都会のカフェのように♡ホワイトインテリアにグリーンを合わせたお部屋

都会のカフェのように♡ホワイトインテリアにグリーンを合わせたお部屋

すっきりとしたホワイトインテリア。そこにグリーンを加えることで、都会のカフェのような洗練されたインテリアが完成します。今回ご紹介するのは、リビングなどでそんなさわやかなインテリアを実践しているユーザーさんたち。グリーンの大きさや種類によって個性を出すこともできそうですよ。さっそく見ていきましょう。

大きなグリーンを主役にする

まずご紹介したいのは、大きめのグリーンをホワイトインテリアに合わせている実例です。存在感のあるグリーンで、一気に空間が明るく演出できそうですよ。すっきりとしていて心地よさそうな空間を見ていきましょう。

シンプル空間にウンベラータ

スタジオのような雰囲気が魅力的なこちらのホワイトインテリア。お部屋の隅には背の高いウンベラータを置いて、明るいテイストに仕上げています。シンプルななかにユーザーさんのセンスが感じられてあこがれます。

かさ上げして存在感を

テレビを壁付けしている、こちらのユーザーさん。フロアも壁もホワイトが使われている空間に、手前に大きなウンベラータを置いて清涼感をプラスしています。鉢のなかにはゴミ箱を入れてかさ上げしているそう。存在感が増していますね!

観葉植物置きました。 うねり具合がおしゃれなウンベラータ♡
maru

窓際でさわやかに

大きな窓からたくさんの光が入る明るいリビングの実例です。ユーザーさんは白いカーテンの手前に大きな観葉植物を置いて、ナチュラルな雰囲気を出しています。外からの光で葉が透けているので、さわやかさが増しています。

ヤシの木で癒しを

こちらのユーザーさんの実例では、窓際に大きなヤシの木を置いてリゾート風のホワイトインテリアを作っています。艶のあるホワイトの床も合わせ、ラグジュアリーなテイストになっていますね。後ろの照明も雰囲気があって魅力的です。

アレカヤシをライトアップすると、とても素敵になります!
rinrin

ミドルサイズのグリーンを合わせる

ミドルサイズのグリーンをホワイトインテリアに合わせているユーザーさんもいました。お部屋のいろいろなところに置けるので、実践しやすそうです。グリーンを複数置いて清涼感ある空間にしている方も多いですよ。実例をご紹介します。

テレビの両サイドに

広々としたリビングダイニングの実例です。斜めに置いたテレビの両サイドにはグリーンが置かれています。瓶に生けたお花とサイドテーブルに置かれた観葉植物で、大理石調によく似合う上品な空間が完成しています。

各エリアに散りばめて

こちらのユーザーさんは、ミドルサイズのグリーンをお部屋の各エリアに散りばめてナチュラル空間を実現しています。どこを見ても明るい緑が視界に入るので、気持ちも癒されそうです。涼し気な雰囲気にうっとりですね。

白いインテリアにグリーンが爽やかで素敵✨ 
m.k.m

上から吊るして

プラントハンガーを手作りして、観葉植物を吊り下げているというこちらのユーザーさん。ホワイトやブラックの多いモノトーン空間にグリーンがよく映えますね。大人びた雰囲気のなかに癒しを感じる実例です♡

小さいグリーンも取り入れて

小さめのグリーンも、ホワイトインテリアに合わせることで洗練された空間を作ってくれます。複数用意して、配置や組み合わせを楽しむこともできそうです。ユーザーさんたちがどんな場所に小さなグリーンを置いているのかも気になりますね。さっそく見ていきましょう。

小瓶に入れて並べる

ガラステーブルにホワイトとシルバーを合わせたシンプルモダンな実例です。ユーザーさんはぬくもりをプラスするため、木目の床と電球色、そしてグリーンを合わせているそうですよ。コンロの前に並べられた小さなグリーンは階段のようになっていて、すっきりした空間に仕上がっています。

ピンクも混ぜてみる

こちらのユーザーさんは、モノトーンのプランターに色鮮やかなグリーンを合わせています。真っ白な空間にピンクと緑が映えていいですね。色の組み合わせが異なるプランターもハイセンスです☆

ワークスペースを囲うように

白い壁に白いチェアを合わせたこちらのワークスペース。ユーザーさんはデスクに複数のグリーンを並べて心地よい空間を演出しています。すっきり片づいたスペースだからこそ、たくさんの観葉植物が生き生きとして見えますね。


ホワイトインテリアにグリーンを合わせた、さわやかなインテリア。すっきりした空間で心地よい時間を過ごせそうでしたね。さまざまなグリーンの大きさや種類を楽しみながら、ぜひ挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク