シックなデザインに酔いしれる。BoConceptのある暮らし

シックなデザインに酔いしれる。BoConceptのある暮らし

BoConcept(ボーコンセプト)は、北欧デンマーク発祥の高級ライフスタイルブランドです。モダンでコンテンポラリーなデザインの家具や雑貨は、ひとつ取り入れるだけでも、いつもの暮らしをワンランクアップさせてくれますよ!では早速、RoomClipユーザーさんの「BoConceptのある暮らし」をのぞいてみましょう。

リビング・ダイニング家具

はじめにご紹介するのは、リビングやダイニングでBoConceptの家具を使われているユーザーさんの実例です。家族や友人など、大切な人たちと長い時間を過ごすリビングダイニング。洗練されたデザインの家具を置くことで、上品で居心地の良い空間を演出してくれますよ。

コーヒーテーブル

赤いペルシャ絨毯風のラグが目を引くkaoさんのお部屋では、BoConceptのコーヒーテーブルが使われています。一面だけガラス製になったテーブルトップが、お部屋にエレガントさをプラスしてくれていますね。下は収納になっているそうで、リモコンや雑誌をしまっておけるなど、使い勝手も抜群です。

テレビボード

BoConceptのテレビボードが置かれたkamiwakaさんのお部屋。シンプルながらも品のあるデザインで、何とも高級感のある雰囲気を醸し出しています。高さが低いおかげで、空間にもゆとりが感じられますね。収納力もしっかりあるので、リビング収納はこれだけで間に合ってしまうそうですよ。

ソファ

デザイナーズプロダクトを取り入れつつ、お部屋を北欧モダンスタイルにコーディネートしているYuさん。そんな洗練された空間の中で主役的存在感を放つBoConceptのソファは、Yuさんが長年愛用しているものだそうですよ。写真からでも座り心地の良さが伝わってきますね♪

少々色褪せてきておりますが、 息子がまだまだやんちゃな3歳児、 しばらくは愛着のあるこのソファを(^O^☆
Yu

ダイニングセット

BoConceptのダイニングテーブルとチェアを使われているp.tarooさん。スタイリッシュなデザインと優しい色合いがお部屋の雰囲気とマッチしていますね。チェアの座り心地もとても良いそうで、ソファよりも座っている時間が長いほどだそう。個性的なトムディクソンのペンダントライトとの合わせ方も素敵です。

その他の家具

メインのお部屋以外でも、BoConcept の家具を取り入れればお気に入りのスペースに早変わりします。美しいデザインだけでなく、優れた機能面にもぜひ注目してみてください!

デスク

J.Kさんは、メイクスペース兼書斎にBoConceptのデスクを採用されています。優しい色合いのデスクに、あえて黒のセブンチェアを合わせているあたりからも、センスの良さが伺えますね!作業スペースと収納が一体となっているので、メイクも楽にできそうです。

サイドボード

ノルウェー在住のYui-Norwayさん。ご自宅ではたくさんのBoConceptアイテムを使われています。そのひとつが写真右手にある、引き出し部分の曲線がユニークなサイドボード。これが一台あるだけで、お部屋の中をすっきりと片付けることができそうですね。植物の飾り方もとてもおしゃれで参考になります。

アウトドア家具

広々としたウッドデッキに、BoConceptのアウトドア家具を置かれているRyo2626さん。軽やかなフォルムと落ち着きのあるグレーカラーが、都会的な雰囲気を演出してくれています。こちらのウッドデッキは洗面脱衣室とつながっているそうで、お風呂上りにここで飲むビールは最高だそうですよ♪

小物やラグ

家具と同じく見逃せないのがBoConceptのホームアクセサリーです。最後は、クッションや時計などのホームアクセサリーをお部屋のアクセントとして取り入れている実例をご紹介します。小物といえど、BoConceptの世界観を十分に味わうことができますよ♪

クッション

BoConceptでクッションを買いそろえられたというmiruさん。デザインはバラバラですが、さり気なく色をリンクさせて上手にコーディネートされています。家具と同じく上品な色や柄のものばかりですね。お部屋のイメージチェンジにももってこいのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

お気に入りの BoConceptのクッション三個。 ネコのは ミュージカルCATSのやつ。 座布団にちょうどよくて、 ケツアツで程よく潰れてます(≧∀≦)
miru

時計

スタイリッシュなデザインのBoConceptの時計は、少し大きめのサイズ感なので、お部屋の中での存在感も抜群です。どんなスタイルにも馴染んでくれそうですが、maikyさんのおうちのような「モノトーンインテリア」に合わせると、より一層魅力が引き立ちますよ。

ラグ

風に吹かれた砂のラインをモチーフにしているというBoConceptのRidgeラグ。見る角度や光の当たり具合でさまざまな表情を見せてくれるそうですよ。Seiichiさんのベージュカラーのソファやコーヒーテーブルと調和しながらも、幻想的な空間を創り出してくれている、ハイセンスな一枚です。


いかがでしたでしょうか?思わずため息がでるような美しいお部屋ばかりでしたね。見ているだけでも美的感覚を刺激してくれるBoConceptのアイテムたち。ぜひ暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BoConcept 暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク