デザインも機能性も◎な「BRUNO」の家電。今ユーザーさんが注目するのは、この3アイテムだった!

デザインも機能性も◎な「BRUNO」の家電。今ユーザーさんが注目するのは、この3アイテムだった!

提供:BRUNO株式会社

RoomClipでも大人気のライフスタイルブランド「BRUNO」。数あるラインナップから、今回はユーザーさんが教えてくれた注目の3アイテムをピックアップしてご紹介します。BRUNOは以前から知っている方でも「こんなアイテムもあったんだ!」と、驚くものがあるかもしれません♪

毎日を、もっと愉しむために。「BRUNO」のキッチン&インテリアアイテム

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/1360/roomclip-mag-gd/companies/1008_image/s617/BRUNO_logo3.jpg

「ファッションを愉しむようにインテリアを選ぶ」。そんな想いのもと、暮らしをより楽しく、ゆたかにしてくれる製品の数々を展開するライフスタイルブランド「BRUNO」。インテリアこだわり派が選びたくなる見た目の良さはもちろん、使いやすい操作性と機能性に優れたアイテムが多数ラインナップされています。中でもホットプレートは、これまでのホットプレートのイメージにとらわれないオシャレなデザインと使い勝手の良さで、多くのRoomClipユーザーさんから支持されています。

今回はそんなBRUNOより「スチーム&ベイク トースター」、「電動ミルコーヒーメーカー」、「スタイリングハンディスチーマー」の3アイテムをピックアップ。愛用するユーザーさんの投稿とともに、その魅力や活用法をご紹介します!

スチームも、コンベクションも。話題の機能をどちらも備える「スチーム&ベイク トースター」



無駄のないデザインや素材感に、絶妙なカラーが目を引く「スチーム&ベイク トースター」。見た目の良さ以上に嬉しいのはその高い機能性で、一般的なトースターとしての機能はもちろん、スチームモードとコンベクションモードも搭載されています。蒸気の力でふんわり焼き上げたトーストは「一度試してみたい」と、気になっている方も多いですよね。また、お菓子作りやお料理好きの間で話題になっているコンベクションオーブンも、このトースターであればダイヤル調整ひとつでその機能が手に入ります!オーブン料理がぐっと身近になりますよ。

スチーム・コンベクション・ノーマルの3モード搭載

焼き方の違いを試してみたくなる♪

ナチュラルでぬくもり感あふれるERIRIICHIさんのキッチンに迎えられた、スチーム&ベイク トースター。木製棚の素朴さがトースターのマットな質感ととってもよく合っていますよね。

BRUNOのSTEAM&BAKEトースター。 モードは全部で3種類。
スチームモードを使えば外はカリッ、中はふっくらとパンを焼き上げてくれるし、コンベクションモードを使えば中の食材に効率よく熱を伝えてくれる。
ノーマルモードは通常のオーブントースターとして。
いろんな焼き方を楽しめるのが凄いッッ\(*´▽`*)
ERIRIICHI

コンパクトながら、トーストは一度に4枚までOK

忙しい朝の時間でも、ストレスフリー!

5人家族のため、これまでも食パンが4枚入るトースターを選んでいたというsonaさん。それでも、なかなかしっくりくる使い勝手のものに出会えていなかったのだとか。スチーム&ベイク トースターはコンパクトなサイズ感ながら、庫内は一度にトーストを4枚焼けるほど広々。朝の慌ただしい時間に起きていたプチストレスがなくなるなんて、とっても嬉しいですよね♪

今までのトースターはもっと高さがあり、扉を開けた時に焼き網が出てこないので、奥が取りづらくプチストレスでした…
BRUNOトースターはダブルソフトがちゃんと4枚入るのにコンパクトで、焼き網が出てくる!
私のプチストレス解消です👍
sona

コンベクションモードを使えば、お菓子作りも予熱なしで♡

本格スイーツも「美味しくできました♪」

natsuさんが作ったのはこんがりとついた焼き色がなんとも美味しそうなバスク風チーズケーキ。通常のオーブンと違って、コンベクションモードを使えば予熱なしで焼きあがります!

今日はお休みだったので朝からチーズケーキを焼きました♪
コンベクション機能を使いました

レシピに通りにバスク風チーズケーキの出来上がり!少し焦げ色が激しかったので粉砂糖をかけました(*^o^*)
美味しくできました♪
natsu

テーブルに運んで、焼きたてパンディナー!

美味しい食べ方発見?!子どもも楽しい♪

トースターを使ったとっておきのおうちごはんを、YU-KAさんが教えてくれました!トースターをダイニングテーブルに運び、各々でパンを焼くというセルフスタイル♪お子さんはオリジナルの“ビーフシチュートースト”を焼いていたのだそう。いつもの食事も、ちょっとした工夫で特別な時間になることを伝えてくれる、素敵なアイデアです。

今日の夕飯🍴✨
トースターはコンパクトで軽いので食卓に持ってきてセルフで焼いてくださいスタイル🤣

ブラザーズはパンにビーフシチューのせてチーズのせて焼いてました🤣
YU-KA

火を使いたくない、これからの季節に!

トースターに入れて「ほっておけばおいしく仕上がる」

お子さんの体調が悪く、お料理できる時間が限られてしまったある日のmogu0418さん。BRUNOで簡単に美味しそうなチキンが焼けたことを教えてくれました♪本格的なお肉料理も手軽に作れるだけではなく、冷凍食品やお惣菜の温め直しにも活躍するこちらのトースター。コンロを使った料理がめんどうになってくるこれからの季節、トースターを使って賢く乗り切りたいものですね。

子供が具合悪く、ぐずぐずで料理がなかなかできない時こそブルーノです!✨
ブルーノには、スチーム、ノーマル、コンベクションモードがあり、料理によって、使い分けるのですが、コンベクションモードはなんと、余熱なしで焼けるのです!( 〃▽〃)つまり時間削減ができ、ほっておけばおいしく仕上がります。✨

バーベキューチキンも余熱なしで短い時間で火がとおり、ジューシーに焼けました!
mogu0418

1台でミル・ドリッパー・カップの3役をこなす「電動ミルコーヒーメーカー」



一見するとごく一般的な電動コーヒーミルですが、それだけではないのがこちらの「電動ミルコーヒーメーカー」。なんと、ドリッパー&カップとしても機能し、挽いた豆ですぐにコーヒーを淹れて楽しむことができるんです。一台で3役をこなしてくれる超優秀アイテムですが、USB充電式なのも嬉しいポイント。おうちの中はもちろん、キャンプやピクニックなどのアウトドアでも活躍してくれそうです。

操作はとっても簡単!

「香りと味が最高でした♡」

とってもわかりやすく使い方を教えてくれたtomtomさん。コーヒー豆をセットしたら、ボタン操作一つで挽けることや、フィルター不要でそのまま淹れたてを味わえる手軽さを伝えてくれました♪

ダイヤリングを回して粉の粗さを調節して、電源ボタンをON!!
挽き終わると自動で停止してくれます☆

チョット気になって、中を出して確認してみると、めちゃ綺麗に挽けてました!!←感動
フィルターも不要なので楽チン♫

ドリッパーストッパーを起こしカップの上へセットしお湯を粉全体にゆっくり回しながら入れていきました☕️

インスタントと違って、コーヒー豆からミルしてドリップしているので香りと味が最高でした♡
tomtom

ステンレス真空カップで、淹れたての美味しさをキープ

キャップはカップのフタに♪在宅ワーク中のお供にも◎

PC作業のお供として使っていたのはtoukoさん。コーヒーを淹れたらそのままデスクへ持っていけるだけでなく、ステンレス製なので温かさもキープしてくれるのが嬉しいですよね。しかも、フタつきなので安心です♪

モーターの上にあるキャップを外すとカップの蓋として使えます。

カップは保温・保冷が出来て
保温は39度以上(6時間)
保冷は12度以下(6時間)
容量は200ml

蓋は密閉を保証するものではありませんと書かれていたので
例えばこんな風に作業の間の
保温・保冷用に使うのも良いですね♪
touko

充電式だから、使う場所を選ばない

青空の下でコーヒーブレイク

まるで外国のおうちのようなFree-Lifeさんのテラス。清々しい青空の下、電動ミルコーヒーメーカーを使ってリフレッシュされていました。コンセント不要なUSB充電式なので、お湯さえあればどこにでも持ち運んで挽きたて・淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。

今日は良い天気☀️
充電式なので、
お外でコーヒーを挽きたいと思います☕️
Free-Life

衣類だけでなく、インテリアのケアにも使える「スタイリングハンディスチーマー」



ハンドルの握りやすさに加え「軽い」「パワフル」「すぐ使える」の3拍子がそろった「スタイリングハンディスチーマー」。ハンガーにかけたまま衣類のシワを伸ばすだけでなく、高温スチームによる除菌※1と脱臭※2もできます。立ち上がりまでの時間はたったの25秒!忙しい朝や急にアイロンがけが必要になった場面でもサッと使うことができます。また、日頃なかなか洗えない寝具やソファ、カーテンやラグ、クッション、お子さんのぬいぐるみなど、インテリアアイテムのスチームケアにもおすすめです。

操作が簡単ですぐに使えるから、毎日でも気軽に使える

便利な家電で、時間と余裕ができた

お子さんの制服のアイロンがけを毎日行っているmaki.nero.1818さん。すぐに使えて、ハンガーにかけたままアイロンがけができるスタイリングハンディスチーマーが大活躍しているのだとか。使いたい場所に移動できる、ワゴン収納のアイデアもとっても便利そうです!

ハンガーフックに制服と私服を掛けています。
ワゴンにスチーマーと付属品を入れて保管しようと思います。

毎日娘のシャツ1枚をアイロンするのに色々出してきて本当にイヤでしたが、このスチーマーのお陰でサッとアイロンする事が出来て、又簡単に出来るので娘が自分でやってくれることになり嬉しいです。
何より見た目が❤️❤️❤️
便利な家電は時間と余裕が出来て助かります😆
maki.nero.1818

シワの状態に合わせて、スチーム量を選べる

ガンコなシワには、Hiモードで

パワフルなスチーム力が魅力のスタイリングハンディスチーマー。衣類の素材やシワの状態に合わせて2つのモードからスチーム量を選べるのも嬉しいポイントです。m_teeさんのシャツも、この通り♪

※ Hiモード

多めのスチーム
厚手の生地の衣類やガンコなシワを取る時に使用

最初にLoモードで使用しましたが全然シワが取れず🥲(右上)
これはガンコなシワだ!と思いHiモードに切り替え

シワ取れました(右下)
m_tee

付属のブラシヘッドを使って“スチームケア”も

洗いづらいものも、清潔を保てる♪

2種類ある付属のアタッチメントは、洗いづらいものをケアするときに便利です。長く使っていると生活臭が染み付いたり、シミ汚れが気になったりする布地のソファ。カバーが取り外せないけど洗濯したい......そんな時はスタイリングハンディスチーマーの出番!スチームをあてるだけで除菌※1だけでなく、ニオイのケアもしてくれるのは嬉しいですよね。m.rさんもその手軽さを喜ばれていましたよ♪

布地のソファーも付属のブラシを付けて、スチームをあてると、毛クズなども取れて除菌※1もできてラクにお手入れができました😆
m.r

※1 試験菌を滴下した試験布のスチーム噴霧後の生菌数測定結果より99%以上の除菌効果を確認。
[試験方法] 綿布(5cm×5cm)に菌液0.1mLを滴下し試験布とする。検体製品を稼動し固定治具に設置した試験布に距離1cmで真上から約5秒間作用させた後、生菌数を測定。
[試験機関]一般財団法人 日本食品分析センター

※2 6段階臭気強度法にて試験布に付着させた対象の臭気を評価し、それぞれにおいて有意な臭気抑制効果を確認。
[試験方法]JIS L 0803規定の綿添付白布3-1号(10cm×10cm)に各臭気を暴露させ臭気強度3~4程度になるよう調製し試験布とする。試験布に約20mmの距離から約10秒間スチームを噴霧し、スチーム噴霧直後および2時間静置後の試験布の臭気を測定。試験布に付着させた臭気は以下のとおり。
飲食臭(焼肉臭)、汗臭(酢酸ガス、イソ吉草酸ガス)、ペット臭(酢酸ガス、イソ吉草酸ガス)、タバコ臭、生乾き臭(4-メチル-3-ヘキセン酸ガス)
[試験機関]一般財団法人 カケンテストセンター

インテリアも毎日の暮らしも彩る「BRUNO」の家電

今回ご紹介した3つの家電はいかがでしたか?愛用しているユーザーさんの投稿からは、BRUNOの家電で暮らしをより楽しまれている様子がたくさんうかがえました♪季節を問わずあると便利なアイテムが、BRUNOにはたくさん揃っています。ぜひ、皆さんのライフスタイルに合うものを探してみてくださいね。

RoomClipの「BRUNO」公式アカウントで、ユーザーさんの投稿をチェック♪

RoomClipにはBRUNOの公式アカウントもあります!今回ご紹介した投稿をはじめとした、ユーザーさんによるさまざまな実例が集まりますので、ぜひチェック&フォローをお願いします♪

心地よい暮らしを見つけよう♪

お掃除や料理、洗濯などの家事を 効率化する暮らし。五感で快適さを感じる、好きなものに囲まれた暮らし。RoomClipでは、みなさんの「快適な暮らし」に役立つ情報を特設ページでお届けしています。