リメイクシートで簡単&効果抜群!トイレのイメージチェンジ実例

リメイクシートで簡単&効果抜群!トイレのイメージチェンジ実例

トイレのイメージチェンジをしてみたいけれど、どこからどうすれば良いのか悩んでしまうことはありませんか?そんなときは、リメイクシートがお勧めです。簡単に貼ることのできるリメイクシートを使えば、気軽に雰囲気を変えることができますよ。ワンポイントで使うだけでも効果は抜群です。

一部にアクセントとして使う

家族以外の目に触れる機会が少ないトイレなら、万が一失敗してしまっても安心です。とは言え、いきなり全面的にシートを使うのは不安がありますよね。最初は、リメイクシートを一部分にアクセントとして使ってみるのが良いかもしれません。ワンポイントのアクセントは上品に見えるのも魅力的です。

棚を大理石柄に

トイレ内の小さな収納棚に、セリアの大理石柄のリメイクシートを貼ったユーザーさんです。圧迫感が出ないように、控えめな柄とシンプルなインテリアを選んで飾っているとのこと。白い壁の中に、ほんのりとグレーがかった大理石柄がとても上品ですね。

ブラックのアクセントに

こちらのユーザーさんは、白かった収納棚の扉に、壁やドアの色に合わせたリメイクシートを貼りました。グレーの扉で、落ち着いた雰囲気になりましたね。また、トイレットペーパー上の棚には、ダイソーの黒板シートを貼ってアクセントに。個性的で、とても印象的なインテリアになっています。

好きな色に 変えられる リメイクシート ☆*。 ステキです♡︎(°´ ˘ `°)/
riseru

ニッチを華やかに

2階のトイレ、壁面収納のオープンスペースに、ダイソーのリメイクシートを貼っている実例です。白い壁の中のワンポイントが良い雰囲気。華やかな柄ですが、優しい色合いなので、上品で落ち着いた仕上がりになっています。ナチュラルな鉢カバーやプランター台とも相性バッチリですね。

ブルーのモザイクタイル柄で引き締め効果

トイレの手洗いの水しぶきが壁紙に飛んで、汚れが目立ってきたというユーザーさん。モザイクタイル柄のリメイクシートを貼りました。以前は白だったという手洗い周りは、ブルーのタイルでグッと引き締まった印象に。ナチュラルなカゴや流木を飾って、とても爽やかな印象の空間です。

自分もリメイクシート、初めてやったけど、ちっちゃいスペースなので、抵抗なくできました~👍お試しあれ!
yasu10
面積は小さいですが、リメイクシートのおかげで、トイレに入った時の印象がガラリと変わりました~👍
yasu10

棚や扉に木目を取り入れる

次にご紹介するのは、棚や扉に木目調のリメイクシートを貼っている実例です。ホワイトで統一された清潔感のあるトイレも良いですが、どこかにナチュラル感のあるリメイクシートを使うと、ホッとくつろげる場所になります。好みのテイストに合わせた色味を選ぶのも楽しいですね。

初挑戦でもこのでき栄え♪

リメイクシートに初挑戦してみたというこちらのユーザーさん。トイレの棚板に木目調のリメイクシートを貼りました。美しい仕上がりは、とても初めてとは思えません。ドライフラワーやディフューザーが、よりナチュラルで温かい雰囲気にしてくれていますね。

プチリメイクでイメージを変える

こちらのユーザーさんは、購入したトイレットペーパー用収納の上部に木目模様のリメイクシートを貼っていました。ホワイトと木目の組み合わせが、とても良い雰囲気ですね。隣にある収納の上にも同じシートを貼って、統一感を出しているのも、ナイスアイデアです。

少しの事だけど、ガラッと印象が変わりました♡
so.yu

板壁風に貼って

西海岸風のインテリアにしているユーザーさんです。トイレの収納扉に、ダイソーの白い板壁風リメイクシートを貼っていました。棚には海を思わせる雑貨やフェイクグリーンを飾り、爽やかな雰囲気にしています。好みのテイストのトイレなら、入るたびに気分が上がりそうですね。

広範囲にリメイクシートを貼る

最後にご紹介するのは、広範囲にリメイクシートを貼っているトイレの実例です。ドアや壁など、大きな面積の場所にリメイクシートを貼ると、トイレ内が一気に好みのテイストになります。シンプルでモダンなトイレやレンガ風の壁のトイレなど、個性あふれる実例をご覧ください。

コンクリート風に

モノトーンインテリアにしているユーザーさんは、トイレのドアや収納扉に、コンクリート柄のリメイクシートを貼っていました。スッキリとして清潔感のあるトイレからは、ユーザーさんのシンプルライフへの思いが伝わって来ます。潔くてカッコ良い空間ですね。

キュートで優しい空間

トイレをタンクレス風にDIYしているユーザーさんです。タンクレス部分の他にも、正面の壁にブルーグレーのリメイクシートを、両脇の壁には板壁風のシートを貼っていました。優しいカラーでまとめられた空間には、小窓や花などのアイテムが飾られ、ホッとさせられる雰囲気になっています。

カフェのようなトイレ

こちらのユーザーさんは、トイレ内の壁全体にリメイクシートやレンガシートを貼っていました。レンガ風の壁にはブラックのフレームやグリーンが飾られ、まるでカフェにいるような気分♪ユーザーさんも、落ち着くそうです。それも納得の圧巻の仕上がりですね。


リメイクシートなら、気軽にトイレのイメージチェンジができます。ワンポイントに使うのも魅力的ですし、空間全体に貼れば個性あふれる空間にしてくれますよ。リメイクシートで、いつもと違うトイレを楽しんでみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク