「お悩み別ワークスペース」がテーマの素敵な投稿6選

「お悩み別ワークスペース」がテーマの素敵な投稿6選

在宅ワークや趣味の作業をするのに便利なワークスペース。 今回は、お悩み別におすすめしたい商品をご紹介いたします! より快適で集中できる環境作りに、ぜひ参考にしてみてください♪

Q.部屋がせまくてもデスクを置きたい!

A.コンパクトデスクがおすすめ!

スペースが限られていてもワークスペースを持ちたい!そんな方におすすめしたいのが、Libraさんのお部屋で見つけた「デスク マンチェスター」です。お部屋を圧迫しないコンパクトなサイズ感ながら、ノートや筆記用具など、必要なものを収納できる引き出し付きなので、どんなスペースにもサッとワークスペースを作ることができちゃいますよ♪

ホワイトを基調としたナチュラルなLibraさんのお部屋にスッキリと馴染む「ホワイトウォッシュ」の他にも、合わせやすい「ナチュラル」「ミディアムブラウン」のカラーが展開されています♪

Q.デスクワークの効率をあげたい!

A.電動昇降式デスクなら集中力アップ♪

ワークスペースで長時間座って作業をしていると、肩や首の凝り、めまいなどの症状が起こりやすくなり、集中力の持続が難しくなりがちです。そんな時は、電動昇降式デスクを取り入れてみましょう♪適度に立ち姿勢を取り入れると、肩こりの軽減だけでなく、運動不足の解消にもなり、さらに作業効率もグッとUPしますよ!chororiさんがお使いの「FlexiSpot電動式昇降デスクEG1」は、耐久性と安定性が抜群のモデル。710mm~1210mmの昇降範囲で子供から大人まで高さ対応でき、電動式なので女性の方にも使いやすいタイプです!

Q.座り疲れを減らしたい!

A.快適な座り心地のワークチェアが◎

長時間のデスクワークには、「座り疲れ」がつきもの。totaryuさんが使用しているワークチェアは、無段階リクライニングやスライド式フットレストなど、豊富な機能で座り仕事を快適にしてくれそうです!また、背面は通気性の良いメッシュ生地になっているため、背中が蒸れにくいのも快適ポイントですよね。

Q.目の疲れが気になる

A.目に優しいライトで快適に!

快適なワークスペースを叶えるためには、デスクライトにもこだわりたいですよね!ワークスペースインテリアに馴染む素敵なデザインのものであることはもちろん、目に優しいライトを選ぶのも重要です!木の温もり溢れる、おしゃれなsznoieさんのワークスペースで見つけた「BALMUDA The Light」は、目線の先に影を作らないデスクライト。自然光に近い太陽光LEDを採用しているので、目に優しく、集中力を妨げません。

Q.オフィスっぽくない空間にしたい!

A.インテリアに馴染むおしゃれなチェアを取り入れて!

お部屋の一角にワークスペースを作る場合は、インテリアに馴染むおしゃれなチェアを選んでみるのがおすすめです!arinoさんのワークスペースに置かれていたのは「MILKER's chair No.42」でした。ヨーロピアンビーチ材の明るいカラーが、やわらかな日差しが心地良い、窓際のワークスペースにスッと馴染んでいますね♪曲線が特徴的な座面は、見た目のおしゃれさもさることながら、長時間座っても疲れにくくするために、人の体に合わせた正確な曲面を実現しています。

Q.デスク周りを整えたい!

A.配線収納グッズや書類収納ケースを活用して

デスク周りには、配線や書類など収納したいものが多いですよね。特に配線はホコリや見た目が気になってしまいませんか?yu3koさんのデスク周りで活躍しているのは、towerの「キャスター付きケーブル収納ラック」です。かさばるLANケーブルやコード類をすっきり収納することができます。本体にキャスターがついているので、お掃除の際の移動も簡単に行えそうです。


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事