100均で探してみませんか?今すぐ実践したい食を楽しむためのヒント

100均で探してみませんか?今すぐ実践したい食を楽しむためのヒント

私たちが毎日摂る食事。そんな食事を、手軽に調理できたり、盛り付ける食器や食卓のコーディネートを工夫することで、いつもよりぐんと楽しい時間になることを実感できるのではないでしょうか♪今回ご紹介するのは、100均アイテムの中でも毎日の食事を楽しむことができるアイテムです。それではご覧ください。

調理を楽しむ

まず最初にご紹介するのは、簡単にお菓子作りを楽しめるアイテムです。面倒な準備は一切不要。手軽に取り組めるお菓子作りをぜひお楽しみください♡

簡単調理で甘いひとときを

セリアの「レンジで簡単シリアルバー」を購入されたmaruku-momoさん。今まで使った100均のお菓子作りアイテムの中でもナンバーワンの手軽さなのだそうです。材料を容器に入れてレンチンしたら後は冷蔵庫で冷やすだけの簡単調理なので、簡単にお菓子作りが楽しめそうです♪

いつものスイーツをきゅんとする形に

猫型のパンケーキが作れるシリコンの型を、セリアで発見されたhihaさんです。型に流し込むだけで、あっという間にかわいい猫型パンケーキが完成するのはうれしいですね。チョコペンで顔を書いたり、生地にココアパウダーなど混ぜてアレンジするのも楽しそうです♪

お気に入りのフレーバーを楽しむ

lovepeaceさんは、ダイソーのアイスポップメーカーを購入されました。好きなジュースなどでアイスを作ることのできるこちらのアイテムを使って、lovepeaceさんは大好きなイチゴ味のアイス作りを楽しまれたそうです。暑い夏に大活躍間違いなしのアイテムですね。

盛り付けを楽しむ

涼し気な雰囲気の食器に盛り付ける、元気が出るようなカラーのランチボックスにお弁当をつめる、など毎日の食事を楽しむヒントは、盛り付けるアイテムにも隠されていますよ♪

お皿の形にこだわりをプラス

mintteaさんは、ずっと気になっていたというスイーツをキャンドゥで購入されたDURALEXのボウルに盛り付けられました。ころんと丸いスイーツと、ボウルのデザインが相性◎。下に敷かれたセリアのお花型小皿もプラスされて、さらにかわいらしい盛り付けになっていますね。

キャンドゥで買ったDURALEXのボウルに セリアのお花型のお皿を敷きました♩ んー♡可愛い♡ この組み合わせアリかも♡
minttea

季節に合った食器を使う

ダイソーのグラスに、スイーツを涼し気に盛り付けられたcomiriさんです。中身が見えるグラスに盛り付けられた、ゼリー、アイス、ビスケットは、まるでカフェのスイーツのよう♪100均のグラスで、手軽にお家カフェを楽しめる工夫はぜひ参考にしたいです。

ダイソーの薄グラスをまた買ってしまいました。夏のひんやりおやつに薄グラスが可愛くて素敵に見える! カフェオレゼリーの上にコーヒーゼリーの角切りバニラアイスを乗せてカルディで買ったポピーズカラメルビスケットを添えました♪
comiri

元気の出るカラーを取り入れる

Mikaさんは、セリアでボヌールランチポットのLLサイズを購入されました。デコレーションに使用されたかざぐるまのピック、スプーンも100均で購入されたそう。お弁当箱とおかずの鮮やかな色合いが食欲をそそります♪盛り付けも食べる時間も、どちらも楽しくなりそうなアイテムですね。

テーブルコーディネートを楽しむ

最後にご紹介するのは、テーブル全体をコーディネートされているユーザーさんたちの実例です。今すぐ実践してみたくなるコーディネートが満載です!

見た目もパッと華やかに

季節のイベントを桃色デコレーションでお祝いされたmaple_gateさんです。テーブルに並べられたプレートは、セリアで購入された紙皿なのだそう。紙皿のピンクとゴールドの組み合わせが、テーブルをパッと華やかにデコレーションしてくれますね。

インテリアとの組み合わせも楽しむ

yururiさんは、ダイソーで購入されたランチョンマットと造花を使ってテーブルコーディネートを完成されました。100均アイテムと、テーブルクロスやお部屋のインテリアの合わせ方など、yururiさんのセンスの良さが光っています。

カラフルに楽しく

お子さんのバースデーをお祝いされたneiroさん。シートや紙皿、造花はセリアのものを活用されたのだそうです。手作りのご飯が、カラフルで楽しく彩られ、お子さんの笑顔が目に浮かんでくるようです。素敵な一日となったことと思います♪

意外なアイテムを活用して

「100均のアイテムだけでテーブルコーディネートしてみました」とコメントされたyurinaさんです。お皿やグラス、スプーンや小物まですべて100均アイテムとは、おどろきです!ランチョンマットの代わりに画用紙を使うアイデアはぜひ参考にしたいです。

100均のアイテムだけでテーブルコーディネートしてみました!テーブルランナー、フェイクグリーン、木の実、お皿(ダイソー)グラス、木のスプーン、アイアンカゴ(セリア)商品です☆ランチョンマットかわりにドット柄の画用紙(セリア)を使いました。
yurina

食を楽しむために活用したい100均アイテムを、ユーザーさんたちの実例からご紹介しました。普段の食卓をワンランクアップさせたいときにもぴったりです♪ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 食」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク