寝室からリビングまで使える♪IKEAでおすすめのサイドテーブルをご紹介

寝室からリビングまで使える♪IKEAでおすすめのサイドテーブルをご紹介

ベッドサイドでリラックスアイテムを置いたり、リビングでちょっとしたものをのせたりするのにも便利なサイドテーブル。IKEAでは、北欧らしいシンプルさと実用性も考えられたサイドテーブルが見つかります。今回は、そんなIKEAのサイドテーブルを取り入れられているユーザーさんの実例をご紹介します。

ナチュラルなネスナ

竹製のフレームにガラスの天板をのせた、サイドテーブルのネスナ。シンプルでナチュラルなデザインは、さまざまなスタイルのインテリアにも合わせやすい大人気のアイテムです。

ベッドサイドをコーディネート

IKEAのネスナをベッドサイドに置いて、コーディネートされたというstarboyさん。ベッドフレームから壁まで、木のぬくもりあふれる空間にネスナがなじんでいますね。フラワーベースやルームフレグランスが、バランスよく並べられています。

寝室のリラックスタイムに

ayaaya_0806さんは、寝室で使われているIKEAのネスナがお気に入りとのこと。天板がガラスのサイドテーブルは、飲み物も気軽に置くことができます。寝室でのリラックスタイムも演出してくれるサイドテーブルですね。

ソファの高さにぴったりでくつろげる

IKEAのネスナが、ソファに腰かけたときにちょうどいい高さだというYUKKIさん。リビングでくつろぐときに便利で、毎日使いされているそうです。ワントーンでまとめられた空間に、竹製のサイドテーブルがマッチしています。

ネスナは普段からソファーに腰掛けた⁡ ⁡ときに丁度良い高さで毎日使いしてます⁡
YUKKI

リビングのグリーンコーナーに

shiho-home. さんは、IKEAでサイドテーブルのネスナとジョウロを購入したそうです。リビングの一角に置かれたネスナには、グリーンやフラワーベースを置いて、グリーンコーナーにされています。ナチュラルなサイドテーブルとグリーンの相性がバツグンですね。

スタイリッシュなグラドム

グラドムは、アイアンのすっきりとした脚に、円形のトレイがのったサイドテーブルです。トレイ状の天板は、取り外して持ち運ぶことも可能。カラー展開が豊富で丈夫な素材が使われているため、いろいろなシーンで活躍してくれます。

モノトーンインテリアのリビングに

リビングのサイドテーブルに、IKEAのグラドムを使われているnuunaor_naoさん。手ごろなお値段で、使い勝手もよいためお気に入りとのこと。モノトーンインテリアに、ブラックのグラドムがぴったりです。

トレイテーブルでティータイムを楽しむ

Rさんは、ティータイムのテーブルにIKEAのグラドムを使われるそうです。取り外せる天板部分のトレイは、直径45cmと広々とした大きさ。食べ終わったら、おぼんのようにトレイだけ外してキッチンに片付けられるのがうれしいですね。

1〜2人のおやつ時間にピッタリ☕️ 直径45センチで意外と大きいです。 食べ終わったらトレイだけ外してキッチンへ〜。
R

ベッドサイドでアロマを楽しむ

IKEAのグラドムをベッドサイドテーブルとして置かれたという、felicityさん。下の段には同じくIKEAのトレイをのせて、ディスプレイされています。上のトレイにはアロマデフューザーも置いて、リラックスした時間が過ごせそうです。

下の段はクロスになっているんですが、同じIKEAのSKALAというトレイをのせて下の段も使える様にしました✨ アロマディフューザーも復活させて癒しの時間を過ごしたいです🌿
felicity

いろいろなサイドテーブル

今までご紹介した以外にも、IKEAにはテーブルとしてだけでなく収納や持ち運びできる機能性が魅力的なサイドテーブルがたくさんあります。最後は、IKEAでおすすめの便利なサイドテーブルをご紹介します。

収納もできるクヴィストブロー

rhcmayuさんがソファの横に置かれているのは、土台部分がバスケットになっているIKEAのクヴィストブローです。バスケットに小物やブランケットを収納できて便利なサイドテーブル。中に収納バッグを入れることで、中身が見えすぎないようになっていますね。

持ち運びしやすいブールヴィーク

リビングの端でお茶を飲みながら、寝転んで漫画を読むのが幸せというyamamaiさん。サイドテーブルとして、IKEAのブールヴィークを使われています。取っ手がついて、持ち運びしやすいのがうれしいポイントですね。

ワゴンのロースコグをサイドテーブルに

便利な収納アイテムとしても人気があるIKEAのワゴン「ロースコグ」。yocchanさんは、最上段にフタをのせてソファ横のサイドテーブルとして使われています。必要なものをすっきり収納できて移動も楽々の、便利な使い方ですね。


今回は、IKEAでおすすめのサイドテーブルをご紹介しました。人気の定番アイテムから、使い方に合わせて選べる便利なものまで、どれも欲しくなってしまいますね。ぜひ参考にして、お部屋に合うものを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク