RoomClipショッピングで買える!山崎実業「tower」の省スペース収納グッズ

RoomClipショッピングで買える!山崎実業「tower」の省スペース収納グッズ

RoomClipでもすっかりお馴染みの山崎実業の「tower」シリーズ。痒いところに手が届く便利さと、どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインが人気です。今回はそんなtowerシリーズの中から、RoomClipショッピングで購入できる省スペースな収納グッズをご紹介します。RoomClipユーザーさんたちの使い方にも注目ですよ。

キッチン空間を有効活用できる

毎日使うキッチン。「この場所に収納が欲しいな」と思ったことはありませんか?キッチンのさまざまな場所を収納として活用できるグッズをご紹介します。

マグネット&シンク扉ゴミ箱

ponさんは「マグネット&シンク扉ゴミ箱」をキッチン収納の扉に設置して、食洗機用洗剤の収納に使っていました。食洗機のすぐそばなので、ワンアクションで取り出せてとっても便利。扉用フックを使えば、磁石がつかないところにも使えますよ。

ランチョンマット収納

ランチョンマットをスマートに収納してくれる「ランチョンマット収納」です。yamaさんはこちらを冷蔵庫の側面に設置して、お子さんの学校のプリントやハサミなどの収納に使っていました。中身が目隠しされて、見た目もスッキリしていますね。

マグネットキッチン棚

こちらの「マグネットキッチン棚」は磁石のくっつく壁面に取り付ければ、簡単に収納棚が増やせるアイテムです。sさんはシンクの前の壁にくっつけて、キッチングッズを置いていました。強力な磁石でしっかりとくっつくので、安定感も抜群です。

山崎実業さんのマグネットキッチンラックワイドのお陰でキッチンのごちゃつきがだいぶ改善されました☀️ 磁力が結構強いので真っ直ぐ壁に貼るのに何度か苦戦しましたが選んで良かったです!
s

限られた洗面所スペースでも活躍

バスグッズや洗濯グッズなど、意外と物が多い洗面所。そんな洗面所の収納力をグンとUPしてくれるグッズをご紹介します。スリム設計なので、限られたスペースでも使えますよ。

スリムコートハンガー

まだ洗濯はしないけど、クローゼットには戻したくない着用済みの衣類。mogさんはそんな衣類の一時置き場に「スリムコートハンガー」を使っています。省スペース設計ですので、洗面所のわずかなスペースに設置できます。足元は洗濯カゴ置き場に有効活用されています。

ハンドル付きスリムワゴン

bearscafeさんは洗面台と壁のわずかな隙間に「ハンドル付きスリムワゴン」と突っ張り棒タイプのパーテーションを設置して、収納に活用しています。ワゴンの高さは洗面台の高さにピッタリ。ドライヤーなどのちょい置きにも使えて便利です。

洗濯機横マグネット収納ラック

こちらは洗濯機横のデッドスペースを収納として活用できる「洗濯機横マグネット収納ラック」です。フックもたくさんついているので、miyupoloさんはメッシュバッグに入れたお子さんのオモチャを掛けています。収納力抜群で使い勝手が良さそうです。

出入りの多い玄関でも邪魔にならない

出入りの多い玄関は、なるべくスッキリとさせたいですね。towerシリーズなら、玄関でも邪魔にならない収納グッズが盛りだくさん。1人暮らしのコンパクトな玄関にもオススメです。

マグネットマスクホルダー

maisunさんは玄関扉に「マグネットマスクホルダー」を設置していました。お出かけのときに必ず目にはいる扉なら、マスクの忘れ物もなくなりそうです。表面にマグネットフックをつけて、鍵やハサミを掛けているところもナイスアイデアです。

RoomClipショッピングの ウェルカムクーポンで購入した 山崎実業のマスクホルダーです 😷🌼 お出掛けの際、 未だにうっかりマスクを忘れそうになるので 玄関にマスクがあると便利になりそうです ✴︎
maisun

天板付きスリッパラック

こちらは奥行わずか12cmの「天板付きスリッパラック」です。riririさんは天板にアクセサリー類と、段ボールを束ねるときに使うはさみと麻紐を置いていました。収納したときにスリッパが床から浮くので、床掃除しやすいところも気に入っているそうです。

天板付きシューズラック

misa.さんは「天板付きシューズラック」を愛用されていました。スリムなので下駄箱の棚の上にも乗せられます。目線の高さに靴があるので、履きたい靴をすぐに見つけられそうですね。出し入れしやすいので、靴の出しっぱなし防止にもなりそうです。

コンソールテーブル

玄関にアルコール置き場が欲しかったというpipikapiさんは「コンソールテーブル」を購入しました。天板の下にフックも付いているので、ヘルメットや傘を掛けたり収納としても大活躍。玄関のたたきに置いても邪魔にならないサイズが使いやすそうですね。

玄関にアルコール置き場が欲しくて、丁度良さそうな棚を購入させて頂きました🥰 フックも付いてて、傘やヘルメット等もここに収納出来るので便利です♡ 息子の物がいっぱいな玄関🥲笑
pipikapi

山崎実業の「tower」の中から、省スペースな収納グッズをご紹介しました。コンパクトなのに機能的なアイテムがたくさんそろっていましたね。ぜひ、RoomClipショッピングでチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「tower」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク