RoomClipショッピングで買える!在宅ワークの気分転換にぴったりなアイテム

RoomClipショッピングで買える!在宅ワークの気分転換にぴったりなアイテム

在宅ワークが身近になった今、今までとは違ったストレスや疲れを感じていませんか?そこで今回は、そんな在宅ワーク中でも心地よく過ごすことができるアイテムをご紹介します。今回ご紹介するアイテムは、どれもRoomClipショッピングで購入できますよ。ぜひ、みなさんの在宅ワークにお役立てくださいね。

ブレイクタイムを設ける

自宅を拠点として仕事ができるところが魅力の在宅ワークも、適度に休憩をとることが大切です。好きな飲み物やおやつで一休みするときに、ぴったりなアイテムをご紹介します。

お茶を楽しむ

makkyさんは、RoomClipショッピングで白山陶器の急須を購入されました。ふたのつまみ部分を本体にかけることができて便利なんだそう。お気に入りの急須でお茶を淹れる楽しみをつくることも、在宅ワークの気分転換になりそうですね。

コーヒーを楽しむ

ラッセルホブスのコーヒーグラインダーを購入された、mariyaさん。7~8杯分のコーヒーを約10秒で挽くことのできるハイパワーモーターが搭載されているので、在宅ワークの合間にも手軽にコーヒーを楽しむことができますよ。

簡単に好みの挽き具合に調節出来るし、蓋を開けた瞬間に広がるコーヒーの香りがたまらん!(ᵕωᵕ)クンクン♡ アイスコーヒーも美味しいです🎶
mariya

お菓子づくりをする

お菓子作りを楽しんだり、甘いものを食べることも息抜きにはぴったりです。ブルーノオーブントースターでブルーベリーチーズパイを作ったというmerutoさん。冷凍のパイシートと冷凍のブルーベリーを使って、とっても簡単に作ることができたそうですよ。仕事の休憩時間にもお菓子作りを楽しめそうです♪

身体をいたわる

在宅ワークでの悩みといえば、運動不足や肩、目の疲れではないでしょうか?続いてご紹介するのは、さっと取り出して運動できるアイテムや、身体のコリをほぐしてくれるアイテムです。

バランスボールで手軽に身体を動かす

シーティングボールで、身体づくりを頑張っているというRさん。お部屋に出しておいても、まるでインテリアのように見えるこちらのバランスボールは、日常生活の中に手軽に運動を取り入れることのできるアイテムです。

思っていたより大きくてとてもしっかりしています。 これで少しでも引き締まるように頑張ります!!
R

手軽に運動&エクササイズ

こちらは、min2413さんがRoomClipショッピングで購入された、パワーバイブレーションボードです。いつでも運動できるようにと、ソファ下に収納されているんだそう。どうしても運動不足になりがちな在宅ワークなどの休憩時間にも、おうちで体形管理できるうれしいアイテムです。

ヘッドマッサージをする

一日中デスクワークが続くと、目の疲れや肩のこりも気になりますよね。harurioさんが購入されたヘッドウォッシュスパは、防水なのでお風呂の中でも外でも使える優れもの。お風呂に入りながら頭皮マッサージで目の疲れ解消、仕事の合間には肩から全身までのむくみケアにも使えます。

お昼寝する

読書とうたた寝のお供にと、3WAYソファを購入されたNEKOさんです。なんと、こちらはリクライニングが14段階!お好みの角度でゆったりと座ることができます。眠気を感じながらの作業は、効率も悪くなってしまいがち。適度なお昼寝をすることでリフレッシュでき、仕事にも集中できますよ。

他にもこんなリフレッシュ方法はいかが?

まだまだ、ご紹介したいリフレッシュ方法がたくさんあります!最後にご紹介するのは、五感を刺激して気分転換できるようなアイテムです。お気に入りの香りや音楽を取り入れることで、穏やかな気持ちで在宅ワークができそうです。

アロマストーンで香りを楽しむ

お気に入りの香りを感じることも、気分転換にはぴったりです。sugar111さんが購入された、アロマオイルを垂らして染み込ませることで香りを楽しむことのできるこちらは、缶入りで持ち運びもらくらく。作業スペースの近くや休憩場所の近くなど、いつでもアロマを楽しむことができますよ。

お気に入りのお花を飾る

ガラスのランタンで人気のホルムガードに、お庭で収穫されたというミモザを飾られたwisteriaさんです。ころんとした形と革の持ち手が魅力のこちらは、植物を飾ったり小物を入れても楽しむことのできるアイテムです。植物を近くに感じることができると、ほっと安らぐリフレッシュタイムを過ごせそうですね。

音楽を聴く

123homeさんは、スピーカーが足元に内臓されているという、アマダナのレコードプレーヤーを購入されました。なんだか気分がモヤモヤしたり、テンションを上げたいときには、音楽を聴いてみてはいかがでしょうか?レコードの音は、いつもとは一味違った癒しを感じることができそうです。

場所を取らずコンパクトに レコードを楽しめるところがまた素敵!
123home

RoomClipショッピングで購入できる、在宅ワーク中の気分転換にぴったりなアイテムをご紹介しました。取り入れてみたいアイテムがたくさんありましたね。ぜひRoomClipショッピングを活用して、在宅ワークを快適にしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「コーヒー」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク