

「個人的に残念だなと感じているのは、電源のONとOFFで音が鳴ること。そして、ライトオフ機能がないことですね。また、専用アプリがないのでスマホで操作ができず、直接本体を操作しなくてはなりません。電源操作する際の動作がどうしても必要になるという点は、あらかじめ知っておいた方がいいなと思います。」

ライブのような非日常のひとときを味わう体験の終わりに、電源を消しに行く動作が入るとなんとなく現実に引き戻されるような感じがするかもしれません。特に就寝前は、動きを少なくできる場所に置くなど工夫しておくと良いですね。

より臨場感のある音楽体験へ

Diceさんの愛用品は、見た目も機能も、演出効果もカッコいいスピーカーです。充電式なので、リビングでキッチンで、寝室でと使う場所を選びません。同時にBluetoothやAUX入力に対応しているので、音楽を楽しむスタイルも問わないのがうれしいところ。これひとつあれば、好きなとき・好きな場所で臨場感のある最高の音楽体験ができます。スピーカーを探しているという方はもちろん、なかなかライブ会場へは足を運べず寂しさを覚えているという方もぜひ、参考にしてみてください。


Diceさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

暮らしの中の愛するモノ・コトを集めました♡

RoomClipユーザーさんが愛するアイテムを紹介する記事や、投稿イベントなど……あらゆる偏愛に出会える「暮らしの偏愛カタログ」企画を開催中♪一緒に愛さずにはいられないとっておきをぜひ見つけてみてください。

関連記事

RoomClipの関連リンク