これがお気に入り!RoomClipユーザーさんが愛するインテリア小物

これがお気に入り!RoomClipユーザーさんが愛するインテリア小物

おうちのちょっとしたスペースに、お気に入りのアイテムを飾るのは楽しいものですね。インテリアのアクセントにしたり、季節感を取り入れたりとコーディネートを考えるだけでワクワクしてしまいます。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが愛するインテリア小物をまとめました。

飾るだけでセンスアップ

おうちのインテリアは、より魅力的に見えるようにコーディネートをしたいもの。アクセントになるアイテムをプラスすることで、お部屋の印象を上げることができますよ。まずは、飾るだけでセンスアップしてくれるようなインテリア小物の実例からご紹介します。

フラワーミラー

tirolさんは、リビングの壁にフラワーミラーを飾っています。周りがお花の形をしていて、ナチュラルな風合いが楽しめるアイテムです。白樺風の星型オーナメントとの相性もよく、北欧風テイストの温かみあるディスプレイになっています。

掛け時計のボルトに、テグスで付けました。 テグス透明だから、いい感じに見える☺️🌷
tirol

ティーライトホルダー

tina_sa_0さんは、IKEAのティーライトホルダー「PÄRLBAND」がお気に入りです。中には、同じくIKEAのLEDティーライト「GODAFTON」を入れてあります。優しい暖色の光が、見ているだけでいやしてくれますね。

自動点灯、6時間後に自動消灯する 天才的機能付きのグダフトンのLED照明🕯
tina_sa_0

黒いフラワーベース

nya-さんが飾っているのは、H&MHOMEで購入したフラワーベースです。デザイン違いの二つの花瓶は、どちらも黒色でガラス製のアイテムです。シンプルなのに独特な存在感があって、水色の壁を引き締めるポイントになってくれています。

テンポドロップ

hiyo.pietさんが玄関ディスプレイにしているのは、テンポドロップです。天気によって中の結晶が変化するオブジェで、冬場は特に結晶が多くて美しいのだそう。全体がスッキリとしているので、しずく型のフォルムがキレイに映えますね。

もう何年も玄関の顔です。(*^^*
hiyo.piet

季節を楽しませてくれる

おうちのディスプレイは、暮らしに簡単に季節感を取り入れやすいところですね。ちょっとしたアイテムを飾るだけでも、そのときならではの雰囲気を演出してくれます。続いて、季節を楽しませてくれるようなインテリア小物の実例をご紹介します。

陶器でできたひな人形

Yuukopeeeさんは、壁面の白い棚にひな人形を置いて飾っています。陶器で作られている作家物で、シンプルで大人っぽさのあるアイテムです。隣には中川政七商店の蕎麦猪口を三つ並べて、お気に入りを楽しめるスペースにされています。

朝顔の夏のお飾り

s.houseさんは、中川政七商店のお飾りをニッチの棚に置いています。夏の訪れを感じさせる朝顔は、目にもさわやかで心地いいですね。淡い色合いのアイテムなので、北欧風テイストにされているインテリアにも自然となじんでいますよ。

木で作られた鏡餅

mikigumaさんのお気に入りは、木で作られている鏡餅です。一目惚れしてからずっと再販を待っていて、やっと購入することができたのだそうです。木ならではの温かく優しい雰囲気のあるアイテムで、お正月に飾るのが楽しみですね。

やっぱりかわいい小物たち

動物や人形など、かわいい物は飾ってあるだけでも毎日を楽しい気分にしてくれますね。お気に入りのアイテムを選んで、遊び心あるコーディネートにしてみましょう。ユーザーさんの実例をご紹介します。

リサ・ラーソンのこけし

makotomosukeさんは、卯三郎こけしの「ペレ」をおうちに飾っています。リサ・ラーソンの作品をモチーフにしたデザインで、猫を抱っこしていますよ。キッチンカウンターに飾ってあると、目が合うたびに思わず笑顔になりそうです。

フラワーベースオブジェ

sh..さんが飾っているのは、鹿児島睦のフラワーベースオブジェです。とりと白うさぎのそれぞれの表情は、どちらもほっこりとしていて味わいのある雰囲気ですね。お花は入れずに、オブジェのようにして飾って楽しんでいるそうですよ。

ツバメのオーナメント

puu.tuuliさんは、作家さん手作りのツバメのオーナメントを壁に飾っています。勝手口側の壁に貼っている、鳥柄の壁紙との相性もいいですね。木やカゴなどの自然素材がバランスよく取り入れられていて、居心地のいい空間にできています。


ユーザーさんたちは、うっとりするようなディスプレイをコーディネートしていましたね。思わず欲しくなるようなアイテムが、たくさんありました。ぜひ、みなさんのおうち作りにも取り入れてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア小物 お気に入り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

暮らしの中の愛するモノ・コトを集めました♡

RoomClipユーザーさんが愛するアイテムを紹介する記事や、投稿イベントなど……あらゆる偏愛に出会える「暮らしの偏愛カタログ」企画を開催中♪一緒に愛さずにはいられないとっておきをぜひ見つけてみてください。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク