賃貸で活躍する!RoomClipショッピングのロースタイル家具10選

賃貸で活躍する!RoomClipショッピングのロースタイル家具10選

スペースの限られた賃貸では、圧迫感のない家具を選びたいですよね。そこでこの記事では、RoomClipショッピングで見つかるロースタイル家具をご紹介していきます。小ぶりなものや抜け感のあるもの、空間を有効活用したものなど、魅力的なアイテムが豊富にそろっています!

テーブル

まずは、賃貸で活躍するロースタイルのテーブルをご紹介していきます。お部屋の真ん中に置くことの多いテーブルは、生活感が出がちな小物類をスッキリ片づけられることがポイントです。

不二貿易の「MAME」

yuuさんは、豆のような形がキュートなセンターテーブルを使用しています。天然木にラッカー塗装の表面加工がされていて、ナチュラルな印象です。小ぶりでシンプルなので、圧迫感のないところが魅力ですね。

佐藤産業のローテーブル

引き出し付きのローテーブルを購入した、Emiさん。引き出しに小物を片づけられるので、テーブルの上がごちゃつかずスッキリしています。細い脚が華奢な印象で、賃貸でも活躍してくれそうですね。

不二貿易の「ノルン」

こちらは、折れ脚センターテーブルを置いているmakiさんの実例です。丸みを帯びた天板や棚部分の抜け感が、ナチュラルインテリアにぴったり。小物を置いたり、折りたたんで収納できたりする、優れものです。

ワゴン

続いては、キャスター付きのワゴンを使用している実例をご紹介していきます。スペースが限られている賃貸では、固定家具よりも好きな場所に移動させて使えるワゴンが便利です。

キャスター付3段ワゴン

yu-yuukiさんは、3段ワゴンのブラックをセレクト。種類別の収納を叶えつつ、モノトーンインテリアにもマッチしています。気軽に移動できるので、使いたい場所や邪魔にならない場所に置けて便利ですね。

山崎実業 towerの「サイドテーブルワゴン」

ホワイトインテリアにぴったりなワゴンを購入した、hot-milkさん。ポケットやマガジンラック付きで、お部屋がスッキリ片づきます。 引き寄せやすい高さや隙間に差し込めるコの字型で、使い勝手がいいですね。

ソファー周りや、カウンターテーブル周りに置いておけば、必要なものがすぐ手に取れるから便利そうです✨
hot-milk

ホームエレクターのヴィンテージシリーズ

こちらは、ヴィンテージ塗装がされたワゴンを活用中の、yunoさんの実例です。カフェのように、天板をテーブルとしても使える優れもの。あえてムラを残した塗装が味わい深く、空間が引き締まるアイテムですね。

シェルフ

ここでは、シェルフやキャビネットなどの収納アイテムをご紹介していきます。たっぷり収納を叶えつつ、抜け感を重視したり、圧迫感のないデザインを選んだりして、賃貸でもスッキリさせたいですね。

佐藤産業の「TWICE」

haru.さんは、優しい色合いのキャビネットを購入。上段はディスプレイ、中段は気軽に取り出せるもの、下段は小物などをたっぷり収納できます。小ぶりなサイズ感が、スペースの限られている賃貸にもぴったりですね。

佐藤産業の「BILY」

小物用のラックシェルフを愛用している、RSYさん。背面の壁紙が見えるデザインや、斜めにカットされた側面で、抜け感が出ています。扉や取っ手、脚など細部にまでこだわりが見える、かわいらしいアイテムです。

こちらラックシェルフ、背面がないので後ろの壁紙が見えます🎵 お気に入りの壁紙の前に置いて小物を飾ると可愛いです( *´艸`)💕
RSY

東谷のコーナーラック

玄関にコーナーラックを置いている、koyukoyuさんの実例です。デザイン性の高いアイテムで収納を叶えつつ、インテリアの一つになっています。デッドスペースを有効活用できて、賃貸でも活躍してくれそうですね。

佐藤産業の「Fizz」

Tamaさんは、シンプルなオープンラックシェルフを購入。たっぷりと収納スペースがありつつ、圧迫感のないオープンなデザインです。置くだけでオシャレ度がアップするので、ディスプレイ収納にもぴったりですね。


賃貸で活躍する、RoomClipショッピングのロースタイル家具をご紹介しました。空間を広く見せるロースタイル家具や圧迫感のないデザインのアイテムを選んで、快適に過ごせるようにしたいですね!


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ロースタイル」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク