「ウェルカムクーポンキャンペーン」ご当選者様へ

「ウェルカムクーポンキャンペーン」ご当選者様へ

この度は「ウェルカムクーポンキャンペーン」ご当選、おめでとうございます! この記事は本キャンペーン当選者さま向けに、「RoomClipショッピング」の使い方、また写真投稿に関するご案内などをまとめたものです。

クーポンのご利用方法についても本記事内に記載しておりますので、ご参加の前に必ずお読みいただきますようお願い致します!

本キャンペーンで配布したクーポンの使用期限は2021年12月13日(月)で終了いたしました。

本キャンペーン概要


今回は「ウェルカムクーポンキャンペーン」と題して、RoomClipショッピングでの初めてのお買い物を応援する10,000円分クーポンを2,000名様にプレゼント!

投稿必須のキャンペーンとなりますので、購入した商品が届いたらRoomClipへ写真を投稿いただき、購入理由や使い心地を教えてくださいね♪

①クーポンをGET!

RoomClipアプリ「お知らせ」と「メール」にて、当選のご案内と合わせてクーポンコードをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。 クーポンの使い方・注意事項については記事内の「クーポンコードの入力」「配送先情報の入力」に記載しておりますので、そちらも必ずチェックしてくださいね。

②RoomClipショッピングでアイテムを購入!

RoomClipショッピングは、RoomClipアプリのご利用、またはPC・スマートフォンからWebサイトにアクセスしてご利用いただくことができます。 今回のキャンペーンでは、RoomClipアプリのご利用が必須になります。そのためこの記事ではRoomClipアプリでのご利用方法をご案内します。(アプリは最新版を必ずご利用くださいね!)

<アイテムの探しかた①>アプリの「ショッピング」タブで見つける


RoomClipアプリを開き、画面下部メニューから「ショッピング」アイコンをタップしてください。 表示されたショッピングトップ画面には、季節のイチオシアイテムや、「収納家具」「家電」といったカテゴリなどによってアイテムがセレクトされています。「もっと見る」をタップすると、そのカテゴリのアイテム一覧がご覧いただけます!

Tips!好きなアイテムを検索する方法


ショッピングトップ画面から、上部の検索バー「ショッピングでアイテムを探す」をタップし、文字を入力すると、アイテムの検索をすることができます。気になるアイテムがあれば、検索してみてください!



なお検索結果画面では、必ず「RoomClipショッピングのアイテムを表示」にチェックが入っていることを確認してくださいね。チェックが外れている場合、外部サイトで購入できるアイテムも表示されるため、今回のクーポンがご利用いただけないアイテムが含まれる可能性があります。

<アイテムの探しかた②>ユーザーさんの実例写真から探す


RoomClipショッピングで買えるアイテムを他のユーザーさんが投稿している場合、その投稿画面下部からアイテムをタップすると、アイテム詳細画面を表示することができます。アイテム詳細画面に「カートに追加する」というボタンがある場合、RoomClipショッピングでご購入いただくことができます。

アイテムを実際にどう使用しているのかを知ることができるので、この探しかたもおすすめですよ♪ぜひ活用してみてくださいね!

アイテム情報を確認して、カートへ追加

ショッピングトップ画面などからアイテムをタップすると、アイテム詳細画面を見ることができます。 アイテム詳細画面では、商品写真のほか、価格や色・サイズ情報などを見ることができます。


また、アイテムについて他のRoomClipユーザーさんが投稿している場合、その投稿写真も「このアイテムを使った投稿」などからご覧いただけます。


欲しいアイテムが見つかったら、「カートに追加」を選択してください。 まだ迷っている方は、★マークをつけることで保存することができます。保存したアイテムは、マイページの「★欲しい!」から見ることができます。

Tips! 欲しいアイテムが在庫切れのときは?


アイテム詳細画面のショップ名横にある「問い合わせる」から、ショップとのチャットを開始することができます。こちらから、次回の入荷情報などをお問い合わせいただくことで、在庫切れのアイテムの状況を確認することができます。他にもアイテムについて分からないことなどがあれば、お気軽にショップに聞いてみてくださいね。

なお今回のキャンペーンは規模が大きく、人気のアイテムが在庫切れになってしまうことが予想されます。気になるアイテムがあれば、早めの購入をオススメします!

カートをチェックして、購入手続きへ



アイテムの「カートに追加」、またはショッピング画面右上のカートボタンをタップすると、カートに入っているアイテムが確認できます。問題なければ、「購入手続きに進む」をタップして進んでください。

クーポンコードの入力


「注文概要・クーポン入力」をタップすると、注文商品の一覧と、クーポンコードの入力場所が表示されます。そこに今回のクーポンコード(RoomClipアプリ「お知らせ」にてご案内しているクーポンコード)を入力いただき、横の「→」をタップすると、クーポンを適用できます。

クーポンに関するお問い合わせが多くなっております。
クーポンが適用できているかどうか、注文確定前に必ずユーザーさまご自身でご確認くださいますようお願いいたします!



クーポンご利用の注意

  • クーポンの使用可能回数は、原則、お一人様あたり1回限りとなります。複数回に分けたり、注文をキャンセルするなどして何度も使用することはできません。
  • クーポンは、当選者様のアカウント情報と紐付いて発行されています。当選していないアカウントでのご利用はできません。
  • 税抜10,000円以内の決済については、本クーポンの利用により無料(※)となります。税抜10,000円以上の決済については、本クーポンの利用により10,000円引きとなります。※別途送料が発生するケースもございます。
  • 1回のお買い物(決済)にまとめていただければ、複数アイテムのご購入、複数ショップにまたがっての購入にもお使いいただけます。
  • クーポンの使用期限は、2021年12月13日(月)までとなります。未使用の場合でも、使用期限を超えた場合はクーポンを使用できません。
  • クーポンは「RoomClipショッピング」での決済のみご利用可能となります。他のネットショッピングサイト(Amazonなど)へ遷移しての購入は対象外となります。
  • 決済時にクーポンコードをご自身で入力いただきます。クーポンコードは当選時、RoomClipアプリ内「お知らせ」にて通知します。

配送先情報の入力



クーポン適用が確認できてから、配送先情報・配送方法・決済方法を入力し、注文を確定させてください。

③RoomClipに写真投稿!

今回のキャンペーンでは、RoomClipアプリを通して3回の写真投稿をお願いします!購入したアイテムが届いたら、どのようにアイテムを使っているか投稿で教えてください♪ 投稿いただくと、条件に応じてポイントも貯まります!貯まったポイントで、またRoomClipショッピングを楽しんでくださいね。

投稿に2つの指定タグを選択



投稿時に「ウェルカムクーポンキャンペーン」と「RoomClipショッピング」のタグをつけてください!今回のキャンペーンで購入したアイテムを投稿する際は、必ず選択をお願いいたします。 他にも写真に合ったタグを自由に選び、「投稿」または「次へ」を押して次に進みます。

アイテムタグを選択し、投稿する



アイテムタグ選択画面では、投稿に写っているアイテムをタグ付けします。「購入したアイテム」として候補が表示されますので、投稿に写っているアイテムはすべて選択してくださいね。

条件に応じてポイントをゲット

購入後3回投稿でポイントプレゼント!

  • 配布ポイント数:500pt
  • 対象となる投稿:2021年12月27日までに、ウェルカムクーポンを使用して購入したアイテムを3回投稿してください!
  • 配布時期:2022年1月10日以降順次となります
  • お願い:必ず投稿時に「ウェルカムクーポンキャンペーン」と「RoomClipショッピング」のタグをつけてくださいね!


通常のRoomClipポイントについて

投稿した写真が他のユーザーさんのお買い物の参考になったなど、条件に応じてRoomClipポイントを獲得できます!貯まったポイントは、RoomClipショッピングで割引ポイントとして利用できます。

RoomClipポイントは、今後継続的に改善しながら、RoomClipユーザーさんとってよりよいかたちを目指していきます!そのため付与されるポイント数は、発生ケースやポイント制度の運用状況、時期によって変動する可能性がございます。あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q&A

キャンペーンにご参加いただいているユーザーさんからいただいた質問、および回答を掲載します。ぜひ参考にしてくださいね!

Q.複数アイテムを購入した場合でも、クーポンは適用されますか?1アイテムのみですか?
→A.クーポンは1回の「決済」にのみ利用いただけます。複数アイテムをご購入いただいた場合でも、1回の決済であれば適用されます。

Q.応募アンケートで答えた「欲しい商品カテゴリ」と違う商品を購入しても良いですか?
→A.問題ございません。お好きな商品をご購入くださいませ。

Q.欲しい商品の在庫が切れているのですが、いつ入荷されるのでしょうか。
→A.入荷時期は各ショップにお問い合わせください。詳細については、本記事内「Tips! 欲しいアイテムが在庫切れのときは?」をご覧ください。

Q.RoomClipショッピングで使える決済方法を教えてください。
→A.現在、RoomClipショッピングではVISA、MASTER、American Express、JCBのクレジットカードのみご利用いただけます。

Q.クレジットカードを持っていないのですが、参加することはできないのでしょうか。
→A.商品の購入には原則、クレジットカードが必要になります。ただし、一部送料が無料に設定されている商品があり、今回のキャンペーンでは、そういった商品のみで1万円以内の注文をしていただければ、クレジットカードの入力を行うことなく注文可能です。(送料無料の商品をリストアップする機能はございませんので、決済画面にてご確認ください。)

Q.注文できたかどうかを確認する方法はありますか?
→A.RoomClipアプリ「マイページ」右上の歯車マーク「設定」をタップ→「注文履歴」をタップいただくと、注文履歴がご覧いただけます。注文を行った場合、こちらに注文内容が表示されます。

Q.「時間を置いてからもう一度試してください」と表示され、注文ができません。
→A.以下お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

その他キャンペーンに関するお問い合わせ

ご不明点がございましたら以下ヘルプページをご確認ください。


本記事、また上記ヘルプページで解決しない場合、以下よりお問い合わせください。(クーポンの件など)

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク