賃貸で活躍する!RoomClipショッピングで見つかる照明10選

賃貸で活躍する!RoomClipショッピングで見つかる照明10選

お部屋の雰囲気づくりに欠かせない照明。毎日使うものだから、お気に入りのデザインのものを見つけて長く愛用したいですよね。そこで今回は、RoomClipショッピングで購入できる照明のなかでも、「賃貸で活躍する」照明を厳選してご紹介します。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

手元を照らすライト

まずはじめにご紹介するのは、手元を照らせるライトです。コンセント式のテーブルランプや、充電式の持ち運べるランプなら、明かりの足りない場所に持って行って補助光として使えるので、賃貸でも活躍しそうですね。さっそくユーザーさんのお部屋をチェックしてみましょう!

テーブルランプ

こちらのユーザーさんは、玄関用にブラックのテーブルランプを購入しました。アイアン素材でやさしい曲線を描いた、アンティークな風情のデザインが印象的ですね。周りに置かれたレトロな佇まいのフラワーベースや小物たちとも雰囲気がマッチして、統一感のある空間になっています。

LEDテーブルライト ランブル

こちらのユーザーさんは、ベースが大理石でできた高級感漂うテーブルライトを購入しました。静かなリビングで、こちらのライトを使って眠くなるまでの時間をまったり過ごしているそう。ナチュラルな素材感のシェードにやわらかな光が透けて、夜の落ち着いた雰囲気にぴったりのライトですね。

BALMUDA The Lantern

バルミューダのランタンを階段下の床に置いているのは、こちらのユーザーさん。階段の上り下りの際に、間接照明のような光が足元をやさしく照らしてくれそうです。充電式なので、寝室やバルコニーなどお家のどこにでも気軽に持ち運べるのもうれしいですね。置くだけで雰囲気がグッと良くなる洗練されたデザインに注目です。

リラックスを楽しむライト

次にご紹介するのは、リラックスを楽しむライトです。アロマの香りや、ロウソクのゆらゆらとした光を楽しめば、一日の疲れを癒せますよ。テーブルや棚などに置けるコンパクトなサイズで、賃貸でも場所を選ばず活躍してくれるライトを見てみましょう。

カメヤマ キャンドルウォーマーランプミニ

こちらのユーザーさんはキャンドルウォーマーランプを購入しました。このランプは、電球がキャンドルを溶かして香りがお部屋に広がるというもの。火を使わないので煙やススの心配がなく、賃貸でも安心して使えるアイテムです。ランプの光が陶器の小物にあたって美しい陰影ができ、香りはもちろん光にも癒されます。

ホルムガード ランタン

本物のロウソクの光が楽しめるガラス製のランタンを購入したのは、こちらのユーザーさん。ガラスとレザーの異素材の組み合わせが印象的なデザインです。近くに置いているグリーンの鉢とも相性がよくナチュラルな雰囲気の空間に仕上がっていますね。ロウソクのゆらゆらとした光に癒されそうです。

アンプール アロマランプ 天然石

こちらのユーザーさんは、ライトの熱でアロマを温めることで香りを楽しめるランプを購入しました。レトロな雰囲気のデザインが、蓄音機のオルゴールやウサギのオブジェともマッチして統一感がありますね。キラキラと光る天然石を通して、やさしく光る明かりとアロマの香りに癒されそうです。

食事を楽しむライト

最後にご紹介するのは、食事を楽しむライトです。毎日の食事の時間を過ごすダイニングの照明を替えるだけで、お部屋の雰囲気がグッとよくなりますよ。今回は、賃貸でも活躍するシーリングライトやペンダントライトをピックアップしました。さっそくチェックしてみましょう。

アンプール 5灯シーリングライト

ナチュラルテイストのダイニング用に5灯シーリングライトを購入したのは、こちらのユーザーさん。シェードに使われている天然木のナチュラルなカラーとホワイトの組み合わせが、お部屋のカラーとそろえられていて、上手くなじんでいますね。点灯していない時もオシャレな雰囲気をかもし出してくれるデザインにも注目です。

スワン電器 WARMS Light Cross

こちらのユーザーさんは、天然木のパーツを組み合わせたシェードのペンダントライトを購入しました。木製の板を自分で組立ててシェードを作るというもので、ユーザーさんは工作要素が加わることでさらに愛着が湧いたそう。木の素材感をどこから見ても楽しめるデザインで、食事の時間がさらに楽しくなりそうですね。

ディクラッセ Scenario W pendant lamp

こちらのユーザーさんは、電球をスチールのフレームで囲んだデザインのペンダントライトを購入しました。ライトに使われているブラックや、細くてスタイリッシュなフレームが、ダイニングのテーブルやチェア、壁にかかった時計とリンクしてお部屋全体に統一感がありますね。落ち着いた雰囲気の食事を楽しめそうです。

CYLINDER WOOD LAMP

レトロな雰囲気に個性を感じるシリンダーウッドランプを購入したのは、こちらのユーザーさん。暗めの色合いと重厚なデザインのランプが、空間を引き締めてくれていますね。キッチンタイルのレトロな質感や、時計やグリーンなどの小物ともマッチして、魅力的な雰囲気の空間に仕上がっています。


いかがでしたでしょうか?今回は、RoomClipショッピングで購入できる、賃貸で活躍する照明をピックアップしてご紹介しました。照明を替えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク