この世界に入り込みたい♡魅力あふれるハンドメイドのミニチュア作品

この世界に入り込みたい♡魅力あふれるハンドメイドのミニチュア作品

指先に乗るような小さなお菓子に、手のひらに乗る家具。そんな小さな世界は、見ているだけでも心を和ませてくれます。今回は、ユーザーさん手作りのミニチュアの世界をご覧ください。小人になって、その世界に飛び込みたくなる作品ばかりです。癒されること間違いなしですよ。

キュートなミニチュアアイテム

最初にご紹介するのは、ユーザーさんが作ったミニチュアのアイテムです。美味しそうなパンや、精巧に作られたブックスタンド、ほっこりするウサギなど、小さな世界を構成するアイテムたちが登場します。作品からは、ユーザーさんの世界感が伝わってきますよ。

品ぞろえが豊富なパン

ダイソーの樹脂粘土を使って作られているたくさんのパン。かけられたケチャップや、乗せられたバターなど、細かいところまで丁寧に作られています。キュートな動物パンには思わず笑みが浮かんでしまいますね。ユーザーさんの手先の器用さに感動です!

シルバニア遊びをする娘とパン屋さんごっこのために作り始めたら、ミニチュア作りが楽しくなって たくさんできました!
meruto

精巧なブックスタンド

「小さいものを作るのが大好きなんです」とおっしゃるこちらのユーザーさん。小さな小さなブックスタンドを作っています。本にはきちんとタイトルまで書かれていました。なんと引き出し部分も開くそうです!精巧な作りに、ため息が出てしまいますね。

ほっこりムードのウサギ

こちらのユーザーさんが棚に飾っているミニチュア作品は、体育座りをしているウサギです。柔らかい色味が優しい雰囲気ですね。ユーザーさんは、お花の入ったカゴも、ペットボトルのキャップを使って作っていました。お花を手にしたウサギが何を思っているのか、気になります。

訪れたくなる家やお店

次にご紹介するのは、ミニチュアのカフェや店舗、家などです。リアルに作られた飲み物や商品、のんびりくつろぎたくなるムードの家やカフェは、いくら見ていても飽きが来ません。家にある材料だけで作られた、製作費0円の作品も登場しますよ。

爽やかなドリンクで♪

長期休みの宿題にもピッタリとおっしゃるユーザーさんが作ったのは、カフェコーナーです。美味しそうなドリンクが並べられています。手書きのメニューボードがキュートですね。飲み物はカップからレジンで作ったそう。縁にかけられたフルーツが爽やかです。

憧れの別荘を形に

憧れのインテリアをミニチュアで再現しているユーザーさんです。2階建てのおうちには、回廊やストーブ、ウッドデッキなどがあり、とても居心地が良さそう。ストーブ前のロッキングチェアに座って過ごす、ゆったりとした時間を想像してしまいますね。

ストーブありますあります! ちゃんと煙突に繋がるんです(՞ټ՞☝︎
mayuringo
小さい世界、やっぱり好きだなぁ〜って改めて実感♡
mayuringo

製作費0円のパン屋さん

美味しそうなパンがずらりと並んだパン屋さん。この建物は、なんと製作費0円だそうです。壊れたシルバニアファミリーのお家に、サンプルのフロアクッション、余っていたリメイクシートなどを使って作ってあります。捨てるはずの物が、こんな素晴らしい作品になるんですね!

屋根は100均のガーデンピック トレイはダイソーのコルクボードと板 飾り棚はジェンガに余った板をのせました またまた家にあった寄せ集めなので製作費なし!
pinon

イタリアのカフェ

こちらのユーザーさんの作品は、手のひらサイズのイタリアのカフェです。鮮やかなブルーが印象的。材料は、エコクラフトだそうです。ハンギングバスケットや階段に置かれた花もカラフルで、イタリアの華やかな雰囲気が伝わってきますね。地中海のような明るい光の中に飾りたくなる作品です。

小さなお庭

最後にご紹介するのは、ユーザーさんが作った箱庭です。小さな家や小さな道を、植えられた植物たちがまるで本物のように感じさせてくれます。ほのぼのとした街並みに、海辺の景色、訪ねてみたくなる玄関など、惹き込まれずにはいられない世界をご覧ください。

小さな街並み

白い道と可愛らしい家が印象的な箱庭です。たくさんの植物に囲まれた街の風景は、まるで絵本の世界のよう。この道をずっと進んでみたくなります。手前から奥に向かって道幅が狭く、家も小さくなっていて、遠近感が出るように工夫されているのも素晴らしいですね。

小さな波音

こちらのユーザーさんの箱庭は、海辺の風景です。ところどころに配置された貝殻と、多肉植物で構成された海岸は、不思議な魅力を感じさせます。耳をすますと、小さな小さな波音が聞こえてきそう。貝殻の岩に腰かけて、一晩中聞いていたくなりますね。

ノックしたくなる玄関

こちらのユーザーさんの作品は、クリスマスの玄関アプローチ。レンガの壁や小道、赤いポストが良い雰囲気です。クリスマスツリーとリースは、ユーザーさんが作ったドライフラワーを使って作られているそうです。温かみのある玄関先の風景に、心が和みますね。


ユーザーさん手作りのミニチュア作品をご紹介しました。どれも、いつまでも眺めていたくなる夢いっぱいの世界でしたね。ミニチュアの作品を作って、インテリアにプラスしてみませんか?きっと、眺めるたびに癒されますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニチュア ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク