消臭しながらインテリアもランクアップ♪トイレの香りアイテム厳選集

消臭しながらインテリアもランクアップ♪トイレの香りアイテム厳選集

トイレのニオイ対策、お困りの方も多いのではないでしょうか。今回は、トイレの香りアイテムをまとめました。芳香剤、ディフューザー、その他のアイテムの3つに分けて、ユーザーさんの実例をご紹介します。消臭しながら、インテリアもランクアップしてみましょう!

芳香剤

まずは、芳香剤を使った実例をご紹介します。小型サイズを置いたり、デザインで決めたり、アレンジをしたり…… 見た目も実用性も兼ね備えたアイテムが登場します。おうちのトイレに似合うモノや、お気に入りを見つけてみてくださいね。

小型サイズを置く

こちらは、薫玉堂の「エアフレッシュナー」です。TeTsuKoさんが購入されたのは、ウッディな甘さと辛さのある重厚な香り「室町時代」。ゲル状の消臭芳香剤で、窓の縁にも置ける小型サイズなのもGoodです。さり気なく置けますね。

3階トイレ🚽用の芳香剤で薫玉堂のエアフレッシュナー💐を導入してみました🤗 トイレ芳香剤って、正にトイレ用です😅って感じでなかなか良いものが見つかりませんでしたが、このデザインなら大満足〜💖✨ かなり老舗のお店ですが、言われないと海外製かと思うクオリティ💕 窓の縁🪟に置ける小型サイズなのも素晴らしいです👍 しばらく使ってみて、いい感じなら1階のトイレにも匂い違いを導入予定〜😆
TeTsuKo

デザインで決める

デザインがよくてトイレに置ける芳香剤を探していた、bonitaさん。ラ・ボン ルランジェのシャイニームーンの香りを購入されました。モノトーン&ゴールドのデザインで高級感がありますね。爽やかな香りで、トイレにもぴったりだそうです。

アレンジする

katoponさんは、アース製薬の「トイレのスッキーリ」フローラルソープの香りを使用されています。ダイソーのフェイクフラワーを使い、容器の下部のメッシュをいかしてアレンジされたそうです。インテリアもランクアップできて、一石二鳥ですね!

ディフューザー

続いてご紹介するのは、ディフューザーです。ストーンタイプ、スティックタイプ、サボテンモチーフなど、さまざまなデザインの実例をピックアップしました。お好みやトイレのインテリアに合わせて選んでみるのもいいかもしれませんね☆

ストーンタイプを使う

ニトリの「ストーンディフューザー(クリスティ2)」を購入された、reinaさん。3種類の中から、サファイアロータスをセレクトされました。おうちのイメージにぴったりのカラーだったそうです。インテリア雑貨のようで、置くだけでサマになりますね。

今日ニトリに寄ったので ずっと気になってたストーンディフューザーを買ってみました♡ わが家にぴったりのカラーがあって嬉しくなってしまった......♡ 香りも強すぎず弱すぎずで良いです ほかにはピンクとブラックがありましたよ〜😍
reina

スティックタイプを使う

keystone525さんのお気に入りは、salut!のディフューザーです。ミュシャとのコラボレーションアイテムで、アーティステックなイラストが描かれています。スティックの形状も個性的で◎。ちょっとしたスペースに置けるコンパクトさもいいですね。

サボテンモチーフを使う

観葉植物のある暮らしを楽しまれているmaih.omeさんが使用されているのは、阪和の「NordicCollection」リードディフューザーです。なんと、かわいらしいサボテンがモチーフになっているんです。色の変化も楽しめるそうです!

その他

最後は、その他のアイテムを使った実例をご紹介します。トイレ洗浄スタンプ、消臭スプレー、ブルーレットや消臭ビーズ、竹炭スティックといった、豊富なアイテムを集めました。ユーザーさんの実例を参考に、お役立てくださいね。

スタンプを活用する

消臭に、トイレ洗浄スタンプはいかがでしょうか。megu75さんは、こちらのアイテムをドン・キホーテで購入されました。1回で約1週間持ち、6回分使えるようになっています。ホワイトフレグランスムスクの香りも、気分が上がりそうですね。

消臭スプレーを使う

さり気なく置いておける、消臭スプレーをお探しの方へ。CAINZの「ワンプッシュ トイレ消臭スプレー」50mlは、シンプルでコンパクトなデザインです。Minteaさんは、トイレの窓際に置いていらっしゃいます。インテリアに溶け込んでいますね。

おトイレの窓際です 「CAINZ ワンプッシュ トイレ消臭スプレー 50ml」 私のイチオシです♡ 消臭スプレーって手に取れるところに置いておきたいけど、どれも存在感がすごいの…(ㆀ˘・з・˘) その点これはシンプルで小さくてインテリアを邪魔しません コンパクトだけど約250プッシュだそうです 私的グッドデザイン賞〜🏆 この消臭スプレー&消臭トイレットペーパーを使ってるので、トイレに芳香剤は置いてないです♪
Mintea

ブルーレットと消臭ビーズを置く

小林製薬の「ブルーレット」を使用されている、Janeさん。手洗い部分に置き、貝モチーフのお皿で挟み、色はねしないように工夫されています。さらに、まわりに消臭ビーズを置き、ビーチ風のインテリアにアレンジされました。幻想的で、とてもキレイですね。

竹炭スティックをディスプレイする

消臭効果や調湿効果があるとされている、竹炭スティック。トイレに置いてみませんか?cocomamaさんは、salut!のモザイクポットに入れてディスプレイされています。ショップのように洗練された雰囲気ですね!


トイレの香りアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?芳香剤やディフューザーから、その他まで、さまざまなアイテムを使ったユーザーさんの実例がありましたね。ぜひ消臭しながら、インテリアも楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 消臭」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク