ほっこり気分も楽しめる♡癒し度満点なセリアのナチュラルアイテム

ほっこり気分も楽しめる♡癒し度満点なセリアのナチュラルアイテム

見ているだけで心が安らぐナチュラルアイテムで、お部屋やコーナーコーディネートされている方も多いかと思います。今回は、そんなナチュラルインテリアにもぴったりのアイテムを、セリアの商品に限定してご紹介。見ているだけで心安らぐアイテムや、ユーザーさんたちのプチアレンジ実例まで、幅広くお届けします。

ナチュラルモチーフのアイテムでほっこり

お花や草木、動物など自然をイメージさせるモチーフというのは、見るたび心もほっこりするものですよね。まずは、そんなナチュラルモチーフのアイテムをご紹介します。普段使いしやすいアイテムや、ディスプレイが楽しくなるようなアイテムをお届けしますので、ぜひご覧ください。

レトロな雰囲気も魅力の小皿

レトロな感じが気に入った!とsucoriさんが購入されているのは、フラワーモチーフの小皿です。家族みんなの分を購入されたとのことで、楽しいご飯タイムやティータイムが過ごせそうですね。同デザインの円形皿もあったとのことなので、見つけたらチェックしてみるのがおすすめです。

レトロな感じのデザインにやられました〜❣️ 色は緑と黄色があって、どちらもかわいくて決められず、 家族分のみこんな感じで購入してきました😅 楕円形の小皿持ってなかったので新鮮な感じです。 あとはこの柄の小さめ円形のお皿もありましたよ。
sucori

ディスプレイにも活躍するニュースペーパー

nono.0129さんがセリアで購入されたのは、アンティーク感漂うニュースペーパーです。鳥や植物などがリアルタッチで描かれており、古い図鑑のような雰囲気も漂っていますね。実例のようにダークカラーのフレームを使うと、大人っぽく上質なコーナーになります。

お花模様が入った玄関マット

aokaeさんは、愛らしいお花モチーフが入った玄関マットを購入しています。小さめサイズのお花モチーフは、さりげないナチュラルインテリアにしたい方にもおすすめ。フラワーモチーフの床とも色味があっており、相性抜群です。

優しい色味のランチョンマット

かごにお弁当箱を収納しているという、mio_ibu_1106さん。目隠しとして使っているのが、セリアのランチョンマットだそうです。マットにはお花や鳥がデザインされており、絵本の1ページのような1枚となっていますね。タイル壁やおうち型のシェルフなどが愛らしいユーザーさん宅にも、よくお似合いです。

ナチュラル素材で柔らかなインテリアに

続いてご紹介するのは、木などの自然素材を使ったセリアのアイテムです。見た目ではもちろん、手触りでも癒しをくれる自然素材のアイテムは、積極的にお部屋に取り入れたいもの。いつも優しい気持ちで暮らしたいという方にもおすすめです。

使い勝手も抜群のフィルターケース

nanairoさんがセリアで見つけたというのは、ウッディな雰囲気も魅力のコーヒーフィルターケースです。蓋はスライド式になっているので出し入れもしやすく、また保管時にホコリや汚れを防げるのもうれしいポイント。レトロなキッチンスケール等のあるカフェ風インテリアにも、よくマッチしています。

ウッディなキャンドルオブジェ

お誕生日やクリスマスなど、パーティーシーンにもぴったりの木製キャンドルオブジェを購入している、sakura_ar_さんの実例です。優しい色使いのキャンドルは、ユーザーさん宅のようなベージュトーンでまとめられたお部屋にも、ぴったり。どうやって使おうか、見ているだけでワクワクするようなアイテムです。

組み立ても楽しめるおうちのオブジェ

yu-yuukiさんがセリアで見つけたのは、おうち型の「ウッドクラフト」。組み立てる過程も楽しめるアイテムなので、おうち時間に楽しんでみるのもよさそうですね。手作りというツリーともサイズ感がぴったりで、物語性のあるコーナーになっています。

手前にある家はセリアの「ウッドクラフト」です。4種類あって4種類ともお持ち帰り〜🏠今回は1つだけ組み立ててみました。色を塗ったらもっと可愛いかも。今回は中にライトを入れてみました💡
yu-yuuki

セリアのナチュラルアイテムでプチアレンジ

最後にご紹介するのは、そのまま飾るだけでもおしゃれなセリアのナチュラルアイテムを、さらにセンスよくできるプチアレンジの実例です。特別な工具なども必要ないアレンジ案をご紹介しますので、ぶきっちょさんもぜひ試してみてください。

フレーム+花瓶+造花の壁面ディスプレイ

Yuiさんが作られた、セリアのフレームに小さな花瓶と造花を組み合わせた、壁面のディスプレイアイテムです。ナチュラルなフレームと透明の花瓶の組み合わせが、とっても軽やかな印象ですね。綺麗な色味の造花も、シンプルな壁面のよいアクセントになっています。

カレンダーを使ったタペストリー

CHOUCHOUさんは、布製のカレンダーをプチリメイクしています。ナチュラルなカレンダーに造花をあしらったり、木製ピンチで留めたりすることで、より柔らかな雰囲気になっていますね。隣のユーカリのドライフラワーも相まって、日付確認のたびほっこりしそうな空間になっています。

シールをペタリと貼ったニット風フレーム

セリアでニット風デザインが愛らしいフレームを購入した、hiroさん。よりキュートにするために、レースのようなデザインのシールを貼っています。シールはあえて斜めになるように貼ると、雰囲気のよい雑貨になりますね。ドライフラワーやカゴの置かれたナチュラルインテリアにも、よく似合っています。


セリアのナチュラルアイテムについてお届けしました。センスのよいアイテムが多数そろうセリアには、見ているだけでほっこりするアイテムもたくさん。ぜひ、セリアのアイテムで、お部屋をナチュラルにコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク