美味しさが広がる♪“バランス栄養食”で楽しむ意外なマリアージュ

美味しさが広がる♪“バランス栄養食”で楽しむ意外なマリアージュ

提供:カロリーメイト

バランス栄養食「カロリーメイト」。朝食や補食として、おうちにストックしている人も多いのではないでしょうか。お気に入りのドリンクと組み合わせると、それぞれの美味しさがもっと楽しめるんです!美味しく手軽にバランスの良い栄養がとれる“新習慣”、始めてみませんか?

トップ写真撮影者:howdyさん

カロリーメイトと一緒に何を飲む?

食べ物と飲み物の組み合わせで、美味しさの可能性が広がる“マリアージュ”。チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、そして新しいバニラ味と、5つのフレーバーが揃うカロリーメイトなら、自分好みの組み合わせが見つかりますよ♪

「バニラ味×カフェオレ」でおやつタイム

新フレーバーのバニラ味が気になっていたというmintteaさんはラタンプレートにカフェ入りのマグカップをのせて、ほっこりしたおやつタイムを楽しんでいます。minteaさんも娘さんも、クッキーみたいな美味しさだと感じたそう!

カフェオレにカロリーメイトのバニラ味♫
自分的には最高のおいしさでした♡
minttea

「バニラ味×ミルク」で素朴な味わい

小さい頃は「牛乳と甘いビスケットって大好きな組み合わせだった」とtokoさん。チョコチップ入りのバニラ味は、あえてシンプルにミルクと合わせるのも◎。どんな世代にも愛される、やさしい甘さが特長です。

3月22日発売の新しいバニラ味🐄
優しい甘さでチョコチップも入っており、他の味よりもお菓子感が強かったです😍
子供の頃、牛乳と甘いビスケットって大好きな組み合わせだったなーと思い、久しぶりに牛乳そのままで😊
甘くないカフェラテも間違いなく合うと思います✨
toko

「フルーツ味×自家製レモネード」でさっぱり美味しく

レモンピールが入ったフルーツ味を朝食に選んだcoroさんは「レモンのほろ苦い風味とアーモンドの食感がお洒落」とのこと♪自家製のレモネードと一緒に、さっぱりした美味しさが楽しめそうですね!

今朝の朝食はバナナとカロリーメイトのフルーツ味にしました♪
アーモンド、グレープフルーツパウダー、レモンピールが入っています。
以前はレモン系のデザートが苦手だったんですが、すごく久しぶりに頂いたら美味しい🤍
レモンのほろ苦い風味とアーモンドの食感がお洒落な味です。
coro

「チーズ味×オレンジジュース」でさわやかに

yumicloverさんの娘さんが「この組み合わせ、神ってる」と絶賛したのは、チーズ味のカロリーメイトとオレンジジュースのマリアージュ。チーズ味の食べ物に苦手意識があったというyumicloverさんも、先入観をくつがえす美味しさを実感しています♪

勝手な先入観でチーズ味買った事なかったのですが、チーズのクセとか全くなくてあっさり食べれて全然アリです〜✨
なんとなく、オレンジジュースに合いそうと思って合わせてみたのですが、試食してもらった娘によれば、「この組み合わせ、神ってる👍🏻✨」だそうです😂
yumiclover

「メープル味×ロイヤルミルクティー」で優雅に♪

娘さんと一緒に3時のおやつを楽しむcouchanさん。メープル味と合わせたのは、ロイヤルミルクティーとホットココア。華やかなメープルの香りで「幸せ時間を満喫」できたそうです♪ほのかな甘さの組み合わせで、リラックスできますね。

カロリーメイト
メープル味を3時のおやつに頂きました✨
袋から出した瞬間からメープルのいい匂い〜(*˘︶˘*).。*♡
私は、牛乳で煮出した濃いめのロイヤルミルクティーと。
娘は、ホットココアと一緒に。
メープルの甘ーい香りと、紅茶の香り♪幸せ時間を満喫 出来ました!
couchan

「チョコレート味×緑茶」でスッキリ後味!

「昔からチーズも好きだけど、やっぱり一番はチョコかな」というkomiso24さん。スッキリほろ苦い緑茶とほんのり甘いチョコレート味のカロリーメイトの組み合わせは、夜食にもぴったりです♪

今夜は緑茶とチョコ味をいただきました👏組み合わせ最高です😍開けるのを見計らって、子どもたちが近付いてくる…(笑)
昔からチーズも好きだけど、やっぱり一番はチョコかな~🍫😊
komiso24

時間をかけずにサクッと食べたい、こんなときにも

もちろん、「カロリーメイト」は忙しいときにも大活躍!仕事や勉強の合間に、スポーツの後に、いつでもどこでも栄養がとれます。コンパクトサイズだから、通勤・通学用のバッグに忍ばせておくのも◎。

お子さんの勉強のお供に

夜遅くまで勉強を頑張っていると、小腹が空いてきますよね。「カロリーメイトは片手で持って食べられる」とayuayuさん。準備や片付けに時間を取られることなく、手軽に栄養補給できます!

子供の夜食にもカロリーメイト!
ラーメンとかだと作ったりこぼしたり片付けたりって面倒くさいけど、カロリーメイトは片手で持って食べられるから勉強するには効率的です。
ayuayu

スポーツの後に

5歳から水泳を続けているというtakechiさんのお子さん。練習で疲れた体には、栄養補給が欠かせません。空腹時にサッと食べられるカロリーメイト、ご本人はメープル味がお気に入りだそう♪

長男、中学2年生です。5歳から水泳をやっています。🏊‍♂️
毎日、2時間の練習で疲れ果てて帰ってきます。
疲れて帰ってくると食欲も増しますよね‼︎
そんな時にサッと手軽に食べれるカロリーメイト‼︎
子どもはメープル味が1番のお気に入りだそうです。
takechi

お仕事の合間にも

instagram_kankihouseさんが「仕事中の栄養補給」に選んだのは、新フレーバーのバニラ味。忙しくてなかなか時間がとれないときにも、カロリーメイトならサッと手に取れます。おやつ感覚でしっかり栄養がとれるのがうれしいですね。

仕事中の栄養補給に🔥🔥🔥
お昼まで頑張ろ〜!!笑笑
instagram_kankihouse

備えて安心♪ローリングストックにもぴったり

非常食としてしまい込むのではなく、「食べながら備える」ことで非常食ストックを更新していく「ローリングストック」。すでに取り入れているおうちも多いのではないでしょうか。カロリーメイトは保存性にも優れているため、家庭内の備蓄にもおススメです!

見える場所に置くことで、賞味期限切れを防止

wakaba223さんは、カロリーメイトを野菜のストック置き場の隣にセット。目につく場所に並べておくことで、定期的に食べて備えるサイクルが実践できそうですね!

届いてから段ボールに入ったままでしたが、賞味期限も長いことから、非常食としてローリングストックしてみようと思ってます。また、5つの味をお試しさせてもらえたことで、子供たちのカロリーメイトの好みの味も分かったので非常食として導入してもいざという時に安心です。
wakaba223

お気に入りのフレーバーを避難用リュックに

避難用リュックにカロリーメイトを入れているというyuuさん。お子さんが気に入ったチョコレート味も買い足して、備蓄にしておくそう。大変なときでも、お気に入りのものが食べられるとホッとしますよね。

大人になり、家庭をもつようになってから避難リュックにはかならずカロリーメイトを入れて、リビングの大きなペール缶に入れています✨
yuu

3月22日発売の新フレーバー「バニラ味」!忙しい日もカロリーメイトで手軽に栄養補給

身体に必要な5大栄養素を手軽に摂れるバランス栄養食、カロリーメイト。仕事や家事で忙しい人の栄養補助にはもちろん、試験勉強やスポーツに打ち込むお子さんの補食にもぴったり。いろんな飲み物との組み合わせを楽しんだり、パンの代わりに朝食に取り入れたりと、暮らしの新習慣にもオススメです!

3月22日発売の新フレーバー「バニラ味」も、是非チェックしてみてくださいね♪

新生活応援!暮らしのハンドブック2022

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべての方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!