RoomClipショッピングで買える☆ナチュラルなリビングに馴染むアイテム12選

RoomClipショッピングで買える☆ナチュラルなリビングに馴染むアイテム12選

大型の家具から小さな雑貨までインテリアアイテムを豊富にそろえている、RoomClipショッピング。今回はそんなRoomClipショッピングから、ナチュラルスタイルのリビングに取り入れたいアイテムをご紹介します。ユーザーさんたちの上質なインテリアの実例を参考に、お気に入りのアイテムを探してみてください。

グリーンや天然素材と相性のよい家具

ナチュラルなお部屋を目指すときにぜひ取り入れたい、グリーンや天然素材の雑貨たち。はじめにRoomClipショッピングから、そんなナチュラルな雑貨と合わせやすいデザインの家具をご紹介します。ベージュのソファや天然木のテーブル、シンプルなデスクを取り上げましたので、ぜひチェックしてみてください。

コンパクト カウチソファ「NAP」

SS1978さんは、コンパクトなカウチソファを購入されたそう。グリーンのラグに馴染み、味わい深いナチュラルスタイルに仕上がっています。こちらのソファは、お部屋に圧迫感を与えないコンパクトなデザインがメリット。同素材のクッションとオットマンを組み合わせ、自由に模様替えできるのもうれしいポイントです。

円形サイドテーブル

kodaminさんは、お気に入りのサイドテーブルを紹介してくださいました。テーブルの淡い色合いがアイボリーのラグやソファカバーに溶け込み、優しい雰囲気になっています。こちらのサイドテーブルは天然木を使用し、木目のナチュラルな風合いを楽しむことができます。使い込むほどに愛着が湧きそうなアイテムです。

RCショッピングで買ったサイドテーブルがむちゃくちゃきにいってます♡ 使い勝手がよすぎて、見た目も値段もかわいくてほんとにおすすめです😋😋
kodamin

宮武製作所 シンプルデスクシリーズ

お部屋の片隅にワークスペースを設置されたという、kashikoさん。シンプルなデスクと白いチェアに観葉植物が添えられて、落ち着いてお仕事ができそうですね。こちらのデスクはスッキリとしたコの字型なので、ちょっとしたスペースを作業場に変えてくれる優れもの。お子さんのリビング学習にもいかがでしょうか。

フェイク植物やフラワーベース

ナチュラルスタイルに欠かせない、観葉植物やお花。リビングに取り入れるとお部屋のアクセントになり、心をほっとなごませてくれます。続いてはRoomClipショッピングから、そんなグリーンを手軽に取り入れられるアイテムをご紹介します。

インテリアグリーン 2点セット

manaさんは、テレビボードの横にインテリアグリーンを取り入れてみたそうです。フェイクでもとても癒されると報告してくださいました。こちらのグリーンは光触媒加工で、空間の有害物質を除去してくれます。お手入れも水やりも不要なので、忙しい方でも気軽にグリーンを楽しむことができますよ♪

かご編みガラスフラワーベース

かご編みのフラワーベースに牡丹を活けている、sato.mさん。ボリュームのあるピンクのボタンが華やかで、心が華やぐ空間になっています。こちらのフラワーベースは、熟練した職人が柳のカゴを編み上げた味わい深い一品です。カゴから漏れる日差しを見ていると、心がほっと安らぎそうですね。

木のウォールステッカー

ホワイトインテリアと観葉植物の組み合わせがみずみずしい雰囲気の、SnSさんのお部屋。白い壁いっぱいに大きな木立のステッカーをレイアウトされ、木陰で休んでいるような開放感あふれる実例になっています。葉っぱがリアルに再現されているので、ステッカーを壁に貼るだけで、森の中にいるようなお部屋を作れますよ♪

サンサンフーのウォールステッカー🎵貼るのが楽しく綺麗に貼れてお気に入りです😆✨
SnS

天然素材のラグ

リビングのラグは、肌に優しく自然のぬくもりを感じられるアイテムを選びたいですよね。こちらのパートでは、ナチュラルスタイルにぴったりの天然素材のラグをご紹介します。床で足を伸ばして、ゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

洗濯機で洗えるインド綿のラグ

sumiponさんは、インド綿のラグを紹介してくださいました。涼しい色合いで、肌触りも◎だそうです。切り株スツールやバスケットなどのナチュラルでかわいい雑貨たちを、淡いブルーのラグが夏らしいイメージにまとめてくれています。洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単なのもうれしいポイントですね。

竹ラグ ローマ

テーブルやチェアなどの丸いアイテムがかわいらしい、Soraさんのお部屋。イケヒコの竹ラグとトルクメン風ラグが馴染み、涼しげな実例になっています。こちらの竹ラグはひんやりとした肌触りで、夏にぴったりのアイテムです。シャープな竹のイメージが、ナチュラルなお部屋を洗練された空間に変えてくれますよ♪

インド製 手織りラグ ビアヘロ

haruさんは、インド製手織りラグを畳の上に敷かれたとのことです。キノコのランプや植物の入ったバケツとコーディネートされ、ちょっぴり懐かしくて癒される空間になっています。こちらのラグは、モダンな幾何学模様がデザインのポイント。立体感のある織り柄が、お部屋にぬくもり感をプラスしてくれます。

インド製手織りラグ ビアヘロ コットン100% タミル 思っていたより分厚くてぽこぽこした部分や糸部分の足触りも気持ち良いです
haru

グリーンを引き立ててくれるガラス雑貨

お部屋のアクセントになってくれる、ディスプレイコーナー。ナチュラルスタイルでは、グリーンや木のオブジェを主役として取り入れたいですよね。こちらでは、植物や天然素材のオブジェを引き立ててくれるガラスの雑貨をご紹介します。目立ちすぎずスッキリと馴染み、お部屋に清涼感もプラスしてくれますよ。

ストームグラス テンポドロップ ミニ

イッタラのプラターに、リサラーソンのライオンとストームグラスを飾っているRX3さん。ストームグラスのフォルムが美しいので、まわりの北欧雑貨と馴染んでスタイリッシュなコーナーに仕上がっています。ストームグラスは気候によって結晶模様が変化するので、毎日様子を観察するのも楽しめそうですね。

イッタラ キビ キャンドルホルダー

wakaba223さんは、イッタラのキャンドルホルダーと小手毬を活けた花瓶をコーディネートされました。夕暮れ時にはLEDキャンドルが自動で灯るそうで、アンバー色の花瓶が照らされてとてもきれいです。小さな照明グッズは、ナチュラルなお部屋のさりげないアクセントになってくれるアイテムです。

夕暮れ、キャンドルホルダーにLEDキャンドルが自動点灯で灯り始めます✨ 昨年鉢植えで買った小手毬が満開になったので、フローラアンバーに生けました🌱
wakaba223

ビー玉 12個入り

ミモザが豪華に活けられた、Mitsuさんのお部屋。ミモザに合わせて黄色とグリーンのビー玉が添えられ、コーディネートがまとまっています。カラフルなビー玉は、小物のまわりにあしらうとキラキラ光り、心弾む雰囲気に変えてくれます。ナチュラルなディスプレイに取り入れてみてはいかがでしょうか。


今回はRoomClipショッピングから、ナチュラルスタイルのリビングにぴったりのアイテムをご紹介しました。グリーンや天然素材のアイテムを主役にした、心癒されるお部屋を目指してみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク