キッチンにぴったり☆RoomClipショッピングで見つけた収納アイテム

キッチンにぴったり☆RoomClipショッピングで見つけた収納アイテム

いつの間にか細々とした物が増えてしまうキッチン。整理整頓を心がけていても、食品から調理ツールまで幅広く収納しなくてはいけないため、なかなかうまくいかないといった方も多いのではないでしょうか。RoomClipショッピングで便利なグッズをチェックし、毎日の暮らしに加えてみてください。

小物や食品をまとめる

出し入れのしやすさに加え、衛生面にも考慮した収納をしたいキッチンまわり。しかし、食品や調理ツールなどは、ひとつひとつの大きさは小さくてもまとめておくのは意外と大変なものです。ただ収納するだけではごちゃついてしまうため、専用のラックや中身を隠せるケースを取り入れて整理を行いましょう。

マグネット冷蔵庫サイドラック

山崎実業のタワー マグネット冷蔵庫サイドラックは、冷蔵庫の横のスペースに余裕がある方におすすめです。ペーパー類を掛けられるバーや小さなフックがついているため、省スペースで小物をきれいにまとめられます。CBさんは、クールな印象のブラックを使用されています。

ブレッドドロワー

mikさんが使用されているUTaUのブレッドドロワーは、無駄のないスタイリッシュなデザインが魅力的です。見た目の良さに加え、使いやすさを考えたスライド式も便利です。奥までしっかり物を収納でき、出し入れもスムーズに行えますね。また、ケースの下のスペースにもトレーなどを収納できます。

キッチンに出しっぱなしになっていた、サプリメントや紅茶などなど、細々としたものをすべてしまえてスッキリ! 色々なブレッドケースと迷いましたが、見た目のスタイリッシュな感じで大容量、スライド式の引き出しで決めました。
mik

レンジフード調味料ラック

コンロまわりによく使う小物を置いておきたい方は、山崎実業のタワー レンジフード調味料ラックを取り入れてみてはいかがでしょうか。シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすいため、違和感なく設置できます。chikuwa_chanさんは、小さめの調味料をすっきりと収納されています。

レンジ上ラック

山崎実業のタワー レンジ上ラックを使用すると、レンジやオーブントースターの上下に手軽に収納スペースを作れます。シンプルなデザインのため、mayumi.sさんのようにおしゃれなボックスを使用して個性をプラスするのも◎。下にトレーなどを収納できるのも便利ですね。

デッドスペースを活用

整理整頓を心がけていても、どうしてもできてしまうデッドスペース。上手くアイテムを取り入れることで、収納スペースとして便利に活用できます。隙間に設置できるスリムなタイプや、冷蔵庫の上に置けるボックスなど、ご自宅の空きスペースに合わせてぴったりのものを選びましょう。

ハンドル付きスリムワゴン

yasuyo66さんは、冷蔵庫横の細い隙間に山崎実業のタワー ハンドル付きスリムワゴンを設置されています。ハンドルとキャスター付きで楽に動かせるため、飲みものなどの重さのあるものも収納できるのがうれしいですね。天板がついているため、上に物を置けるのも便利です。

約幅13㎝、その名の通りスリムでありながら 収納力たっぷりのワゴン ⁡ またハンドル&キャスターがあるので出し入れもラクチン♬ 各段にガードがあるので 出し入れの際の落下も防げます
yasuyo66

ストランティ ドロアー

Shinohazuさんは、スリムなボディのストランティ ドロアー Cタイプ DC-2101を使用されています。冷蔵庫横の隙間にすっきりと収まっていますね。高さがキッチンとぴったり同じなので、違和感なく馴染んでいます。汚れてもきれいに保ちやすい、ポリプロピレン素材なのも使いやすいポイントです。

家電やお鍋の収納にプラス

収納に何かと場所をとってしまうお鍋などの調理グッズや家電類。頻繁に使うアイテムのため、出し入れしやすい場所に収納することが大切です。簡単に動かせるワゴンタイプやレンジ台のような専用の棚まで、キッチンの広さとお手持ちのアイテムのサイズに合わせて使いやすいものを選びましょう。

3段ワゴン

小物から家電まで、幅広い収納に役立つワゴン。威風堂の3段ワゴンは、大きすぎないサイズ感で使いやすいためキッチンでも役立ちます。底面がメッシュ仕様になっているため、通気性を確保したい食品の収納に利用できるのも便利です。lotusさんは、優しい色合いが美しいレトロブルーを選ばれています。

我が家は10畳LDKで狭く収納スペースがあまりないのでブルーノコンパクトプレートの収納に良いかなと購入しました。 組み立ては、はめ込むだけで簡単で色も可愛く移動もできるのでいい感じです。
lotus

ティフィー キャビネット

hanaさんは、コンパクトなサイズで使いやすい佐藤産業のティフィー キャビネットをキッチンに置かれています。使用されているオークナチュラルは、ヴィンテージ風の加工が施されたおしゃれなデザインが◎。ナチュラルインテリアやシンプルスタイルなど、幅広いお部屋にマッチしそうです。

ポーリー レンジ台

ナチュラルな雰囲気とかわいらしいデザインが魅力の佐藤産業のポーリー レンジ台。白を基調とした明るいmiejun5さんのキッチンに、キュートなデザインのレンジ台が馴染んでいます。ガラス扉ですが中が見えないため、うまく生活感を隠せるのがうれしいですね。


便利な収納グッズを取り入れることで、ごちゃごちゃとしてしまいがちなキッチンをきれいに片付けることができます。整理や片付けに悩まれている方は、RoomClipショッピングで使いやすい収納アイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン 収納」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク