大人のクリスマスを演出♪シックでハイセンスなクリスマスデコ特集

大人のクリスマスを演出♪シックでハイセンスなクリスマスデコ特集

大人になっても、いえ大人になったからこそ、自分好みのクリスマスを演出したい♪毎年この季節になると、今年はどんな飾り付けをしようか、わくわくしますね。今回は、大人のためのクリスマスデコレーションをテーマに、ステキな実例を集めてみました。ロマンチッククリスマスを演出するヒントにしてください。

大人のクリスマスツリーはシックに

やはり、クリスマスにはツリーが欲しい。でも、そこは大人のクリスマスですから、赤と緑のクリスマスカラーや、かわいいオーナメントに頼らないで、シックなカラーでひとひねりしたオーナメントを飾りたいですね。普段のインテリアのテイストに合わせたツリーが作れたら、落ち着いた大人のクリスマスがやってきそうです。

シックなカラーのオーナメントで大人かわいいツリーに

シックなカラーのオーナメントで大人かわいいツリーに

このクリスマスツリーのオーナメントには、お部屋に使われていない色がありません。たくさんのオーナメントがゴージャスに飾られていても、シックなカラーだけなので、落ち着いた印象です。かわいいオーナメントをシックな色にすると、大人かわいいツリーになりますね。

ハニカムボールのオーナメントをずーっと探してて、やっと見つけたー♡嬉しいー‼︎(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾でも、さらにモリモリしたかなー?!Σ(ノ≧ڡ≦)
sawawa

スノーツリーがお部屋のテイストにぴったり

スノーツリーがお部屋のテイストにぴったり

スノーツリーにシルバー系のボールオーナメントでシンプルに飾られています。色の少ないツリーなのに華やかで、ホワイトとシルバーの色合わせがエレガント。シルバーやグレーの色が多い、大人っぽい男前インテリアに溶け込むクリスマスツリーは、これしかない!という感じですね。

今年は大人ラグジュアリーなプラチナクリスマスで✨
yupinoko

アイデアオーナメントを加えて

アイデアオーナメントを加えて

こちらのツリーには、手作りタグがオーナメントとして飾られました。普通のオーナメントと違和感なく一緒に飾れるのは、タグがお部屋の雰囲気とマッチしているから。クリスマスツリーとインテリアのテイストをつなげるアイテムになっています。

去年はナチュラル寄りなツリーだったので今年は甘辛ミックスにしました♪
sally.

コーンツリーでエレガントに

コーン型の土台に飾りを貼りつけて作るコーンツリーは、手作りでも、市販品でも、大人っぽいエレガントな仕上がりです。土台も素材もバリエーションが多いので、個性的なものが作れます。場所を取らないので、二つ目のツリーとして、玄関や飾り棚にディスプレイしてもステキですね。

ドライな素材はコーンツリーの定番

ドライな素材はコーンツリーの定番

手造りのコーンツリーは、木や木の実のポプリをグルーガンで貼りつけたものです。ポプリを使ったことで、お部屋に心地よい香りもプラスしてくれます。大きさや配色のセンスが良くて、形の良いコーンツリーですね。

ニトリのポプリで木の実ツリー作りました(^o^)/グルーガンでバシバシつけていくだけだから簡単でしたよ〜〜❤︎オススメです(≧∇≦)
susan

ホワイトクリスマスでエレガントに

ホワイトクリスマスでエレガントに

こちらは、白いオーナメントを組み合わせたコーンツリーです。白からオフホワイトまでの微妙な色の変化だけでも、充分にエレガントでゴージャスな雰囲気です。モノトーンでまとめられたインテリアには、やはりホワイトツリーですね。

クリスマスカラーでもコーンツリーなら大人っぽい

クリスマスカラーでもコーンツリーなら大人っぽい

今まで登場しなかった、クリスマスカラーの緑と赤で作ったコーンツリーです。らせん状に規則的に付けられた配色と細身のコーンで、大人っぽいものになりました。緑が多い普通のツリーとは違う、赤をメインした配色も効果的だと思います。

クリスマスリースも

玄関や壁に飾るクリスマスリースも、ポピュラーなアイテムです。そこで、一味違うリースの楽しみ方をするのが、大人のクリスマスにふさわしいかもしれません。形や置き方、素材に工夫のあるリースの実例をご紹介します。

キャンドルと一緒にテーブルのデコレーションに

キャンドルと一緒にテーブルのデコレーションに

生花やモスで作ったリースの中心にキャンドルが置いてあります。壁にかけるリースとは違い、フラワーアレンジメント感覚のリースは、テーブルデコレーションとして、クリスマスの食卓を飾ることも。クリスマスのキャンドルディナーには、こんな演出もステキですね♪

グリーンだけでリースを作る

グリーンだけでリースを作る

ユーカリの葉だけでリースができました。生葉のユーカリは、香りも良く、ブルーがかった緑がきれいです。枝がやわらかいので、リースにまとめやすい材料ですね。ブルーのリボンが葉の色にマッチして、シンプルで美しいリースになりました。

生葉の ユーカリでリースを 作ってみました~~❤ドライに なっても楽しめるしd=(^o^)=b最後の最後は ポプリになるから 最後まで無駄が ないのよ⤴⤴⤴ユーカリの 香りは 癒し効果が あるんだって~~❤❗
Torazi

クリスマスデコレーション

定番のデコレーションアイテムを使わなくてもクリスマス気分は演出できます。ワンコーナーにクリスマス気分を詰め込むディスプレイも、さりげない大人のクリスマスです。光の効果でロマンチックにしてみましょう♪

窓辺をイルミネーションでロマンチックに

窓辺をイルミネーションでロマンチックに

イルミネーションで飾った窓辺にクリスマスがやってきました。素材の組み合わせで、クリスマスの雰囲気が上手に作られていますね。白いクロスも効果的で、ロマンチックなクリスマスナイトになりそうです。

ツリーはないので、窓辺をクリスマスコーナーに◡̈♥
happy_bridge

サイドテーブルにクリスマスを演出

サイドテーブルにクリスマスを演出

こちらも素材の組み合わせで雰囲気を作っています。キャンドルやライト、松ぼっくりやコニファーの葉や枝で、ナチュラルで控えめに演出したディスプレイが大人っぽいですね。

丸いリースで窓辺を飾って

丸いリースで窓辺を飾って

リースといえば、ドーナッツ型が基本ですが、こんなボール型もステキです。雪がかかったような白いペイントで、メインの松ぼっくりが立体的に見えるようになりました。ボール型以外にも、星型や、天使の形などはいかがでしょう?

松ぼっくりの真ん丸リースカーテンレールがくるくるりんっ!
marorin

街中がクリスマスデコレーションで華やぐ季節です。だからこそ、自分らしさを出したいという気持ちになりますね。好きなテイストを守りつつ、オリジナルな演出で、クリスマスシーズンを楽しんで下さい♪


RoomClipには、インテリア上級者の「クリスマス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ