もっと快適なスペースに♪ソファまわりを充実させるダイソーのアイテム

もっと快適なスペースに♪ソファまわりを充実させるダイソーのアイテム

生活に役立つさまざまな商品が、お手ごろ価格で手に入るダイソー。今回はソファまわりを充実させる、おすすめのアイテムをご紹介します。多彩なファブリックから、スタイリッシュなサイドテーブル、ソファ下で役立つ収納ケースまで、ダイソーのアイテムを取り入れて、ソファで過ごす時間をもっと快適にしましょう♪

くつろぎ感UP♪ファブリックアイテム

まずは、ソファのくつろぎ感をアップしてくれる、ダイソーのファブリックアイテムを見てみましょう。ソファに彩りを添えるクッションカバー、ひんやり心地いい冷感マット、あたたかなブランケットなど、季節や気分によって取り入れたいアイテムが、種類豊富にそろっています。

ぬくもりあふれるクッションカバー

見るからに手触りのよさそうな、ブラウンとアイボリーのクッションカバー。pinonさんがダイソーで見つけられた、「プードル」というネーミングの商品です。名前のとおり、プードルの毛並みような風合いで、裏面はコーデュロイになっているそうです。置くだけで、ソファまわりにぬくもりがあふれますね。

ダイソーで見つけたクッションカバーその名もプードル 本当プードルみたいな毛並み´ω`* 裏はコーデュロイで両面使えて200円なのになんとファスナー付き←これ大事 久々にブラウン入れました🌰
pinon

カラフル&ポップなクッションカバー

カラフルな色使いとポップなイラストが目を引く、ダイソーのクッションカバー。こちらは「パラリンアート」という、障がい者アートのデザインだそうです。momoさんはネイビーのソファに置かれています。シンプルなインテリアに遊び心を添える、楽しいアクセントになっていますね。

暑い季節も快適「冷感お昼寝マット」

__home_m. さんは暑さ対策のために、ソファにダイソーの「冷感お昼寝マット」を敷かれています。こちらは500円の商品で、2人掛けのソファにちょうどいいサイズだそうです。すっきりとしたホワイトのマットは、見た目も涼しげ。暑い季節も、ソファで快適に過ごせそうですね。

ふんわり♡裏ボアブランケット

mya___kさんおすすめのダイソーのアイテムは、とてもあたたかそうな「二枚合わせ裏ボアブランケット」です。表面はぬくもりのあるケーブル柄のデザイン、裏面はふんわりとしたボア素材になっています。ソファでくつろぐとき、膝掛けにしたり座面に敷いたり、活躍してくれそうです。

使い方いろいろ♪ラウンドサイドテーブル

ワイヤーバスケットに、テーブルとして使えるフタがセットになった、ダイソーの「ラウンドサイドテーブル」。軽やかでスタイリッシュなデザインが魅力です。カラーはベージュとブラウンの2色展開。バスケットにはちょっとしたものを収納できて便利です。ソファまわりで活用されている実例を見てみましょう。

ブランケット入れに

ふっくらとしていて座り心地よさそうな、ブラウンのソファ。Akiさんは横にダイソーの「ラウンドサイドテーブル」を置かれています。落ち着いたベージュカラーが、ソファの柔らかな色味にマッチしています。バスケットはブランケット入れとして活用。散らかりがちなブランケットが、すっきり片付きますね。

ダイソーのワイヤーバスケット♡ ブランケット入れにちょうどいい😊 ターンテーブル乗せれは サイドテーブルに❤︎*。 500円のコスパ最高
Aki

マガジンラックを兼ねて

Sallyさんはダイソーの「ラウンドサイドテーブル」のバスケットに、お気に入りの雑誌を収納。テーブル兼マガジンラックとして使われています。読みたい雑誌がすぐに手に取れますし、見せる収納としても絵になりますね。雑誌を読んだり、コーヒーを飲んだり、のんびりくつろげるソファスペースになっています。

キャスターを付けて

1人掛けの黒いレザーソファの横に置かれた、ダイソーの「ラウンドサイドテーブル」。tihaさんはシックなソファになじむ、ブラウンカラーを選ばれています。動かしやすいように、キャスターを付けたアイデアがナイス!バスケットの中に飾った、フレームやグリーンのディスプレイもセンスが良いですね。

ソファ下にぴったり♪収納ケース

ソファまわりでよく使うものを取り出しやすく収納するなら、ソファ下のスペースに注目です!ダイソーには、ソファの下に置くのにちょうどいい、さまざまなタイプの収納ケースがあります。ユーザーさんは、しまうものやスペースに合わせて、ぴったりのアイテムを選ばれていました。

ソフトボックス

kinkumahomeさんがソファの下に置かれているのは、ダイソーのソフトボックスです。中には、ご家族が毎日ようにリビングで使うという、トレーニンググッズを収納。ソフトボックスなので、デコボコした形のものも入れやすいそうです。サッと取り出せて目立たない、理想的な収納場所ですね。

しっかり素材のカゴ

akiko-ovさんはソファの下に、ダイソーのカゴを2つ並べて置かれています。中にはハーフケットやコード類を収納されているそうです。ソファの下なら場所を取らず、ごちゃつきがちな雑貨をすっきり隠せますね。しっかりとした素材感のカゴなので、ちらりと見えてもインテリアの雰囲気を損ないません。

通気性のよいバスケット

お子さんたちがリビングで着替えをするというChakoさんのお宅。ソファの下にダイソーのバスケットを置いて、衣類を収納されているそうです。メッシュタイプなので通気性がよく、程よく中身が見えるのも使い勝手がよさそう。ソファの色に合う、グレーと黒のバスケットの組み合わせもいいですね。

ソファ下のデッドスペースに、ダイソーのカゴを置いて、子どもたちの肌着や幼稚園着を入れています。 毎日ここでお着替えしているので、とても楽です。 カゴのサイズがちょうど良くて、出し入れする時もソファにもフロアマットにも当たらず、傷つくこともありません。
Chako

ダイソーにはソファまわりで使える、魅力的なアイテムがたくさんありました。ユーザーさんおすすめのファブリックやサイドテーブル、収納ケースは、どれも取り入れてみたいものばかり。みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク