ムダなく心地よく♪RoomClipショッピングのミニマルデザインなアイテム

ムダなく心地よく♪RoomClipショッピングのミニマルデザインなアイテム

ムダがなく、洗練された美しさを楽しむミニマルデザイン。おうちのインテリアの中でも、スッキリした中でも自分らしいインテリア作りに活躍をしてくれますね。そこでRoomClipショッピングから、ユーザーさんが取り入れているミニマルデザインのアイテムをまとめました。

キッチンをスッキリと

キッチンは雑貨もたくさんあって、ゴチャつきやすいところですね。ミニマルデザインのアイテムが、スッキリとした印象にコーディネートするのを助けてくれますよ。まずは、キッチンで使われているアイテムについての実例からご紹介します。

コの字型のスリムなラック

yukoさんが使っているのは、towerの「収納ボックス下ラック2個組」です。 コの字型になったスリムなラックで、金属製なので強度もバッチリとのこと。厚みが薄いので、食器棚の中に置いても余計なスペースを取らずに使いやすそうです。

ステンレス製のディスペンサー

753さんは、simplehumanの「センサーポンプソープディスペンサー」を購入しています。充電式なのに丸洗いOKで、センサーからの手の高さで洗剤の量を調節できるようにもなっています。ステンレス製のデザインが、キッチンに清潔感をプラスしてくれますね。

左右に開くペダル式ゴミ箱

momokyuさんが使っているのは、リスのペダル式ゴミ箱「SOLOW」です。2枚ブタで左右に開くので、高さが限られたスペースでも置くことができます。ごくシンプルで、ロゴやくぼみなどがないのもお気に入りのポイントだそうです。

使い勝手のいい家電

出しっぱなしにして使うこともある家電は、意外と目に付きやすくて気になるものです。ミニマルデザインのアイテムなら、お部屋のインテリアにもなじんでくれて使い勝手がいいですね。続いて、家電についてのユーザーさんの実例をご紹介します。

生活感が少ないスチーマー

joker27さんは、±0の「スタイルスチーマー」を使っています。クローゼットの中に置いて、衣類のシワが気になったときにすぐケアできるようにされているそうですよ。シンプルなデザインを選んでいるので、毛玉取りなどとまとめてあっても生活感が少ないですね。

持ち運びやすいヒーター

cottonさんが使っているのは、ライフオンプロダクツのセラミックファンヒーターです。丸みのあるフォルムをしていて、転倒時の自動停止機能もあるので安心です。コンパクトで上には取っ手もあるので、持ち運んでおうち中で活躍してくれそうです。

小さいながらもとても暖かいです^_^
cotton

コンパクトな除湿機

ayaさんは、コンパクト除湿機を使っています。洗面所に置いて、お風呂上がりに一晩つけっぱなしにして除湿しているとのこと。スペースが限られる洗面所で使っても、かさばらず邪魔にならないのがいいですね。

満水(700ml)になると電源ランプが緑から黄色に変わり自動的に運転が止まるそうです。
aya

調光できるシーリングライト

pinkyさんは、アンプールのLEDシーリングライト「AVAROS」を購入しています。調光ができて、明るさだけでなく色も、暖色から寒色までリモコンで調整可能です。シンプルながら存在感のあるデザインで、寝室のアクセントになっています。

シーリングライトなので、そのまま挿すだけで、取付工事も不用です☆
pinky

こだわりの家具を

お部屋作りのかなめになる家具は、自分の好みにピッタリな物を選びたいですね。シンプルなミニマルデザインだからこそ、こだわりのポイントを満たすアイテムを見つけてみましょう。最後に、家具についてのユーザーさんの実例をご紹介します。

折りたためるワークデスク

子ども部屋に、勉強スペースを作っているsakuさんです。クローゼット内に、折りたたみワークデスク「FLAP」を置いています。スタイリッシュなデザインなので、勉強机が不要になってからほかのところでも使いやすいのもいいですね。

モニタースタンドで収まりよく

Remonさんは、モニタースタンドを購入しています。スライドトレーに収納できるため、ほこりを防ぐことができとても助かるとのこと。机の上の収まりがよく、右のサイドにUSB充電やコンセントをさせるのでとても便利だそうです。

デスク周りのサイドチェスト

rererereinaさんは、お仕事スペースに佐藤産業のサイドチェスト「HELM」を置いています。キャスター付きで、机の下にちょうど収まるサイズだったので即決定して購入したそう。これのおかげで、デスク周りが散らからなくなったということです。


ユーザーさんたちは、ミニマルデザインのアイテムをセンスよく取り入れていましたね。デザインや機能を選んでいるポイントも、とても参考になりました。ぜひ、みなさんのお部屋作りにも役立たせてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「シンプル」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク