ドライヤーを安全に使いやすく片付けたい☆おすすめの収納アイデア

ドライヤーを安全に使いやすく片付けたい☆おすすめの収納アイデア

ヘアセットやお風呂上がりに欠かせないドライヤー。意外と場所を取るため収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。毎日使うものなので、出し入れしやすく邪魔にならないように片付けしたいものです。RoomClipユーザーさんは、便利なアイテムを使い、すっきりと収納されています。

専用ホルダー

ドライヤーを収納するために専用で作られたホルダーは、安定感があるため安心して使用できます。出し入れしやすく作られているため、毎日ストレスなく使えるのも魅力です。吊り下げて収納できるものやマグネットで取り付けられるものなど、設置するスペースに合わせてぴったりのものを選びましょう。

柔らか素材

thさんは、100均で購入された樹脂製のドライヤーホルダーを使用されています。白を基調とした洗面室に、シンプルなホルダーが馴染んでいます。縦横どちらの向きでも使うことができ素材も柔らかいため、幅が太めのドライヤーも問題なくフィットしますね。

ダイソーで買ったけど地元のマイナーな100円ショップにも売ってました♪ 面倒くさがりなのでコンセントは繋げたまま、洗面台の前に立ったまま片手でサッと取り出せるように配置しました😁
th

ワイヤー

白色のシンプルなデザインのワイヤー製ホルダーを使用されているaさん。白の​吊り戸棚と相性バッチリですね。サイドにコードを巻いて収納できるため、すっきりと美しく収納できます。シンプルな作りなので、掃除などの手入れもしやすそうです。ダイソーで購入されたものだそうですよ。

マグネットタイプ

スタイリッシュなデザインで多くの人気商品を生み出している山崎実業。4kidsmomさんは、マグネットで簡単に取り付けられるドライヤーホルダーを使用されています。スチール製でサビに強いため、長く使えるのもうれしいポイントです。落ち着いたカラーの洗濯機にマッチするブラックを選ばれています。

いつも使用後は洗濯機の上に置きっぱなしだったのでこれで完璧です。 強力なマグネットなので洗濯機横に付けてドライヤーを収納出来ます🙆‍♀️
4kidsmom

吊り下げタイプ

ドライヤーと一緒にヘアアイロンや小物類を収納したい方は、仕切り付きのアイテムがおすすめです。asokosamaさんは、洗面台の色に合わせた白いスタンドにドライヤーを収納されています。愛用されている山崎実業のスタンドは、置いて使用することもできる使い勝手の良さが◎。

かご・ボックス

かわいい見た目や隙間に設置できる使い勝手の良さで、家中で重宝する収納ボックスやかご類。一緒に使うアイテムをまとめられるため、ドライヤー収納でも役立ちます。種類が多く素材も多岐にわたるため、インテリアの雰囲気にマッチするものが見つけやすいのもうれしいポイントです。

かご

ナチュラルな風合いが魅力的なかごにドライヤーを収納されているAyaKさん。清潔感のある洗面台に、優しいカラーのカゴが馴染んでいます。フックで引っ掛けて浮かせているため、掃除がしやすそうですね。ドライヤーは意外と重さがあるため、AyaKさんのように複数のフックを使うと安心です。

ストレージバスケット

浮かせて収納したいときに役立つマグネットを使った収納ボックス。NaturalRoomさんは大きめサイズのバスケットを選ばれています。幅のあるドライヤーや持ち手を畳めないタイプのものもしっかり収まりそうですね。洗濯機とバスケット、ドライヤーがすべて白で統一されているため、目立たない点も◎。

コンセントボックス

長さがあるためどこに収納しようか悩んでしまうことの多いカールドライヤー。Taku38さんのようにコンセントボックスを使用すると、ヘアアイロンなどと一緒にきれいに収納できます。コンセントボックスは端に隙間が設けられているため、コード類を出しておける点も魅力です。

くるくるドライヤーとコテの使いやすい収納をずっと悩んでいたんですが… コンセントボックスの代用で解決(^_^)v取り出しやすいしコンセントも絡まないのでとっても使いやすいです♪
Taku38

壁掛け収納

洗面台の上やシンク下にスペースが取れない方は、壁面をうまく活用した収納がおすすめです。壁の色やインテリアの雰囲気と合わせたアイテムを取り入れることで、悪目立ちしないすっきりとした収納が叶います。壁面を利用し浮かせて収納することで、床や洗面台の上を掃除しやすくなる点も魅力です。

フック

手軽に使えるため人気のフックは、ドライヤー収納にも役立ちます。planteaさんは、洗面台と同じ白色のフックでドライヤーを吊り下げて収納されています。強く接着できる3Mのコマンドフックを使用されています。フックは商品によって耐荷重が異なるため、ドライヤーの重さを確認してから用意するのがおすすめです。

バッグ

b4Nさんは、シンプルなカラーのトートバッグにドライヤーを入れて吊り下げて収納されています。アイロンプリントでつけられているかわいいイラストは、ご自身で製作されたものだそうです。子どもたちでもわかりやすく片付けしやすい、参考にしたいアイデアですね。

DIYスタンド

既製品のアイテムがインテリアに馴染まない方やドライヤーのサイズに合わない場合は、DIYで収納を作ってみてはいかがでしょうか。Mさんは、収納棚のカラーに合わせたナチュラルカラーの木材でホルダーを作られています。コードの収納場所が設けられているため、すっきりとまとまっていてきれいですね。

ドライヤーのコードがいつもぐちゃぐちゃになっていたのがスッキリしました⭐
M

ドライヤーを使う洗面スペースは、清潔感を保つために整理整頓を心がけたい場所でもあります。収納スペースを確保し美しく保つことで、掃除がしやすくなる点も◎です。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、ドライヤーを使いやすく収納しましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ドライヤー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク