「シンプル&リーズナブルで、空間を美しく飾ってくれるペンダントランプ」 by maih.omeさん

「シンプル&リーズナブルで、空間を美しく飾ってくれるペンダントランプ」 by maih.omeさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、すっきりとナチュラルにモダンな空間づくりをされているmaih.omeさんお宅で活躍中の「ディクラッセのトレノペンダントランプ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫と私、中高生の息子たちの4人家族です。今年から新居に住みはじめました。空間ごとにテーマを決めてインテリアや雑貨を選んでいます。手の出しやすい価格帯のもので素敵に魅せる方法を試行錯誤するのが好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMディクラッセのトレノペンダントランプ
PRICE13,200円(税込)
SIZEシェードサイズ:Φ55.5×H28.5cm、天井からシェードまでの寸法:最短45~最長120cm※長さ調節可能

3方向に延びる美しい曲線アームが印象的な、シンプルかつインダストリアルなペンダントライトです。高さを調節することができ、設置場所の雰囲気をバランスよく演出してくれます。

販売サイトで商品を見る

トレンドを押さえたシンプルな照明

maih.omeさん宅のインテリアは、ナチュラルとインダストリアルの絶妙バランスですっきりと整えられています。洗練されているけれど、心地良くあたたかい雰囲気がとても素敵です。今回ご紹介いただく愛用品は、そんな抜群のセンスが凝縮したmaih.omeさん専用の寝室を照らすペンダントランプです。無駄のないシンプルな線形のデザインですが、パッと目を惹きますね♪まずはお気に入りのポイントから教えてください。

maih.omeさん

「リーズナブルですが、けして安っぽくはありません。引っ掛けシーリングタイプで取り付けも簡単でした。色々なテイストに合わせやすいシンプルなデザインですが、ブラックに真鍮風のゴールドを組み合わせた配色がトレンドを押さえているところが気に入っています。」

クリアタイプのエジソン電球がよく似合う

maih.omeさん

「電球は別売りです。個人的には、エジソン電球などのクリアタイプをつけるのがおすすめ。昼間も様になりますし、シャビーな雰囲気も漂わせてくれます。」

なるほど、消灯しているとエジソン電球のインダストリアルな雰囲気が際立ちます。でも、マットなカラーリングのワイヤーと真鍮風の金具でデザインされたシェードは男前すぎず、どこか上品な佇まいで『THEインダストリアル!』とならないのもこちらのアイテムの魅力ではないでしょうか。maih.omeさん宅のようなインテリアのテイストにはもちろん、優しい北欧スタイルのアクセントやミニマルなモダンスタイルの一部としても柔軟に活躍してくれそうです。

対応電球の確認を忘れずに

maih.omeさん

「電球を購入する際に、サイズやワット数に注意して選ぶ必要があります。」

電球サイズは要注意ですね。これだろうと気楽に選ぶと、意外と合わないものです。ちなみにこちら、口金サイズはE-26、60Wまで使用できます。ただし、白熱電球の場合は100Wのものは使えませんが、LED電球の100W相当の明るさのものは使用可能とのことです。

気軽に場を洗練してくれる照明

maih.omeさんの愛用品、佇まいがとても素敵でしたね。シンプルな中に程よい高級感や、アクセント効果の高いメリハリの利いた配色、使うシーンを選ばない機能性が詰まっているのに、お値段は思いのほかリーズナブル。さらに取り付けも手軽といいことづくしです。

こちらは、寝室やワンルームの主照明としてもおすすめですが、高さを調節することでダイニングやリビングの空間演出にも重宝します。『照明であまり圧迫感を出したくない、縦の空間をすっきり飾れるアイテムが欲しい』このようにご検討中の方にもぴったりです。ぜひ、参考にしてみてください。


maih.omeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク