「お部屋を飾るアートとしても活躍する、刺繍フレームの丸鏡」 by privateroomさん

「お部屋を飾るアートとしても活躍する、刺繍フレームの丸鏡」 by privateroomさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ひとり暮らしのお部屋をほっこり優しい北欧風のインテリアで包み込んでいるprivateroomさんに、愛用中の「studio CLIPの刺繍ミラー〔点と線模様製作所〕」の魅力をたっぷりお伺いしていきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

北欧デザインのものや、木の素材のものなど、あたたかみのあるインテリアが好きです。それぞれの存在感や雰囲気を大切にしながら、自分の部屋に合うものを選び、居心地の良いお部屋にしていきたいなぁと思っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMstudio CLIPの刺繍ミラー〔点と線模様製作所〕
PRICE3,740円(税込)
SIZEW20.5×D7.0×H20.5cm、約380g

「studio CLIP」と「点と線模様製作所」がコラボした、丸型の置き掛け兼用ミラーです。イラストを全て刺繍で再現した縁取りがほっこり可愛らしい、インテリア性の高い一品です。

販売サイトで商品を見る

インテリアと相性の良い、刺繍の雰囲気

privateroomさんのお部屋は見ているだけで、明るく優しい気持ちになれる北欧風のインテリアでコーディネートされています。そんなインテリアの中にある、アートのような素敵な鏡が今回ご紹介いただく愛用品。動物と花が戯れる縁の模様がとっても愛らしいですね♪まずはお気に入りの理由から教えていただきました。

privateroomさん

「リネン生地の布に、鳥や猫、お花が刺繍されています。刺繍ならではの優しい雰囲気やくすみカラーの黄色が、大好きな木のインテリアと相性が良く気に入っています。壁に立てかけたり、掛けたり、気分で変えながら使っています。」

お部屋のポイントで、スキンケアの相棒

privateroomさん

「普段は棚に飾っています。鏡を囲む刺繍模様が、ディスプレイに使うと部屋のポイントになるのがいいですね。メイクやスキンケアをするときは、ローテーブルに立てかけて使います。大きさも絶妙で、ちょうど良くとても見やすいです。」

可愛いだけじゃなく、しっかり実用性もあるんですね。こちらの鏡に自分の姿を映したら、きっと気分が上がります!ニコニコ笑顔で丁寧に、自分ときちんと向き合えそうです。

立て掛ける場合は、安定を確認するのがベター

privateroomさん

「丸いので立て掛けたとき、足の部分がズレてしまうと倒れることがあります。立て掛けて使う場合は、慎重に立てかけた方が良いかなぁと思っています。」

なるほど、割れ物なので安定感は大切です。立て掛けて飾る・使う際は、できるだけ平らな場所を選んであげてくださいね。

アートになる日用品

鏡は暮らしに必要な道具です。そして、壁にあれば、空間に奥行きや広さ、開放感を演出してくれるインテリア性の高い道具でもあります。privateroomさんの愛用品は、その2つの側面に加え「アート」としての顔も持っていました。動物と花が戯れる刺繍のフレームは、他ではなかなかお目にかかることができません。『意識的にポスターや絵画を飾るのはちょっと気恥ずかしい……』そんな方にもおすすめしたい、実用性と芸術性を兼ね備えた一品です。


privateroomさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク