こんな収納にあこがれる♡うっとりするようなシンク下の実例10選

こんな収納にあこがれる♡うっとりするようなシンク下の実例10選

調理器具から調味料、消耗品まで、たくさんのアイテムがあふれがちなキッチン。シンク下のスペースを有効に活用できると、気持ちよく作業することができそうですよね。そこで今回は、うっとりするような仕上がりのシンク下収納をご紹介します。使いやすく見栄えもいい、そんなあこがれの実例を見ていきましょう♪

きっちりと収まった見栄えのいいシンク下

まずご紹介したいのは、シンク下のスペースをすき間なく使ってきっちりとアイテムを収めているユーザーさんたちです。ぴったりサイズの容器を利用し、収まりのいい空間を実現していましたよ。さっそく見ていきましょう。

整理トレーでぴったりと

いろいろな形の整理トレーやフォルダーを使ってぴったりと引き出しに収納を収めているユーザーさんです。タオルやスポンジ、ビニール袋などがしっかりと分類され、所定の位置に収まっていますね。それぞれのアイテムに一番合った形、サイズのトレーを使うことで、無駄のない収納が完成しています。

真っ白でそろえて

こちらの実例では、トレーをホワイトやクリアカラーでそろえ、中身もモノトーンで統一しています。スペースも無駄なくぴったり活用していて、見ていて気持ちのいい収納になっていますね。フタもしっかりついているので清潔感もあります。

キャンドゥの食パンケースと、ダイソーの調味料入れでスッキリしました。 品切れでまさかのキャンドゥハシゴ笑 調味料はケースにそのまま入れて綺麗にしたいとこですが、2人暮らしで料理もマメじゃないもんで、たまに賞味期限が切れてる、、。 ゴマとか特に、、😅 なので、ケースに記録シールとか貼るとかできないのでそのまま袋ごと入れております。
nuunaor

クールな見た目に仕上げる

ブラウンやモノトーンの収納アイテムを使ってクールな見た目に仕上げている実例がこちら。ホワイトの容器にもブラックのラベルを貼り、男前なシンク下収納が完成していますね。見ているだけで気分の上がりそうな空間に惚れ惚れです。

ラベルで見やすく

こちらはたくさんの種類の収納ボックスやフォルダーを使ってシンク下にきっちりとした収納を作っているユーザーさんです。容器の上部にはラベルを貼り、中に何が入っているか一目で分かるようになっていますね。ボトルなどもまとめて収納してあり使いやすそうです。

かさばりやすい調理器具も美しく

シンク下に片づけることの多い調理器具。でもかさばってしまいがちで、美しく収納するのは至難の業ですよね。そこで次に、必要なとき取り出しやすく、見た目もすっきりした収納の実例をご紹介します。

1つ1つに置き場所を作って

フライパンや鍋をシンク下に立てて収納しているこちらのユーザーさん。ニトリのフライパンスタンドと100均のファイルボックスを使って、1つ1つに定位置を作っているんですね。扉裏には鍋フタスタンドもついていて、収納力は抜群です!

ニトリの縦でも横でも収納できる フライパンスタンドと 100均のファイルボックス3つで フライパン&鍋を立てて収納♪ 重ねるより絶対取り出しやすい!!
sally

同じ方向に立てて収納

towerのスタンドを使って、鍋やフライパン、バットにボウルといったたくさんの調理器具を収納している実例です。すべて同じ方向に向けて収納し、サイズや形が違くともすっきりした空間を実現していますね。さっと取り出しやすそうなのも魅力です。

パッと見てすぐに見つかる

こちらの実例では、ザルやボウル、鍋といった調理器具をフライパンラックに立てて収納しています。パッと見てどこに何があるかすぐに見つかりそうでいいですね!お互いの間隔も空いているので、取り出すときも引っかからずスムーズにできそうです♪

スペースにゆとりのあるシンク下収納

最後にご紹介したいのは、スペースにゆとりのあるシンク下収納です。それぞれのアイテムの間隔をあけたり、収納容器も余白を保って使ったり、余裕のある見栄えに注目ですよ。さっそく実例を見ていきましょう♪

ファイルボックスで仕切って

シンク下をファイルボックスで仕切って美しく収納しているユーザーさんです。1つ1つのファイルボックスの中はスペースに余裕があって、すっきりした印象に仕上がっていますね。細かく区切られているので整えやすそうなのもポイントです。

クリアケースでより見やすく

大きめなクリアケースを複数引き出しの中に入れ、その中にゆとりを持って消耗品やタオルを収納している実例です。アイテムをグレー・ホワイトで統一しているのでシンプルな見た目になっています。ケースの中はかなりスペースが空いているので、それぞれのアイテムを見つけやすそうですね!

間隔に余裕を持って

こちらのユーザーさんは、普段使いの食器をシンク下の引き出しに収納しています。同じ形・サイズのものどうしを重ね、とても見やすい収納になっていますね。お互いの間隔も余裕があるので、たくさんの食器も整って見えますね。お子さんも使いやすく、お手伝いの機会が増えたとのことです♪

キッチン収納の見直し中。普段使いの食器類を手の届きやすいシンク2段目の引出に移動。今まで背面収納に置いていたものですが、とても使い勝手が良く、子供達も手に届くのでお手伝いの機会が増えました♪
sacchi-Hana.

あこがれるような仕上がりのシンク下収納をご紹介してきました。いかがでしたか?限られたスペースを上手に活用して、見栄えよく使い勝手も抜群な収納を実現したいですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンク下 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

OXO(オクソー) ポップコンテナ 2 ミニスクエア ショート /キッチンツール 保存容器 ワンタッチ 片手 収納 省スペース スタッキング 保管 インテリア おしゃれ 透明 中身が見える 最新モデル お菓子 キャンディー ペットフードの写真

OXO(オクソー) ポップコンテナ 2 ミニスクエア ショート /キッチンツール 保存容器 ワンタッチ 片手 収納 省スペース スタッキング 保管 インテリア おしゃれ 透明 中身が見える 最新モデル お菓子 キャンディー ペットフード

3枚

¥1,430

-

その他キッチン用品

保存容器・キャニスター

平安伸銅工業 つっぱり棚 強力タイプ ホワイト 取付幅63~93cm 耐荷重30~13kg KB-63の写真

平安伸銅工業 つっぱり棚 強力タイプ ホワイト 取付幅63~93cm 耐荷重30~13kg KB-63

26枚

¥638

平安伸銅工業

インテリア・寝具・収納

収納家具

RoomClipの関連リンク